So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スゴイの出ちゃった! [ゴルフⅥ]

スゴイのが出ちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

01.jpg

みなさんもご存じかと思いますが、ゴルフⅥのトレンドラインコンフォートラインが、新たにPremium Editionとして仕様変更されました[exclamation×2](詳細情報はコチラ

まずは、トレンドラインですが・・・

02.jpg

オートエアコン16インチ以外、従来のコンフォートラインの装備がそっくりそのまま移植された形となっております。

04.jpg

さらに驚くのはエンジンのパワーマネージメントも変更されているようでして、“最大トルクの発生回転数が1550回転から1500回転へと低められ、あわせて10.15モード燃費が17.0km/Lから17.4km/Lに向上した”そうです。よりパワフルに、さらに低燃費になったということですね[るんるん]

価格のほうは従来よりたった6万円UP263万円[ぴかぴか(新しい)]

アルミ、レザーアイテム、フォグ等の装備もさることながら、シートがグレードアップしたのはおかけん的に嬉しい限りです。

これ、欲しいです[たらーっ(汗)]

続いてコンフォートラインですが・・・

03.jpg

エンジン、17インチ、パドルシフト、パーキングセンサー以外、まるまるハイラインになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

05.jpg

しかもキセノン標準装備[ひらめき]

これだけの豪華装備で289万円は凄すぎます[あせあせ(飛び散る汗)]

何だか、先日コンフォートラインを買ったJKさんには申し訳ない気もしますが、当然ながら当分は値引きも厳しいでしょうし、5年間無料のサービスプラン等の好条件も付くわけではないので、タイミング的には悪くはなかったのでしょうが、キセノンが欲しい方には朗報ですね。

思うに、VGJは近いうちにハイラインを廃止しようと考えているのではないでしょうか?

新型パサートもシングルチャージャーのみですし、エンジン的にゴルフとパサートの逆転現象が起こっているので、これを解消したいものと考えます。

みなさんは、どのように考えられるでしょうか?

いずれにしてもこの両グレードのPremium Edition、きっと売れることと思います[わーい(嬉しい顔)]

【おまけ】

とうとう、地上アナログ放送が終了しちゃいましたね。

06.jpg

さて、おかけん号地デジ化どうしましょう[たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 40

京男

おかけん様。初めまして。いつも楽しく拝見しております。
GOLF 2006MY GT(ブルーグラファイトPE) 京都のユーザーです。
「comfort line premium edditon」めちゃくちゃ気になるモデルですよね。装備的にも、値段的にも、魅力的です。
ゴルフ6って、色で迷いますよね?おかけんさんはどうでしょうか?
僕だったら、comfort line premium edditon・トルネードレッドかなぁ。
気になるので、この週末ディーラーに行ってしまいそうです(笑)
by 京男 (2011-07-29 08:49) 

CMO

出たー!と思って、おかけんさんの所に来たら、
もう記事になっていましたw

さ す が で す w

個人的には、C/Lにかなり惹かれますね。
もう、申し分のない一台になったと思います。

T/Lも、エンジンそのままでお得装備を…ではなく、
きちんと、そちらにも手を入れてくるのが流石ですね。

そういえば、うちのごるもTVは砂嵐状態です 笑


by CMO (2011-07-29 09:06) 

AlohaPapa

とうとう出ましたね、ご希望のゴルフが!

いっちゃいますか? (*^^*)
by AlohaPapa (2011-07-29 10:39) 

koto

おかけんさま

 こんにちは。2011前期型モデルのC/L乗りです。
(同じ2011でも前期と後期でシフトノブが違う・・・)

 今回のマイチェン、う~ん、個人的にはまったく
響かない内容なんですが・・・・冷静に見ると、以前
はC/Lが買えた値段でT/Lしか買えない訳で・・・
装備は同等でもエンジンが(言い方悪いですが)ランク
ダウン=余裕分がない・・・・
(時々高速走行する人間にとっては1.2TSIはつらい)

 C/Lのバイキセノンもヨーロッパで昨年?から採用
されているLED付きだったら惹かれたかもしれない
ですね~・・・・あ、アルカンタラはちょっと惹かれる
ものがありますが(^_^) 

 289万だと、パサート324万も視野に入ってきてしまう
ような(H/Lだと越えてる)、個人的にはちょっと??
な感じです。。。T/Lを考えていた方には朗報かも
しれませんね・・・・・

 来週6ヶ月点検なので、色々裏話を聞いてこようと
思います。
by koto (2011-07-29 12:28) 

