So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またまた新黒ピレリ号! [ゴルフⅥ]

実は、博多滞在中に新黒ピレリ号が納車されておりました[exclamation×2]

01.jpg

ということで、帰ってきて早々にナビ取り付けのミッションが発令されました[あせあせ(飛び散る汗)]

装着するナビはGTIピレリ→ゴルフⅥヴァリアントと移設してきたものを、そのまま流用いたします。ですので、ナビ取付手順の解説は省略させて頂きまして・・・

やっぱりみなさんが気になるのは、「何のクルマにしたの?」ということですよね[わーい(嬉しい顔)]

それでは、新黒ピレリ号の発表です[演劇]

02.jpg

何だ、変わってないじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ゴルフⅥコンフォートライン・プレミアムエディションです[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

特別装備のダークテールと、ブラックのボディとの相性が抜群ですね。

04.jpg

今回の買い替えのポイントはシートでして、ハイラインに装備されるアルカンターラを使ったシートなら黒ピレリ氏も違和感がないということで、急遽買い替えとなりました。

05.jpg

(↑おかけんが車検時に借りたハイラインのシート)

このシートをはじめ、このプレミアムエディションには、数々の特別装備が・・・

【バイキセノンライト】※ダイナミック・コーナリングライト機能付き

06.jpg

これは、一度使ったら外せない装備ですよね。

【専用16インチアルミホイール】

07.jpg

履いていたタイヤはコンチネンタルのSPORT CONTACT2でした。内側がグレーに塗装された従来のコンフォートラインのホイールと比べるとやや地味?という印象も否めませんが、スッキリとしたデザインで飽きがこないかもしれません。この16インチというのがポイントでして、ハイラインの17インチですといつも利用するタワーパーキングがNGですので、まさに、黒ピレリ氏には「願ったり、叶ったり」の特別仕様車の登場でした[わーい(嬉しい顔)]

ここで、カタログでは明記されていない特別装備を発見!

08.jpg

バックカメラを取り付ける際に気がついたのですが、何とリアのライセンス照明がLEDなんです[ひらめき]

10.jpg

こんな純正パーツがあったのですね。光透過率を上げるためかレンズが透明になっているのも、電球仕様とは異なるようです。

これは、おかけん的に高ポイントです[るんるん]

09.jpg

これって、トレンドラインのプレミアムエディションでも採用されているのでしょうか?

さらにMFIの表示も、ハイラインと同じものが採用されていました。

11.jpg

(17.2km/Lって燃費もスゴイですよね[exclamation]

従来のコンフォートラインでは・・・

08.jpg

おかけん的に、外気温を常時表示できるタイプが好みですので、これまた高ポイントです。

ところで、ナビ取り付け中に黒ピレリ氏には博多でトラックに積んだ仕事道具(実は、どさくさに紛れて釣り具も[あせあせ(飛び散る汗)])を引き取りに都内某所までおかけん号で向かってもらい、ナビ取り付け後に合流することに・・・。

13.jpg

果たして、コンフォートライン・プレミアムエディションの乗り味は???

普通にゴルフです![わーい(嬉しい顔)]

と言ってしまうと感動がありませんが、全てにおいてバランスが良く、それぞれが高いレベルで成立しているクルマだと思います。高速でも不満はありませんし、ほとんどの方はパワー的にも十分と感じられるのではないでしょうか。

面白いのは、走りそのものはおかけん号とほとんど変わらないことでして、黒ピレリ氏も全く同じことを言っていました。走行距離8万km超えの6年落ちのⅤと、ピカピカのⅥとの走りの差がほとんどないのは皮肉なことですが、それこそがゴルフのスゴイところかもしれませんね[るんるん]

ということで、またまたおかけん号の魅力再発見の一日でございました[揺れるハート]

とはいえ、ゴルフⅥの低燃費は羨ましいですよね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 24

あらんふろすと

このLEDはレンズのカットパターンからオスラム社製と思われます。
(ハイパワーシリーズのDRAGONに同じ形状があるので)
ドイツ製のハイパワーLEDは結構良いの出てますね。
しかし黒ピレリ氏の乗り換え速度、少し羨ましいですね。

ナビと言えば、私も最近ナビ(と言うかオーディオ)に一寸悪戯を
考えていまして、結果が出たらご報告いたします。
まああまり期待される様な事では無いのですが。
by あらんふろすと (2011-10-01 06:53) 

