So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またまた新ピレリ号 [ゴルフⅦ]

いつの間にか2017年も残り少し。引き続き更新が滞って申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、当ブログで度々登場している黒ピレリ氏新しい相棒をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg
新型ゴルフ7.5ヴァリアント コンフォートラインです[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

03.jpg

04.jpg

新色のアトランティックブルーメタリックとクロームのルーフレールの相性は、ヴァリアントにピッタリですね[るんるん]

ヴァリアントの場合、コンフォートラインでもテールライトのウインカー、バックライト、ライセンス灯はLEDとなります。

これで、ここ数年間の黒ピレリ氏のゴルフ歴は下記のようになりました。



ゴルフⅢVR6


ゴルフⅣGLi 25ヤーレ


ゴルフⅤGTIピレリ


ゴルフⅥヴァリアント コンフォートライン


ゴルフⅥ コンフォートライン(プレミアムエディション)


ゴルフⅦ ハイライン


ゴルフⅦ(7.5)ヴァリアント コンフォートライン



なんと華々しいゴルフ歴でしょうか[exclamation×2]

さて、黒ピレリ氏が箱替えする度におかけんに科せられるミッションがありますが、今回は当然ながらナビの取付は不要なので(というか社外ナビ取付は不可)、非常にシンプルな作業だけ施工させて頂きました。


①ドライブレコーダー&レーダー探知機の設置

ACC電源は、グローブボックス裏のヒューズボックスから取り出します。

05.jpg

06.jpg

スミマン、レー探とドラレコの写真は撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]


②Discover ProでのTV視聴制限解除

こちらはCPを優先して、下記の製品を使用しました。

07.jpg

適合表にゴルフ7.5ヴァリアントは記載されていませんが、問題なく使用できました。但し、走行中のcar-netの表示&操作はできなくなるようですので、こちらを使われる方は、PLUG TV+ for Volkswagen ver.3.0のご使用をおすすめします。
ついでに、フォグライト用LEDのテストも行ってみました[ひらめき]
08.jpg
フィッティングもばっちりで問題なく点灯しました。
09.jpg
純正のハロゲンとの違いは明らかですね。
10.jpg
もちろん、球切れ警告も表示されません。
11.jpg
ということで、新型ゴルフ7.5に適合するLEDフォグライトKITJamixさんより発売されました[ぴかぴか(新しい)]
詳細は、下記リンクよりご覧下さいませ。

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ゴルフ初心者

7のハイライン乗りです。黒ピレリさんの車歴すごいでね。ゴルフ一筋。興味本位なんですがゴルフ7ハイラインから7.5コンフォートラインへの乗換はどうしてなんでしょう。7から7.5の変更はそれほど大きなものではないと思うのですが、クラスを落としてまで買い替えたかったのはどうして?ヘッドライトの新しい意匠に魅せられたのですかね?初心者には計り知れない何かがあるんでしょうかね?
by ゴルフ初心者 (2017-12-26 22:03) 

おかけん

ゴルフ初心者さん
黒ピレリ氏ですが腰骨の形状に特徴があるようで、ここ最近のゴルフのシートが体格に合わなかったようです。その対策として7HLではより座面の調整にバリエーションがあるレザーシートを選びましたが、それでも完全解決とはなりませんでした。そうしましたところ、TLあるいはTLのシンプルなシートのほうが相性がよいことが判明しました。
また、前々より私のTLを運転して1.2TSIのフィーリングが気に入っておりましたので、そちらも乗り替えの大きな理由でした。
by おかけん (2017-12-31 09:13) 

