So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゴルフⅦバックライトのLED化 [LED]

昨日、Jamixの店長さんより「バックライト用LEDが入荷しました。」との連絡を頂いたので、仕事帰りに寄らせて頂きました。

01.jpg

こちらが、今回届いたゴルフⅦバックライト用LEDです。

02.jpg

元々付いているT16の電球とほぼ同サイズです。

03.jpg

早速交換してみましょう。バックライトの交換方法は、下記をご覧下さい。

http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2016-02-16

04.jpg

爆光とまではいきませんが、純正電球と比べてみると明るいですね[ひらめき]

05.jpg

06.jpg

劇的な明るさの変化は体感できませんが、 暗い場所での視認性は確実にUPすると思われます。もちろん、キャンセラー内蔵ですので警告灯も点きません。

ということで、両側共にLEDに交換してみました。

07.jpg

比較的リーズナブルで、とてもお手軽なモディファイですでのオススメですね[わーい(嬉しい顔)]

◆GOLFVII ゴルフ7 バックランプ用LED 球切れ警告灯キャンセラー内蔵◆

Jamix Store 3,980円

さて、Jamixさんには他にも面白そうなものが入荷してましたよ。

ゴルフⅤバックライト用LED 

08.jpg

ゴルフⅤをはじめ、S25のバルブに対応します。かなりの明るさでしたよ[ひらめき]

09.jpg

こちらは、店長さんのゴルフⅤで動作確認後、発売となりそうです。

ゴルフⅦポジション用LED(コンフォートライン用)

10.jpg

PW24Wという形状で、ゴルフⅦコンフォートライン(キセノン仕様)のポジションに適合します。

11.jpg

こちらも、実車検証での確認がとれ次第、発売となりそうです。

ご興味のある方は、JamixさんのHPをこまめにチェックされるとよいかもです[るんるん]

◆Jamix Store◆

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jamix/volkswagen.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

そらっきー

おかけんさん
いつも物欲をそそる情報ありがとうございます。

本日フォグランプH11とコーナリングライトH7のバルブを交換しました。
折角JamixさんのLEDバルブを紹介頂いたですが、今回は結局コスパがいいハロゲンを選びました。
またいつか欲しくなるかもしれませんが、暫く封印しておきます。

バックライトのLEDは興味ありませんが、PW24Wのポジションランプ用LEDバルブは、写真で見るとJamixさんの方が、今付けているRAIKOさんのより、若干色温度が低いようで、いい感じがしますね。
なかなか球切れにならないと思いますが、次のタイミングで試してみようと思います。

という訳でランプ関係のモディファイはこの辺で一旦終わっておきます。
by そらっきー (2016-02-28 22:29) 

おかけん

そらっきーさん
いろいろと楽しそうなモディファイ、拝見させて頂いております。

ポジションLEDですが、おそらく色温度は変わらないと思います。多分、どのメーカーも使用しているチップは同じかと想像します。

モディファイは少しずつ、楽しみながら進めていくと面白いですね!(^^)
by おかけん (2016-02-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0