ま。

あーVGJからメールが来ていたアレですね。
装備充実のモデルが追加って事はゴルフⅥもモデルライフは後半戦に突入と言う事でしょうか?
(ちょっと早い気がしますけど。汗)

お買い得な感じはありますよねー。

テレビの砂嵐、解消策を講じられるのでしょうか?それとも???笑
by ま。 (2011-07-29 12:33) 

mitsu

そうですか、こんなお得なのが登場しちゃいましたか!
これからGolfを狙ってる方にとっては、かなり魅力的ですよね~

ワタクシ?
ワタクシは触手動きません。(キッパリ。爆)
だってこれからナビが付くから♪(嬉)
「長く乗り続けるカッコ良さ」を目指します!!!
(ホントか?????大汗)

by mitsu (2011-07-29 13:50) 

あらんふろすと

初めてスマホから書き込んだらなんだこれ(爆
何か文字化けしてます。前の書き込み消しておいて下さい。

ハイライン、名称変更でGT成ってもうすこしGTIっぽい味付けに成ったりして(笑
by あらんふろすと (2011-07-29 15:41) 

kazuo

おかけんさん、こんにちは。

ついに出ましたね!

Trendline Premium Edition良いですよね~!
燃費も更に良くなっているようですし。

・・・先日、契約したキャンディ・ホワイトのComfotline('11モデル)ですが、明日、納車になります。(喜)

1.2のTrendlineにしか試乗しなで決めたこともあり、とても楽しみです。
by kazuo (2011-07-29 16:16) 

メテオ

そろそろ買っちゃいましょう?ねっ?(笑)
by メテオ (2011-07-29 19:18) 

ハイラインの行方は・・・

もし、これだったら私はハイラインではなくトレンドラインを買ったかもしれません。
それにしても凄くお買い得感ありますね。
ただ、ハイラインの行方が気になります。
コンフォートラインの装備内容はほとんどハイラインと変わらないんですからね。
意外だったのはLEDのポジションランプは採用されなかったんですね。
by ハイラインの行方は・・・ (2011-07-29 21:13) 

ロボコン先生

 これは素晴らしい設定ですね!いつかは出るぞ・・・と予想してましたが、
圧倒的なCPですね。もし今ゴルフを買うとしたらトレンドライン・プレミアム
なんてドンピシャです。でもコンフォートもいいな。
 日本車のライバルはきっと2リッタークラスのノア・ボクシー、セレナ、
ステップワゴンあたりのミニバンと思うと・・・・・。
by ロボコン先生 (2011-07-29 22:54) 

おかけん

京男さん。
コメント頂きありがとうございます。
ブルーグラファイトのGT、貴重な存在って感じですね。(笑)
おっしゃる通り、こんかいの仕様設定は本当に魅力的です。

>ゴルフ6って、色で迷いますよね?おかけんさんはどうでしょうか?
いや~ぁ、私も悩むところです。黒はカッコイイのですが、もう少し明るい色に乗りたいな~ぁと思うと、なかなか決まらなくて・・・。
トルネードレッドは良い選択だと思いますよ!
昔、代車で赤のゴルフを借りたことがありますが、自宅マンションの駐車場に停めてみて、こういう明るい色も素敵だな!と思ったものです。(笑)
by おかけん (2011-07-29 23:49) 

おかけん

CMOさん。
ちょっと興奮して、記事にしちゃいました。(汗)

>もう、申し分のない一台になったと思います。
おっしゃる通りですね。欲しいと思う装備は全て付いて、さらにお買い得といった感じですから・・・。

>そういえば、うちのごるもTVは砂嵐状態です 笑
CMOさんはどうされるのでしょうか?
私は、暫く思案してみようと思います。(笑)
by おかけん (2011-07-29 23:52) 

おかけん

AlohaPapaさん。
トレンドラインの装備充実もさることながら、300万円以下で純正キセノン付きのコンフォートラインも魅力ですね。しかも、見たところハイラインそのもの!
ハイラインオーナーの方からすれば、微妙な心境でしょうか?
もし買うとすればトレンドライン、けれど頑張ってコンフォートまで行ってしまえば、他に何もいらない!って感じです。(笑)
by おかけん (2011-07-29 23:55) 

おかけん

kotoさん。
おっしゃる通り、最初は270万円前半だったコンフォートラインが、いつの間にか随分と値上がりしたという考え方もできますね。
けれど、あのハイラインのシートはイイですね♪
キセノンへ埋め込みのLEDポジションライトですが、まずはGTI35EDITIONやゴルフカブリオレで投入してくるのでしょうね。その後、2012年モデル以降に他のグレードにも採用されてくるのか、非常に興味があります。