メテオ

ピレリさん・・・・頻繁に買い換えちゃっていったい何者なんですかっ!w
その財力羨ましいです!
by メテオ (2011-10-01 10:25) 

おかけん

あらんふろすとさん。
>このLEDはレンズのカットパターンからオスラム社製と思われます。
素晴らしい推察力、恐れ入ります。極端に明るいタイプではないと思いますが、ライセンス照明には適度な明るさとホワイト感でした♪

フムフム、オーディオのほうに何やら進展があるとのこと、ご報告楽しみにしております。
by おかけん (2011-10-01 13:20) 

おかけん

メテオさん。
黒ピレリ氏の買い替えにはひとつ条件がありまして、「今と同じ条件で、あと3年ローンを払い続けるならOK」ということです。ですから、毎月の支払い金額は変わりませんが、ずっとローンを払い続けることになっちゃいます。さらに、段々と買うクルマの価格が安くなってきているのも、ちょっと面白いところです。
しかしながら、全てがシートの相性のせいでして、これでようやく落ち着きそうです。(笑)
by おかけん (2011-10-01 13:24) 

nakanishi

ピカピカ黒ゴルフ。ステキですね。
わたしもゴルフにすればよかった・・・なんて思ってしまいました。
やはり全てに於いて、安定感のあるクルマなのですね。
by nakanishi (2011-10-01 15:58) 

ゴルゴE


いや〜・・・すごい頻度の買い換えでしたね。
ちょっと驚いてしまったのと、うらやましいですね。

私もゴルフのコンフォートとトレンドのプレミアムエディション、考えて見積もりも何度も取りましたけど・・
残念ながら・・・おニューにはならずに、
車検を通す方向で考えています。

この記事を読んだら・・また、気持ちが・・グラグラと・・(^_^;

(ーー;)うーん・・・しかし・・なぁ〜

スタッドレスも新しくしないといけないし・・
来年はトゥーランの車検だし・・・

嗚呼・・・どうしょう〜悩ましいです。(^^ゞ


by ゴルゴE (2011-10-01 17:35) 

hiro_

楽しく拝見させていただきました!!
納車が益々楽しみになってきました〜
(今月末の予定です)
色も同じで我が家も黒にしました♪
シートやっぱりいいですか?
早く来ないかなぁ〜
by hiro_ (2011-10-01 18:58) 

ぽん太

シートが重要で買い替えというのは、もう全然アリ!ですね^^
私もそうでしたから。

リアのライセンス照明のチェックとか鋭いですが、やはり細かく
毎年色々変更されているのでしょうかね。乗り比べたら、DSGの味付けも
微妙に変わっているのかも。

ピカピカのブラックボディは実に綺麗ですが、維持が大変そう(^-^;
私は白やシルバーばっかりです^^
by ぽん太 (2011-10-01 19:10) 

ザんスカーる

な、何台目ですか!
クルマもナビ装着も・・・(笑)

うちはRCD510で遊んでます。
by ザんスカーる (2011-10-01 23:04) 

CMO

C/Lがゴルフ6のベストバイだと思っているCMOです。
エンジン出力もちょうどいいし、乗り心地もいいし、
装備充実のP/Eは、本当にいい選択ですね。
ライセンス灯がLED化されたのも嬉しいですね。
あそこが白くなるだけでも、かなり印象が変わりますしね♪

黒ピレリ氏に続いて、おかけんさんも?!
なんて、妄想が膨らんじゃいましたw

by CMO (2011-10-02 20:35) 

monta

バイキセノン搭載車はライセンス灯がLEDみたいな話を前営業から聞いたような気がします。
トレンドラインはどうなんでしょうね・・・。
by monta (2011-10-02 21:45) 

おかけん

nakanishiさん。
確かに、乗り味や室内のユーティリティーはゴルフが上ですが、Poloのスタイリングの完成度は非常に高いと思います。もし私が2ndカーを持てる身分でしたら、Poloのコンフォートラインを買って普段使いにはこっちばかり乗るでしょうね。大きさも燃費もいいし・・・(笑)
by おかけん (2011-10-03 08:41) 

おかけん

ゴルゴEさん。
それもこれも、全てはシートせいでして・・・(汗)
どうやら黒ピレリ氏は、人より腰骨が出ているようでしてシートには敏感みたいです。
いろいろとⅥを試す機会に恵まれてわかったのですが、燃費や絶対的なトルクを除くと“基本的にⅤとⅥは同じ”だと思います。それだけ、Ⅴの完成度も高いということです。もし私がゴルゴEさんの立場でしたら、2台目にはポロという選択肢も考えると思います。ポロの在庫は十分のようでして、条件も良いみたいですよ・・・(笑)
by おかけん (2011-10-03 08:50) 

