So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メッキパーツ [エクステリア]

今回はプチモディファイねたです。

01.jpg

今、何かと話題の中国からこちらのメッキパーツが届きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

Jamixの店長さんが、おかけんも愛用しているゴルフⅥ&Ⅶ用LEDライセンス灯の追加仕入れの際、一緒に輸入して下さいました[るんるん]

03.jpg

これで、DIYでのフォグユニット装着のときから懸案事項となっておりました、“隙間”が解消できそうです。 

04.jpg

何とか、外側から装着できそうですよ[るんるん] 

05.jpg

無事、装着完了です[exclamation×2]

06.jpg

気分はちょっとだけハイライン[わーい(嬉しい顔)]

07.jpg

【Before】

08.jpg 

【After】

09.jpg

パッと見て、この違いに気がつく方は少ないと思いますが、完全な自己満足の世界ですね[たらーっ(汗)]

とはいえ、何かが足りない感が解消されて、ちょっぴり幸せなおかけんでした[るんるん]

参考までに、部品番号を載せておきます。

L5GG 853 711 A 2ZZ

L5GG 853 712 A 2ZZ

Jamix店長さま、本当にありがとうございました。


nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 23

あんきゅう

黒の四駆オデッセイで、バスボートを牽引してた頃、ホイルは勿論、ルーフレールからドアハンドル、前後スポイラーまで、ワンポイントでメッキ加飾してましたが、し過ぎたので笑か?前後エンブレム以外、一切、ヒカリモノなきピレリが、シックリと来るのは、若くない証拠!と言われそうですが、黄緑や黄色と違い、白・黒・銀の無機色と赤には、常時、ピカピカ!条件で、格好良いので、磨きを頑張りま笑!!今、思えば、黒ピカオデッセイのセカンドカーに、緑ルポ購入した際、その飾り気なさ過ぎ感も、ある意味、新鮮でした(笑)
by あんきゅう (2015-08-25 01:11) 

れのん

おかけんさん、こんばんわ!
さり気なくてステキです、メッキパーツというから下品な物かと思っていました。私はどちらかというと光物が嫌いなもので、特にゴールドエンブレムなんか愚の誇張ですね! トヨタ、レクサス、日産やホンダなんか純正オプションに設定がありますが、付けてるオーナーのセンスを疑いますね?
その点、私のはフォーシルバーリングなので設定すらありませんけどね(笑)
ところでB9の出没情報は未だありませんか?
by れのん (2015-08-25 03:58) 

Jamix

いつもお世話になっております。

今回は到着しても、このパーツで良いのだろうか?
と心配しておりましたが、無事装着できて良かったです。
SONAR&FOGでようやくフロント周りはコンプリートですね!

中学生の前髪みたいな自己満足かもしれませんが
このようなモディファイは楽しいです。
お役に立てて良かったです!

私のⅤはナビの取り付け時にフィッティングバランスが甘かったからか
エアコン部分のパネルが猛暑で一部割れてしまいました。。
by Jamix (2015-08-25 10:20) 

Ⅶだけど11

完封勝利おめでとうございます。
いいアクセントになりましたね!
自己満足の精神は大切です(^○^)。
こちらは、立て続けに石飛を食らって、タッチペンが手放せない状況です(ノ_-。)。

by Ⅶだけど11 (2015-08-25 22:26) 

ロボコン先生

 ン~んマンダム♪素敵です。
 おかけんさんらしい、さすがの小さなこだわり。「神は細部に宿る」であります。「篠原教授に500点」かな。(笑)先日のヘッドライトは「はらたいらさんに3000点。」でした。僕もⅦゴルフ乗りだったらきっと真似しちゃいますよ。失礼しました。
by ロボコン先生 (2015-08-25 22:42) 

コビィ

これはアクセントにもなって、かなり良いですね〜。
私はの愛車は、大雨の日に路肩への幅寄せをミスって
左前に傷が出来てしょぼりーんですorz

とりあえず、これからは小物をちょいちょい集めたいなーと
思ってますです。色々探さないとなのです!
by コビィ (2015-08-25 22:48) 

さわべー

私の愛車も先月ステンレスピラーキットを装着しました。言われないと分からないですが、ロボコン先生の格言、神は細部に宿る。大賛成です(^-^)
by さわべー (2015-08-27 18:03) 

あんきゅう

私の場合です兎、かれこれ三十年来「神は、足元に宿る!」で笑か(タイヤ&ホイルさえ、常時、キレピカなら、そのクルマは、い兎、美しきかな!兎、信じ、イエローラビッ兎号のシューズには、常々、気を遣っております。兎は言え、水温計が動き出すまでの間、ガレージ内にて、水掛不動尊しているだけですが…爆)
by あんきゅう (2015-08-28 02:15) 