もし、何か情報がございましたら、こっそり?教えて下さいませ。(笑)
by おかけん (2011-07-30 00:03) 

おかけん

ま。さん。
おっしゃる通り、これってモデル末期におけるVGJの手法ですよね。
当初2012年の登場と言われた次期ゴルフⅦですが、2013年にずれ込むとの情報だったと思います。
この先、Ⅴのときのように、さらに追い打ちをかけるような特別仕様車も出てくるのではないかと、密かに期待もしちゃいます。(笑)

>テレビの砂嵐、解消策を講じられるのでしょうか?それとも???笑
さてさて、どうしましょう。まだ家のTVもアナログなのに・・・(汗)
by おかけん (2011-07-30 00:07) 

おかけん

mitsuさん。
ナビを付けると、もっともっとクルマへの愛着が増しそうですね。
私も今のクルマに不満はありませんが、トレンドラインで燃費を伸ばしながら走るのも楽しそうだな~ぁ、と妄想しちゃいます。何しろ、ガソリンを入れる機会も多いので、この間隔が空くのは嬉しいですね。
けれど、まだまだ当分は買いません(というか、買えません・・・汗)
by おかけん (2011-07-30 00:11) 

おかけん

あらんふろすとさん。
果たして、ⅤのGT-TSIのようなグレードが登場するのでしょうか?
確かに、その可能性も否定できません。
そうなると、面白くなりそうですね。
by おかけん (2011-07-30 00:15) 

かふぇ

おかけんさん。はじめまして。

実はまさにこの数日間でゴルフを購入しようとしています。
その中でこのTLPEは果たしてお買い得か??と悩み中。
ディーラーさんに聞くとPEのみ5年保証や10万円クーポン対象外。
そう考えると従来CLとTLPEの差って、実は5万円くらいしか無いのでは?
CLPEが出ているので従来CLの値引きが加速しそうですし,,交渉次第では逆転もありそう。
悩みは尽きません。。。


by かふぇ (2011-07-30 01:02) 

おかけん

kazuoさん。
いよいよ本日が納車なのですね。おめでとうございます♪
キセノンが欲しかったな~ぁという方にとっては今回のPremium Editionは魅力ですが、条件面を考えると6月契約はやっぱりお得ですよね。(笑)
JKさんの場合も、ほとんど車両価格で買えているので、羨ましい限りです。
ゴルフとの新たな生活、楽しんで下さい。
by おかけん (2011-07-30 08:07) 

おかけん

メテオさん。
今回のPremium Edition登場で、さらにⅥが魅力的になったのは間違いないですね。
今のクルマの減価償却が来年3月で終わるので、もし買い替えの際には有力候補になっちゃいそうです。(笑)
by おかけん (2011-07-30 08:10) 

おかけん

ハイラインの行方は・・・さん。
LEDポジション球が今後のゴルフにどう展開されてくるかは、非常に興味深いですね。合わせて、テールランプの形状変更も気になるところです。
同じ1.4シングルチャージャーを積むⅤトレンドラインとの価格差を考えるとちょっと微妙な気もしますが、今回の仕様変更はやっぱり魅力です。
おっしゃる通り、ハイラインの今後も気になりますね。
by おかけん (2011-07-30 08:16) 

おかけん

ロボコン先生さん。
とうとう出ちゃいましたね。(笑)
ここ数年、ゴルフの特別仕様車が出ていなかったので、久々の登場といった感じです。
普通に考えてトレンドラインでも十分ですが、あと少し頑張ってコンフォートが買えれば、私的には大満足?です♪
by おかけん (2011-07-30 08:18) 

おかけん

かふぇさん。
おっしゃる通り、ノーマルのコンフォートと今回のトレンドラインと比較すると、微妙なことになってきますね。(汗)
もし双方の価格差が僅かでしたら、私だったらコンフォートを選ぶと思います。こちらはオートエアコンも付いていますし・・・。
しかしながら、トレンドラインの軽快感と燃費も魅力ですので、可能でしたら両方を試乗されてみて、ご自分のフィーリングに合ったほうを選ばれるとよいかと思います。
もし予算的に許すのであれば、コンフォートのプレミアムがやっぱり一番ですね。この価格でハイラインのシートとキセノンが手に入るのは、本当に魅力です!
しかしながら、ノーマルのコンフォートをお買い得価格で購入して、社外HIDと純正LEDテールを装着して自分流にカスタマイズするのも素敵ですね♪
by おかけん (2011-07-30 08:29) 

star

おかけんさん、こんにちは!

