So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

うなぎ新川 [レジャー&グルメ]

本題の前に・・・8月末から続いた仕事のほうも、ようやく終わりが見えてきたので、これまでの苦労を労うためのパーティーが、都内のホテルにて行われました。

01.jpg

翌日はお休みでしたので、カンパニー関係者一同大いに盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

そしてその翌日・・・

お仕事はお休みだというのに、いつもの仕事場前に、いつもの時間に集合[たらーっ(汗)]して向かったのはコチラ。

03.jpg

成田にあるうなぎ屋さん「うなぎ新川」です。

04.jpg

今回は大阪から参加している仕事仲間4名をお誘いし、黒ピレリ号おかけん号に分乗してやってきました[車(RV)]

店舗のお隣には、鰻を出荷する工場のような建物がありましたよ。

05.jpg

事前に予約した時間になったので、店内へと案内されます。

06.jpg

今回注文したのは、もちろん「うな重」。今どき、こんな安い値段はなかなかありません[るんるん]

席に着くと、すぐにうな重が運ばれてきました。

07.jpg

2,500円でこのボリュームが凄すぎます! 

08.jpg

外側はパリッと、中の身はフワフワで本当に美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

お値段以上の大満足の方々でした[カメラ]

09.jpg

うなぎ新川、是非一度は行ってみる価値ありです。その際は、事前予約がオススメですね。

さて、お腹がいっぱいになった後は、成田山にお参りしましたよ。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

生憎の小雨混じりのお天気でしたが、 同行した方々は大いに楽しんで下さったようです。

14.jpg

15.jpg

ここでおかけんはタイムリミットでしたので、一足先に失礼して厚木の仕事場へ[車(セダン)]

ゲストの方々の帰りの送迎は、黒ピレリ氏にお願いしました。黒ピレリ氏によると、この後もさらに盛り上がったようです。何でも成田山はパワースポットとのことで、仕事運やお子さんの受験成功を願う欲深い中年親父たちは、パワーをフル充電させたとのことです。

一方おかけんは、都内の首都高が渋滞していたので、湾岸~ベイブリッジ経由で厚木へと向かいました。

16.jpg

少し遠回りではありましたが、ベイエリアをゴルフでドライブするのは、とっても気持ち良かったです。

さすがに帰り道は疲れたので、サイボクハムにある天然温泉「花鳥風月」で、しばしリラックスしてから帰宅しましたとさ[るんるん]

17.jpg


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 23

masa

初めましてmasaといいます。

たまたまゴルフ6を中古で手に入れ、ナビを着けようかと検索した所おかけん様のブログと出会い読者の一人です。

先日からゴルフ6コンフォートライン22年式にナビを付けた所、バッテリーを繋いでも通電(メーターもナビもキーレスも)せず、しかもエンジンもスタートしません。
ちなみにバッテリーを外して24hは経過しました。

このような症状になられた事はおありですか?
もし知っておられたらアドバイスをお願い出来ませんでしょうか?

ディラー車では無いので途方に暮れてます。

お手数ですが、宜しくお願いいたします。
by masa (2015-10-23 16:55) 

おかけん

masaさん
さぞかし、お困りのこととお察しいたします。
通電についてですが、全く車両側に電源が行っていないということでしょうか?
通常、バッテリーを再接続すると何らかの小さな動作音がしますが、こちらはどうでしょう?

私の想像では、エンジンルーム内のヒューズが飛んでいるように思います。
原因は不明ですが、バッテリーを再接続した際に一時的に定格より上の電流が流れたのではないでしょうか?

どのヒューズがとは私もわかりませんが、一度ヒューズボックス(バッテリーの助手席側)をチェックされるとよいかもしれません。
by おかけん (2015-10-23 18:00) 

masa

おかけん様 お返事有難うございます。

説明不足でした、私もヒューズかと思い取扱い説明書にあるすべてのヒューズの導通を調べましたが、切れていませんでした。

バッテリーを接続した後のカッチっと動作音はしております。

その後イグニッションを回してもメーターも光りませんし、ナビ、エアコンも動作しません。

サーキットブレーカや隠しヒューズはありませんか?

ナビ取り付けでこんな重大な事になるとは・・・・

度々申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
by masa (2015-10-23 20:57) 

さわべー

うまそう いつもは、スーパーのうなぎです。女房がうなぎが苦手なので、いつかは専門店で食したいです(^-^)
by さわべー (2015-10-23 21:56) 

おかけん

masaさん
原因はヒューズではなさそうですね。
私が思いつく範囲ですと、運転席下の電源ユニットへ繋がるコネクタを、もう一度チェックすることくらいでしょうか?
もし、各信号を取り出す際にこちらにアクセスしているようでしたら、コネクタ周りを再チェックしてみるとよいかもしれません。
どこかで、電気が止まっているようですね。
私も可能な範囲で、情報を集めてみたいと思います!
by おかけん (2015-10-23 23:08) 

おかけん

さわべーさん
こう価格が高騰すると、スーパーの鰻にもなかなか手が出ませんね。(涙)
私も、今回が今年初うなぎでした!(^^)
じっくりと蒸して&炭火でパリッと焼き上げた鰻は、本当に美味しいですね。
いつか、ご自分へのご褒美にお店で召し上がって下さい!
by おかけん (2015-10-23 23:13) 

masa

おかけんさま
度々有難うございます。
もう一度調べなおします。

ところでうなぎってそんな値段で食べれるのですか?
masaは地方ですので、スーパーでも2000円はします。
専門店では4200円だったかな?
高値の花状態でここ数年食べてません。


by masa (2015-10-24 14:10) 