おかけん

あんきゅうさん
GTIのようなスポーツモデルには、あまりメッキパーツは多用しないほうがよいと、私も思います。特にGTIは、レッドのラインの主張が素敵ですよね。
足元は、確かに大切ですね。同感です!
by おかけん (2015-08-28 11:36) 

おかけん

れのんさん
ゴルフⅦでは、さりげないメッキパーツの使い方が上手くなったと思います。
ゴールドは、中国では人気のようですよ。(^^)

さてB9ですが、今のところはまだ遭遇しておりません。
by おかけん (2015-08-28 11:39) 

おかけん

Jamix店長さん
この度は本当にありがとうございました。
お陰様で、満足のフロントフェイスが仕上がりました!

さて、エアコンパネルの割れとは珍しいですね。
どの部分でしょうか?
もし、ナビ周りのパネルでしたら、ハリーさんのところに余っているような・・・(笑)
by おかけん (2015-08-28 11:42) 

おかけん

Ⅶだけど11さん
おかげ様で、隙間がスッキリいたしました。(^^)

白いボディって、意外と飛び石の傷は目立ちますね。
私も、フロントバンパー下部にやられて、タッチペンのお世話になっております。(涙)
by おかけん (2015-08-28 11:45) 

おかけん

ロボコン先生さん
いや~、最初からコンフォートライン用のグリルを入手できればよかったのですが、そこまではチェックできませんでした。
けれども、ハイラインとは違うさりげないお洒落ということで、満足しております。(^^)
by おかけん (2015-08-28 11:46) 

おかけん

コビィさん
大切なお車の傷、お見舞い申し上げます。
雨の日は視界が悪く、縁石等が見にくいですよね。(涙)

小物は、いろいろと楽しめでオススメですよ。(^^)
by おかけん (2015-08-28 11:49) 

おかけん

さわべーさん
up!もいろんなパーツが出てきましたね。
ちょっとしたことでも楽しめるのが、クルマ弄りの醍醐味ですね!
by おかけん (2015-08-28 11:51) 

はるぶー

おかけんさん、初めまして。 はるぶーと申します。

少し前からこちらのサイトを、バックナンバーも含めて楽しく読ませていただいております。
おかけんさんの記事も皆さんのコメントもとても勉強になります。
おかげ様で、最近あまり欲しいクルマが無いなんて思っていましたが、こちらを参考にGOLFⅥの最終型のCLとのお付き合いが始まりました(^^)

車歴30年以上にして、VWも初めて外車も初めての初めてづくしですが、GOLFとはじっくり腰を据えて付き合ってみたいと思っていますので、これからも楽しい記事を期待しています。

記事と関係ない内容で申し訳ありませんが、
ヨロシクお願いしま~す!



by はるぶー (2015-08-30 00:38) 

おかけん

はるぶーさん
コメントありがとうございます。
ゴルフⅥ最終型のCLといいますとマイスターエディションですね。
装備も魅力的で完成度も高いクルマだと思います!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by おかけん (2015-08-31 11:03) 

ひつじおとこ

おかけんさんのブログを参考にさせていただき、この度ゴルフ7購入することとなりました。エアコンが故障しても大丈夫なように秋風が吹き始めた頃合いを見て(^-^;)これからもおかけんさんのブログ楽しみに拝見させていただきます。
by ひつじおとこ (2015-09-06 09:24) 

おかけん

ひつじおとこさん
ようこそゴルフ仲間の世界へ!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2015-09-06 22:46) 

ひつじおとこ

おかけんさんのブログでゴルフの売り上げ伸びていると思いますので、おかけんさんフォルクスワーゲンジャパンに表彰してもらってもいいですよね(^-^;)
by ひつじおとこ (2015-09-07 14:46) 

おかけん

ひつじおとこさん
いえいえ、売上げに影響するまでのことはないと思いますよ~(^^)
ただ、ゴルフ好きの仲間が増えてくれるのは嬉しいことです。
by おかけん (2015-09-08 10:33) 

コニー

おかけんさんはじめまして。
どんどんハイライン以上にハイライン化していく様子におどろいています。
ところで、ハイラインはフロントのスポイラー部分に横一直線にメッキモールが輝いていますが、それを装着することは可能なのでしょうか?
かなり印象が変化するパーツなので気になりました。
by コニー (2015-09-25 00:45) 

おかけん

コニーさん
ハイラインのメッキモールですが、日本では黒いグリル部分とセットでのパーツ供給となっているようです。
結論としては装着することは可能ですが、パーツ価格が少し高い(2~3万円?)と、装着にはバンパーを外すか少し浮かせることをした上、フォグライトも一度外す必要があるので、かなりの大工事となります。
以上、参考になれば幸いです。
by おかけん (2015-09-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0