So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

南伊豆旅行【後編】 [レジャー&グルメ]

ワンコと一緒の南伊豆旅行レポート。後半は爽やかな朝から始まりです[晴れ]

01.jpg

まずは、お部屋のジャグジーバスでリラックスタイム[いい気分(温泉)]

02.jpg

ちょうどお腹も空いてきたところで、朝食のレストランへと向かいます。

03.jpg

こちらは3人分の朝食。 

04.jpg

05.jpg

パンはおかわり自由です[るんるん]

06.jpg

生ハム、チーズ、野菜をサンドして頂きます。

07.jpg

菜の花とアサリが入った、温かいスープも嬉しいですね。 

08.jpg

ワンコの朝食も無料で用意されていますよ。 

09.jpg

ドリンクバーの下がワンコ用コーナー[るんるん] 

10.jpg

11.jpg

12.jpg

お腹いっぱい食べた後は、森の中のドッグランで腹ごなしです。

13.jpg

広々としたドッグランが充実しているのも、四季の蔵の魅力です[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

今年で11歳になるクリーム。実は数週間前はあまり元気がなく心配しておりましたが、ここに来てとっても元気になりました[わーい(嬉しい顔)]

15.jpg

南伊豆ってペットにも人にも優しいところかもしれませんね[揺れるハート]

ペットと一緒に、是非訪れてみて下さいね。

~ペットと泊まれる森のホテル~

ホテル 四季の蔵

http://www.shikinokura.com/

おかけんも、是非また訪れたいと思います。

16.jpg

ホテルの駐車場に凄いクルマが[exclamation×2]

17.jpg

サイズ感はゴルフに似ていても、やはりオーラが違います。

この後、ホテル専用の駐車場に移動。

18.jpg

19.jpg

今回お楽しみの河津桜まつりにやって来ました。

20.jpg

今年は暖冬だったため、大分葉桜にはなっていましたが、まだまだ綺麗でしたよ[かわいい]

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

週末ということもあり、多くの見物客で賑わっていました。

27.jpg

ちょっぴり早く春を満喫した感覚で、とっても幸せな気分になれました[揺れるハート]

ホテル専用の駐車場からは、浜辺にも歩いていけます。

28.jpg

しばし、波音に家族で癒されてました[るんるん]

29.jpg

30.jpg

帰路は海岸線のルートをドライブ[車(RV)] 

31.jpg

クリームちゃんは定位置でお休み[眠い(睡眠)] 

32.jpg

海岸線のルートは景色は綺麗ですが、やはり時間はかかりますね。便利さでは修善寺経由のほうが良いかもしれません。

33.jpg

こうして楽しい南伊豆の旅行が終わろうとしたとき・・・

突然リアから何かを引きずるような大きな音が[あせあせ(飛び散る汗)] 

34.jpg

急遽ピットインとなりました。

次回へ続く[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

お名前(必須)

車の異音、大したことないものであればよいのですが。
もしかしてお見かけしたとき既にこの場内だったのでしょうか?高速道路上だと不安度、危険度ともに増してしまいますものね(汗)
by お名前(必須) (2016-03-10 10:25) 

左利き

失礼しました、↑は私の書き込みです(汗)
by 左利き (2016-03-10 10:36) 

ロボコン先生

 すごい春満載の花だより&ワンちゃんにとっても素晴らしい、旅先レポートでした・・・・・・と、思いきやラストの展開は?
 昨日4回目車検ドック入りした、ゴルちゃんは、点検で
「スタビライザーのブッシュ破れ」
「ブローバイガス・リターンチューブのひび割れ」
が見つかり、こちらも交換となりました。
 代車のゴル7バリアント1.2。燃費も走りもいいですね~♪
コーナリングライトも点灯するんですね。
by ロボコン先生 (2016-03-10 20:53) 

おかけん

左利きさん
あのときはまだ、異音は出ていませんでした。大分自宅が近づいたとき急にという感じでした。
高速上だと、ちょっと怖かったかもしれません。(汗)
by おかけん (2016-03-11 09:32) 

おかけん

ロボコン先生さん
車検、無事終了ですね。消耗パーツの劣化も、早めの発見&交換で万全かと思います。
コーナリングライトは、やっぱり便利ですよね。そこのところはSONARのような社外パーツを使っても実現できないので、羨ましいです!
by おかけん (2016-03-11 09:35) 

ロボコン先生

 無事2泊で車検終えました・・・・・・・・が、ハブベアリングに摩耗・ガタが発見。前輪、後輪各1輪。何となくロードノイズが大きくて、摩耗したスタッドレスタイヤと路面条件との相性からかな?と思ってました。
 なんとこっちは工賃込で10万。4輪全て思い切って交換だと20万なので・・・・・・・(涙)2輪のみに決断しましたが、これは痛いな~。でも僕のゴルちゃんを懸命に整備、面倒見てくれるスタッフの方々がとてもいい人なので、逆に「発見してくれてありがとう♪」という気持ちになれます。田舎のDなのですが、とてもいいです。他の国産Dと随分違います。
by ロボコン先生 (2016-03-11 20:23) 

おかけん

ロボコン先生さん
ハブベアリングとは痛いですね!(大汗)
走行距離からすると少し摩耗が早いように思いますが、もしかしたらスポーツサスやロープロファイルタイヤという関係もあるのかもしれません。
しかしながら、交換すれば気持ちよくなるのは必須なので、逆に楽しみに待つというのがよさそうですね。(^^)
by おかけん (2016-03-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0