そらっきー

おかけんさん
そろそろ復活の兆しが見えてきましたか?
私は7CLなので、逆にHLのシートは標準仕様がアルカンターラでOPでレザーが選べるのが羨ましいのですが、人それぞれですね。
確かにHL以上のシートは、小柄な日本人だと座面がやや前に長いように気もしますが、腰部分についてはどちらがいいのかわかりません。
総じて言えるのは、グレードが低いTLやCLのシートでも充分なフィット感と弾力があって快適だということです。
7.5CLのエンジンは7CLと同じ1.2TSIでも変速フィーリングが改善されているみたで、装備もHL並みに充実しているので、もし今買うとしたら私もCLを選ぶかもしれませんね。
by そらっきー (2017-12-31 13:39) 

ゴルフ初心者

おかけんさん、ほんの興味本位の質問にこんなにご丁寧な回答いただきありがとうございました。なるほど納得しました。数少ない試乗経験ですが確かにコンフォートラインの方が穏やかでやさしい気がしました。シートの感覚には私のぜい肉だらけの臀部では気が付きませんでした。言い古されてますが、カタログスペックだけじゃなくて乗ってみて合うか合わないか。とても重要ですね。かさねて回答ありがとうございました。今後も楽しみに見させていただきます。ご無理しない程度にぼちぼち更新お願いします。
by ゴルフ初心者 (2018-01-02 21:40) 

おかけん

そらっきーさん
おっしゃる通り、7.5に乗ると随分とDSGのフィーリングが良くなっていると感じます。このあたりは、ちょっと羨ましくなります。

ブログのほうは書きたいネタはあるのですが、その前にやるべき仕事が絶えず、なかなか以前のようなペースには戻せそうにありません。(涙)
by おかけん (2018-01-03 23:08) 

おかけん

ゴルフ初心者さん
いずれにしましても、エントリーグレードから上級グレードまで、それぞれの魅力があるのがゴルフの良いところだと思います。
あとは装備、フィーリング、そして予算にあわせて選べばよいですしね・・・(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
by おかけん (2018-01-03 23:11) 

黒猫

おかけんさん、明けましておめでとうございます。
かなり昔にコメントしたことがありますが、果たしてこの名前だったのか定かではありません。
私はゴルフ5の1.6Eを新車から乗っている者です。車歴10年を超えて、塗装や下回りに傷みが目立ち始めましたが、快調に走っています。今年の車検は、足回りの腐食を事前に確認にしてからとなる予定です。関東と東北で走り回ったせいか、融雪剤による腐食がかなり進行しているようです。がたが出ると車検が通らないそうで、何とかクリアしてほしいと願っています。もし、事前の健康診断で引っかかるようであれば、足回りの入れ替えを考えているのですが、見積もりが怖いですね。
以前乗っていた国産車は、下回りの腐食で諦めて腐食に強いと言われたゴルフにしたのですが、ゴルフも予想外に腐食していたようです。
おかけんさんは新車購入時からその辺は何か対策をしていますか?
by 黒猫 (2018-01-04 23:02) 

おかけん

黒猫さん
お返事が大変遅くなり失礼いたしました。
お名前、覚えております。
下回りの腐食対策ですが、特に何もしておりません。しかしながら、同じくゴルフ5Eで30万km超えのハリーさん号も元気に走っているご様子ですので、もう少しは頑張れると思います。無事、車検をクリアされることをお祈りしております。
by おかけん (2018-01-22 09:45) 

くろねこ

腐食の件です。その後下回りを別の工場で見ていただきました。まだまだ大丈夫そうです。少し安心しました。
そことは別に、フェンダーのふちが錆で塗装浮きが始まりました。ディーラーに持ち込んで、例のボディ12年錆穴保障を持ち出してみたのですが、該当しないそうです。塗装保証は6年ですが、どうもそちらで見ているようでした。それぞれの保証で、わかりやすい事例があれば良いなと思いました。
by くろねこ (2018-03-27 10:55) 

おかけん

くろねこさん
腐食の件、とりあえず大丈夫のようでよかったですね。
保証のことは、それぞれに決まり事があるのですね。おっしゃる通り、わかりやすいガイドラインが示されているといいですね。
by おかけん (2018-04-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。