またまたお邪魔いたします^^
ゴルフVIに乗っている者として、これはさすがに黙っていられませんでした~。

HLかCLかと購入を迷っている頃にこのような状態だったならば、
私は迷わずCLで即決していましたね。。
それぐらいHLに近い仕様でしかもこの価格!!
まさにVIの集大成と言っても過言ではないですね。

いつかは出るだろうと思ってはいたものの・・・
同じCL(2010y)なのに何だかとても損したような気分です^^;


そうそう!私の中で特にポイントが高いのがキセノンなんです~。
前車がキセノンだったとしたら誰でもハロゲンなんて嫌ですよね。

結局HIDシステムを導入したわけですが、だったら最初からHLにすれば~なんて
セールスさんに散々売り込まれたものです。


おかけんさん、そろそろ本気でいかがですか~???
おかけんさんの新車レポが見たいな!(笑)
by star (2011-07-30 14:57) 

J.Kです

先日は大変な作業を本当にありがとうございました。
おかげさまで快適に乗らせて頂いております。
仕事の準備やらでバタバタとして、今、
ブログを拝見させて頂きました。(遅くなってすみません)
あっぱれ!な作業と写真入りの説明に驚愕して
おります。
本当に凄い人ですね〜
新しいモデルが出たようですが、私には
今のゴルフで充分です。
色々と本当にありがとうございました。
by J.Kです (2011-07-30 21:23) 

ターボ66

いつも欠かさず拝見しております。おかけん さん、みんカラもよろしく!
 「Edition 35」も9月に発売されるようで、2011年モデルの売り尽くしでしょう(笑)。しかしよく考えると、統一装備でより高価格に値引きなしで誘導されるわけですから、VWの思惑通り、我々はだまされてます!
 「トレンドラインの会」公式見解としては「トレンドラインを買いましょう!」、でもベストバイは「コンフォートラインPE」でしょう。ハイラインのWチャージャーを実は広げたくないんではないか、と勘ぐってます。耐久性に問題という役員の話も漏れ聞こえますが、真偽は?中国でゴルフ大量生産中らしいので、まさか日本へ回すつもりでは?それならペイするかも。
 新型「パサート」が大変よくできてますので、5トレンドラインのように末期1年で「ブルーモーション版」を出してハイブリッド並み、燃費トップを狙っていると予測します。真偽はどうあれ来年びっくり玉手箱を用意してると思います。7は2気筒かも?!

by ターボ66 (2011-07-31 00:02) 

おかけん

starさん。
本当に今回の仕様変更は、今までのオーナーにとっては「ちょっと待ってよ!」という内容ですね。まさに、キセノン目当てでハイラインしか選択肢がなかった方には、朗報?かもしれません。
私も、今のⅤEを購入した1年後に、欲しかった装備満載の特別仕様車が出て、悔しい思いをした記憶が蘇ってきました。(涙)
ただ、当分はセールスも強気の姿勢でいくのでしょうし、乗り出しは300万円を超えてくるのではないでしょうか?(汗)

>おかけんさん、そろそろ本気でいかがですか~???
そうしてみたい気持ちもありますが、そうそう新車に乗り替えられる身分ではありませんので・・・(涙)
ただ、ずっとゴルフに乗って行きたい気持ちは変わりませんので、次期ゴルフⅦが大きくなるようでしたら、モデル末期のⅥが非常に現実味を帯びてくるかもしれません。(笑)
by おかけん (2011-07-31 00:05) 

おかけん

J.Kさん。
初コメ、ありがとうございます。
ゴルフ、気に入って頂けたご様子で嬉しいです!(笑)

>新しいモデルが出たようですが、私には
>今のゴルフで充分です。
そのお言葉を聞いて、一安心です。(汗)
今回の仕様変更は装備的には魅力ですが、当然ながら購入価格は一気に20~30万円上がるものと予想されます。

8月になりましたら、ご一緒に飲みたいです♪
by おかけん (2011-07-31 00:09) 

おかけん

ターボ66さん。
>統一装備でより高価格に値引きなしで誘導されるわけですから、
>VWの思惑通り、我々はだまされてます!
おっしゃる通りかもしれませんね。(汗)
Edition35も発売が近いのですね。
私も、Ⅵのうちにまだまだサプライズがあるのかも?なんて考えちゃいます。
確かに、1.4シングルチャージャーにブルーモーションを搭載してくる可能性もあるかもしれませんね。

