So-net無料ブログ作成

新型HIDバラストのモニターを始めました [HID]

新型HIDバラストのモニターを開始しました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg
HID専門ショップJamixさんより、新型のHIDバラストが入荷したとのことで、おかけん号のゴルフⅦで試してみることになりましたよ[ひらめき]

02.jpg

こちらはEKLIGHTという中国のメーカーのものですが、主にヨーロッパや北米の自動車メーカー用にパーツを開発しているとのことです。もちろんCAN-Bus(球切れ警告)対応です。小型かつ薄型で、設置や配線の取り回しも楽そうな予感です。

イグナイターとバーナーへのコネクタが一体型となっております。

03.jpg

専用の取付台座が付属しますよ。

04.jpg

05.jpg

早速、運転席側のバラストを交換してみました。

06.jpg

通電すると、電源コネクタ部分が青く点灯します。

06a.jpg

最初に感じたのは、今まで使っていたものより点灯の立ち上がりが速い印象です。

07.jpg

んんっ?、心なしか交換した運転席側のほうがちょっぴり明るい?

08.jpg

今まで使用してきたものは4年が経過しておりますので、経年劣化による影響もあるかもしれませんが・・・

09.jpg

でも、やっぱり運転席側が少し明るく感じますね。

10.jpg

ということで、助手席側も新型に交換しちゃいました。

11.jpg

当然ながら、弾切れ警告灯は点灯しません。

12.jpg

あとは耐久性の問題ですが、こちらは実走しながらテストしていきたいと思います。ちなみに、こちらのHIDバラストは2年のメーカー保証があるとのことです。

13.jpg

ということで、夜間のドライブに安心感と楽しみが少し増したおかけんでした[わーい(嬉しい顔)]


こちらの新型HIDバラストについては、下記リンクよりご覧下さい。




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ターボ66

おかけん様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年は環境激変の年で3月に在庫争奪戦の末、ティグアンハイラインに乗り換えました。最新のVWを堪能しながら未だ100時間未満と全く乗れていません(涙)先日CH-Rと乗り比べましたが、やはりより素晴らしいです。
新型車投入に消極的なVWに失望しつつ、トレンドラインの会も100名を超え、行く末を案じています。ぜひ今後とも良質な情報提供と会へのお力添えをよろしくお願いします!
by ターボ66 (2019-01-25 14:57) 

bkk

こんにちは。お久しぶりでございます。
さすが、テクニックが素晴らしいですね。僕は・・・
距離計を拝見しますと、7万キロを超えておられますね。僕のは、まだ3万キロ台です。いよいよGOLF Ⅴ もあまり見なくなってきました。嗚呼・・・。
by bkk (2019-01-26 13:02) 

おかけん

ターボ66さん
明けましておめでとうございます。
ティグアンにお乗り替えられたのですね!
一度知人のクルマを試乗させて頂きましたが、素晴らしい出来でした。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by おかけん (2019-01-27 09:17) 

おかけん

bkkさん
そうなんです。このところ車通勤の回数が増えており、その分走行距離も伸びております。
ゴルフⅤ、まだまだ都内でもみかけますよ!
どうぞ末永く大切に乗られて下さい。
by おかけん (2019-01-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。