So-net無料ブログ作成

新型ゴルフ7.5にじっくり乗ってみました! [ゴルフⅦ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ちょうど2年前頃から仕事場が増えた関係で“貧乏&暇なし”の生活を強いられているおかけんですが、ブログのほうも少しずつ更新していきたいと思います。

どうぞ末永くお付き合い頂ければ幸いです。

さて、新年最初のネタは新型ゴルフ7.5のレポートからお届けいたします[exclamation×2]

01.jpg
こちらはハイラインになります。

02.jpg

ポジションライトが内側まで点灯するのがカッコイイですよね[ひらめき]

03.jpg

リアビューは、ハイライン特有の趣がありますね。

04.jpg

クルマ好きの方が見ればすぐに「新型だ!」とわかりますね。

05.jpg

シートはおかけん号に比べて少し硬めな印象ですが、しっかりと身体をフォールドしてくれます。

06.jpg

そしてそして・・・

07.jpg

デジタルメータークラスター“Active Info Display”搭載です[exclamation]

08.jpg

ナビ画面はもちろんのこと燃費や航続可能距離等、様々な情報を同時に表示できるのが魅力ですね[わーい(嬉しい顔)]

09.jpg

おかけんが新型ゴルフ7.5一番気に入ったことは・・・

10.jpg

信号待ち等で、前のクルマが発進したら自動的にエンジンを再始動してくれる機能です[るんるん]

これはとっても便利で、アイドリングストップから復帰時の再発進を非常にスムーズにしてくれます。これは本当に羨ましいですね[exclamation×2]

おかけん号の素のトレンドラインには付いていないACCもいろいろと使ってみました。

12.jpg

やっぱり高速道路では便利ですね。

11.jpg

Active Info Displayの恩恵として・・・

13.jpg

設定速度と走行速度の表示が直感的にわかるのが便利ですね。

14.jpg

◆新型ゴルフ7.5ハイラインに乗ってみた総評

走りそのものは、従来のハイラインとあまり変わらない。(おかけんハイライン試乗記はコチラをご覧下さい)

アイドリングストップからの再始動時の振動は、従来のハイラインより少なくなっている印象でした。

履いているタイヤ(トランザT001)も好印象で、ロードノイズもおとなしめでした。ただ、おかけん号の15インチを比べると、ゴーという音は少し騒がしく感じるシチュエーションもありました。

15.jpg

ということで、機能的にはいろいろとバージョンアップしていて羨ましいものの、走りそのものはゴルフⅦと比べて革新的なものは感じられませんでした。けれど、前車の発進を検知してエンジンを再始動してくれる機能は、やっぱり羨ましいですね[わーい(嬉しい顔)]

ということで3日間の代車生活でしたが、これを返してしまうのに少し寂しさがあったことも事実です。

16.jpg

ただ、シンプルなおかけん号も、やっぱり良いクルマでしたよ[グッド(上向き矢印)]

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ひつじ男

明けましておめでとうございます。
本年も楽しくブログ拝見させていただきます。
前車が発進するとアイドリングストップか解除される機能が
あるのは知りませんでした。
お仕事大変そうですが無理なさらずに、お体に気をつけてください。

by ひつじ男 (2019-01-22 21:11) 

おかけん

ひつじ男さん
明けましておめでとうございます。

前車の発進の検知してエンジン再始動は、とっても便利です。
私のクルマでもソフトウェアのアップデートで対応とかできれば嬉しいですが、それは期待できなさそうですね。

ありがとうございます!
仕事もブログもマイペースなりに続けてまいりたいと思います。
by おかけん (2019-01-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。