おかけん

hiro_さん。
同じ黒でしたか! 納車が楽しみですね。(笑)
シート、適度なホールド感で窮屈さもなく、とってもイイ感じでした♪
納車までの待ち遠しい感じ・・・懐かしな~ぁ。
by おかけん (2011-10-03 08:53) 

おかけん

ぽん太さん。
これでようやくシートの悩みから解放されたみたいです!

>維持が大変そう(^-^;
黒ピレリ号の車庫は屋根付きなんですよ~。
とはいえ、やっぱり濃紺車は汚れやすいですよね。
黒ピレリ氏曰く、ボディーを綺麗に保つ秘訣は「あまり洗車をしないこと」だそうです。(爆)

by おかけん (2011-10-03 08:57) 

おかけん

ザんスカーるさん。
考えてみると、最近ナビばかり付けているような・・・(笑)

>うちはRCD510で遊んでます。
それは楽しそうですね。カラーディスプレイの純正オーディオってカッコイイです!!
by おかけん (2011-10-03 09:00) 

おかけん

CMOさん。
おっしゃる通り、結局のところ1.4シングルチャージャーのバランスが優れているということですよね。
ライセンスバルブのLED化は、ちょっと驚きでした。BREXと同じLED2個なので、明るさも同じかもしれませんね。

>黒ピレリ氏に続いて、おかけんさんも?!
えっ、クルマそれともLED?
確かに、いろいろと妄想が膨らんじゃいますね。(笑)
by おかけん (2011-10-03 09:06) 

おかけん

montaさん。
今月号のモーターマガジンに記事が載ってまして、おっしゃる通りLEDライセンスバルブが付くのはキセノン仕様車のみのようですね。
トレンドラインは、自腹で付けましょう・・・ってこと?(笑)
by おかけん (2011-10-03 09:08) 

mitsu

長期出張&またまたナビ取り付けご苦労様でした。(爆)

黒ピレリ様、、、今度こそシートがフィットすると良いですね~

>とはいえ、ゴルフⅥの低燃費は羨ましいですよね
ソコはやっぱり羨ましいですよね~(笑)

by mitsu (2011-10-03 11:13) 

nae

はじめまして。
私も10/1に黒のCL PEが納車されてきました。
今までの車と全く違う感覚にまだ戸惑っている所です。
ゴルフが気になり始めてこのblogかなり参考にさせてもらいました。
お礼に…とおもっていたら黒ピレリさんと一緒の車だったとは!
参考になりそうな記事が増えそうな予感…。

これからもよろしくお願い致します。
by nae (2011-10-03 22:30) 

おかけん

mitsuさん。
今回のシート、バッチリのようですよ~(笑)
仕事でいわきまで往復して来られたようですが、全く問題なしだったそうです。

ところで、もしかしたら近いうちにmitsuさんも大好きなPOLO(6R)にナビ装着となるかもしれません(あっ、ウチの親ではありませんから・・・汗)。
by おかけん (2011-10-04 08:27) 

おかけん

naeさん。
コメント頂きありがとうございます♪
黒ピレリ氏と同じクルマなんですね。(笑)

>今までの車と全く違う感覚にまだ戸惑っている所です。
もし何か疑問等ございましたら、何なりとコメント下さいませ。きっと、当ブログに集う仲間たちから豊富なアドバイスを頂けるものと思います。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
by おかけん (2011-10-04 08:31) 

corrado

ナビの載せ換えお疲れさまです。
いや~すごい燃費。。。
プリウスの実燃費だって19~20kmですし・・・
それにしても、よくここまで乗り換えますね。。。
黒ピレリさん恐るべし。
by corrado (2011-10-04 19:03) 

おかけん

corradoさん。
黒ピレリ氏も、これでようやく落ち着きそうです。全てはシートが・・・(大汗)
今度は長く乗って頂かないと・・・ですね。ナビの載せ替えも面倒だし。(笑)

>プリウスの実燃費だって19~20kmですし・・・
やはり、そういうものですか。インサイトも18km/Lくらいでしたね。
そう考えると、TSIの燃費って素晴らしいですね♪
by おかけん (2011-10-05 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0