ロボコン先生

 masaさん、最悪のケースですが、もしかしてエンジンコントロールユニットのCPU のROMがダウン・・・・・。
 昔昔ですが、奥方の当時のレガシイワゴンのオーディオ改装の際、
エンジンが全く始動せず、結局、Dからユニットを買った悲しい人柱経験
があります。そうでないことを心から祈ってます。様々なケースが考えられますが。

 話は変わって、うなぎ蒲焼すごいコスパですね!うらやましい。
by ロボコン先生 (2015-10-24 20:17) 

ひなのパパ

はじめまして、ひなのパパと申します。
いつも、楽しくブログを見ています。
おかけんと同様にワーゲンを所有しているので、とても参考になります。
本日、東北道の館林市付近で7型の新型トゥーランを見ました。白色です。
以前、おかけんさんが見たトゥーランと同じようです。
by ひなのパパ (2015-10-24 22:51) 

おかけん

masaさん
兎にも角にも、無事に問題解決されることを願っております!
ちなみに、現状では室内灯等は点灯する状態でしょうか?
それとも、全く車内に通電していない状態とか・・・。

鰻は、この値段で食べられるお店はそうそうないと思います。
本当に高くて手が出ませんね。(涙)
by おかけん (2015-10-24 23:36) 

おかけん

ロボコン先生さん
フォローありがとうございます。
そういうケースもあるのですね。(大汗)

鰻は、私も昨年9月に福岡の柳川で食べた以来でした。
by おかけん (2015-10-24 23:38) 

おかけん

ひなのパパさん
新型トゥーラン、ご覧になられたのですね。
土曜日は毎週あるいは隔週ペースで、高速でのテスト走行が行われているようです。土曜の午後は、和光ICから下りてくるテスト車をよく見かけます。
私も来週、東京モーターショーでじっくり観察したいと思います。(^^)
by おかけん (2015-10-24 23:40) 

ひなのパパ

おはようございます
おかけんさんも、東京モーターショーへ行かれるのですね。
私も行く予定です。
次回、オフ会があれば是非、参加させてぐらいだね。
春日部からトゥーランで行きますー。
by ひなのパパ (2015-10-25 07:09) 

はるぶー

おかけんさん、こんにちは~♪ 

うなぎに釣られました(笑)
このお店、前から噂は聞いていたのですが、意外な店構えと言うか何というか。。。
でも今どき驚異的なコスパですね。

今度子供と飛行機を見に行った時にでも寄ってみたいと思います。

by はるぶー (2015-10-25 08:51) 

あんきゅ兎

三河一色産の鰻は高級なれど、やはり、絶品ですが、バスボートで琵琶湖を走り回ってた頃、何度か自分で釣り上げた鰻を、自宅のバスタブで、数日、泥を吐かせ(当時、毎晩、天然温泉併設のジムに通ってましたので)て食しましたが、これが、また、中々で(行き着けの飲食店に調理依頼)舌(鼓)ので、機会あれば、皆様も是非とも(笑)
兎は言え、鰻も偽装問題あり、今般の件とダブル様な印象を禁じ得ませんな!(汗)
by あんきゅ兎 (2015-10-25 21:16) 

masa

おかけん様

有難うございます。
治りました。
運転席下のオレンジのカプラーが2㎜ほど嵌っていませんでした。
私は輸入車が初めてだったのと、レバー式のカプラーの仕組みが分かってませんでした。
レバーが倒れると繋がってるのかと思い込みが今回の原因だったと思います。
CAN制御ってすごいですね。通常はどこか通電する筈ですが、全くしないって・・・・

この度の件でアドバイスを頂き誠に有難うございました。

またブログを楽しく読ませて頂きますので宜しくお願いいたします。


by masa (2015-10-26 21:35) 

ロボコン先生

masaさん、復旧よかったですね。余計な心配させてしまって
申し訳ありません。安堵しています。
by ロボコン先生 (2015-10-27 08:00) 

おかけん

ひなのパパさん
東京モーターショーは29日のプレビューディーのチケットをゲットしました。
オフ会、機会がございましたら是非ご参加頂ければ嬉しいです。
by おかけん (2015-10-27 09:15) 

おかけん

はるぶーさん
新川は人気なので、事前に予約がオススメです。
11時~14時の間で、30分間隔で予約を受け付けているようです。
是非、行ってみて下さい。
by おかけん (2015-10-27 09:17) 

おかけん

あんきゅ兎さん
一色の鰻は美味しいですね。私が仕事をしているビルの中にある神田の老舗鰻店でも一色の鰻を扱っています。
今は値段が高騰して、なかなか食べに行けなくなりました。(涙)
by おかけん (2015-10-27 09:19) 

おかけん

masaさん
無事復旧されて本当によかったです!!!

ロボコン先生もフォローありがとうございました。
by おかけん (2015-10-27 09:24) 

michi

おかけんさん、こんばんは。
二年前、サイバーナビアカデミー帰りのオフ会でお会いした以来です。
私も先日、ついにゴルフ5からゴルフ7CLに乗り換えました^_^
そして、おかけんさんおススメの新川さんにも行ってきましたよ!もう、美味しくてリピーターになりそうです。
これからも、ゴルフ7のプチモディファイ情報など期待しております。
by michi (2015-10-31 01:49) 

おかけん

michiさん
お久しぶりです。
新川、行かれたのですね。あの値段であれだけのボリュームは素晴らしいですね!

お乗り替えのご様子もブログで拝見しておりました。
コンフォートラインですと、ほとんど何も付け足す必要がないくらいですね。
私でしたら、ライセンス灯とフォグをLEDに替える程度でしょうか。
あとは室内灯を少しずつ・・・(笑)
by おかけん (2015-10-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0