毎回のように思うのですが、今となってはⅤトレンドラインは時代を先取りしたモデルとも言えますね。しかも、それを約250万円で売っていたわけですから、そうとうなよいお買い物ではないでしょうか。同じエンジンを積んだⅥコンフォートやAudi A1は300万円に迫る価格ですから。
やっぱり車検のときに買い替えたらよかったかな~ぁ。(汗)
by おかけん (2011-07-31 00:19) 

ぽん太

今回の変更で、トレンドラインの魅力がかなり増したのではないでしょうか。
コンフォートラインは装備は充実しましたが、スポーツシートになったので
過度なホールド性が不要な人には、場合によっては改悪かも。
座面サイドの盛り上がりも乗り降りに影響しますし。
個人的には、ある程度のホールド性は欲しいので、スポーツシートは良いですが。

当分この変更で乗り切って、来年春頃にブルーモーションテクノロジー搭載に
なるように思いますが、どうでしょうか(^_^)
by ぽん太 (2011-07-31 18:50) 

ザんスカーる

凄いコメント数。
皆さん、やはり気になるモデルなんですね。
肩を押された方が相当いそう。

個人的にはTLが良いなぁ。
鼻先が軽いのは魅力です。
by ザんスカーる (2011-07-31 23:01) 

おかけん

ぽん太さん。
おっしゃる通り、トレンドラインの装備充実は嬉しいですね。
ハイラインのシートは、個人的には好きだったので、これが付いて300万円以下はかなりポイント高いです。

ブルーモーションが採用されるかどうかは非常に気になります。当分、本国の情報からは目が離せませんね♪
by おかけん (2011-07-31 23:36) 

おかけん

ザんスカーるさん。
これでトレンドラインの人気急上昇は間違いないですね!

>個人的にはTLが良いなぁ。
>鼻先が軽いのは魅力です。
まったく同感です。また試乗してみたいな~ぁ。
by おかけん (2011-07-31 23:37) 

りまめ

昨日はお疲れ様でした。
私の勘違いがあり訂正しておきます。
昨日のデニーズのアウディはQ3ですね。
BMWと混ざっておりました。すみません・・・汗
by りまめ (2011-08-01 13:07) 

むらさん

でましたね!
私も気になります。
個人的には、Trendline Premium Editionが一押しですね。

キセノンをどうとらえるのかってどこですけど。

キセノンはやはりあった方がいいのでしょうか?

うちのEはもちろん、キセノンではありません。
なので、うちの奥さんに言わせると「ライトが暗い」なのですが、
私は、それほど必要とも思えません。

おかけんさん的にはキセノンの必要性はどれくらい高いですか?
by むらさん (2011-08-01 16:21) 

おかけん

りまめさん。
昨日はありがとうございました。

>昨日のデニーズのアウディはQ3ですね。
私も不思議に思っていたのですが、昨夜のは確かにQ3だったかも。
けれど、Q3って欧州でも発売されたばかりで日本にはまだ投入されていないんですよ。
果たして???
もっと、よく見ておけばよかった。(汗)
by おかけん (2011-08-01 20:38) 

おかけん

むらさんさん。
キセノンは一度経験すると、やはり欲しくなるかもしれません。
けれど、トレンドラインは価格的にも魅力ですので、どうしてもキセノンが欲しければ社外品を45,000円程度で装着することも可能です。
http://www.heartnet.info/car/html/hid_eurokit_vw.php
もちろん、ダイナミックコーナリングライト等は付きませんが、もし私がⅥに乗り替えるとしたらトレンドラインのプレミアムエディションを素の状態で買って、後で必要を感じたら社外品キセノン装着というのが現実的でしょうか。

もちろん、予算的に許せばコンフォートだと言うことないのですが・・・。
今日、黒ピレリ氏の代車でコンフォートラインを首都高速も含めて運転しましたが、本当に「これで十分!」のクルマでした。
by おかけん (2011-08-01 20:46) 

sugarbabe

近く、GTIの上級版(30周年記念?)が出るようですね。
お客からすると一体いつが買い時なのか分からない状態かも!
by sugarbabe (2011-08-05 12:45) 

おかけん

sugarbabeさん。
高性能型のGTI、EDITION35は導入が近いようですね。
こちらはエンジンもパワーが引き上げられているので、本当にスポーティーなGTIになると思います。
Ⅴのときに、同じような高性能GTIのピレリが導入されましたが、本国では既に新型が発表されていましたので、イマイチ人気が出ずに最終的に100万円引きの叩き売りになってしまいました。(涙)
今回は、その反省も踏まえて早速と投入してくるように思います。

買い時ですが、こればかりはよほど内部事情に精通している方以外は難しいですね。(涙)
by おかけん (2011-08-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0