So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

遂にレカロ! [インテリア]

遂に新黒ピレリ号レカロが付きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

今回取り付けたのは、エルゴメドLD(BLACK)になります。

02.jpg

こうしてみると、純正シートとのマッチングも違和感がありませんね[るんるん]

03.jpg

今回、ネットオークションで安く購入することができたのですが、↑新品と比べても見劣りすることがなく、とっても状態の良い品物を手に入れることができました[わーい(嬉しい顔)](ちなみに、このシートをお譲り頂いた方は、ゴルフⅣに付けていたそうですよ)。

レカロ純正シートレールは超自動後退で注文、そして取り付けは黒ピレリ氏のディーラーで施行して頂きました。その結果、シートレールと工賃を合わせても、シート定価の半額程度で取り付けることができました[るんるん]

おかけんは少し座ってみただけですが、座り心地は意外とソフトでお尻の沈み込みも深めな感じで、GTIのシートに似た印象を持ちました。

03a.jpg

おかけんのディーラーにあった展示車のシートと比べてみると・・・ 

04.jpg05.jpg

なるほど・・・やはりスポーティーなイメージになりましたね。

いずれにしても、黒ピレリ氏は悩みの種だった腰痛から解放された様子で非常に満足されておりますが、それでも「やっぱり、これよりもおかけん号のシートのほうが良いかも?」なんて言っておりました[たらーっ(汗)]

今度時間があるときに、お互いに乗り比べてみることにいたしましょう[わーい(嬉しい顔)]

【おまけ】

震災2日前に仕事先で撮った東京スカイツリー[カメラ]

06.jpg

この震災の影響で、多少は完成が遅れることになるのでしょうか?[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

XXAR2

確か、Golf4GTIの初期型にはレカロが付いてませんでしたっけ??
σ(^_^;)が乗ってた4GTIは後期型だったので違いましたけど~(汗)
by XXAR2 (2011-03-24 15:52) 

校長センセ

うちにもレカロSP-JC,JJが1セット眠ってます。
オークションなかなか厳しくて、いっそ捨て値なら保管しておいて
と思いながら、全然出番が来ません(笑)

レガシィの時に腰痛ひどくなり装着、でも今の独車のシートは
快適で、替える必然性を感じないものですから。

by 校長センセ (2011-03-24 21:18) 

おかけん

XXAR2さん。
おっしゃる通り、4GTI前期はレカロだったみたいですね(corradoさんから教えて頂きました♪)。
おっしゃる通り、後期からコストカットされたようですね。(涙)
by おかけん (2011-03-25 00:29) 

ザんスカーる

1脚だけの交換でも、浮いた感じがせず、違和感なにですね。
格好良いです。

エアバッグのキャンセルはどうされたのでしょう。
シートレールのダミー抵抗(?)だけで問題ないのですか?
それともコードの書換が必要なんでしょうか?
by ザんスカーる (2011-03-25 07:38) 

おかけん

校長センセさん。
SP-JCといいますと、フルバケですね♪
眠らせるのはもったいないですが、愛車がP様では出番がありませんね。(笑)
いっそのことPOLOに付けちゃえば・・・なんても思いますが、まだ対応のシートレールが出ていないんでしたっけ?(涙)
いつか、出番がありますように・・・。
by おかけん (2011-03-26 11:18) 

おかけん

ザんスカーるさん。
おっしゃる通り、運転席のみでも違和感はさほどありません。色合いも似たような感じですし・・・。
エアバックのキャンセルですが、レカロ純正のシートレールにはキャンセラーが同梱されております。
この点はディーラーの方も心配されていたようですが、「シートレールにキャンセラーが付属されてるよ」と教えてあげたら、「おかけんのほうが詳しいな~ぁ」と黒ピレリ氏が笑ってました。
多分、ダミー抵抗だけでコードの書き換えは不要ではないでしょうか。
今度、確認しておきます。
by おかけん (2011-03-26 11:24) 

ぽん太

先週は2時間半待ちで給油しましたが、昨夜仕事帰りは、待たずに給油出来ました。
異常な状態は解消されたようでホッとしてます。
ただ、今度は水を求めて行列になりそうですね・・。

黒ピレリさんも、無事腰痛が解消とのことで、良かったですね。
写真で見ると、座面のお尻の部分の窪みがよく分かります。
ここを中心に体を預ける形で座り、エアランバーサポートで細かく調整が
出来るのが良いです。これで部屋で映画でも見る分には快適で最高ですが
運転だとペダル操作等がありますからね^^
人によっては、座面前端やサイドのクッションの足への当たりが
違和感を覚えたりもします。私の事ですが(^_^)

とりあえず、めでたしめでたしでしょうか^^
by ぽん太 (2011-03-26 11:38) 

おかけん

ぽん太さん。
ガソリン渋滞、火曜日以降は解消されましたね。
値上がりしているのが気になりますが、まずは安心しました。(笑)

エルゴメドLDですが、私も実際に運転していないので何とも言えませんが、正直なところ黒ピレリ氏も“大満足”とまでは行かないようです。(汗)
しかしながら腰痛は改善されたようですので、あとはベストなポジションが決まることを願うばかりです。
もし私だったら、もう少しスペーサー等でお尻の部分を上げたい印象を持ちました。
けれどGTIも同じような感じですので、そういう味付けなのかと思います。
いずれにしても、もの凄く安く付けられたので、その点では「やってみて良かった♪」ようです。(笑)
by おかけん (2011-03-26 12:42) 

熊太郎

熊太郎と申します。 先に新型パサ―トについてコメントをさせていただきました。 さて私はただ今、北米に滞在中です。 本日、朝ハイウェイ101号線で新型パサ―トを発見・・・激写しました。 この話には落ちがありまして・・・写真を後から確認すると・・・新型のJETTAでした。
by 熊太郎 (2011-03-27 10:10) 

おかけん

熊太郎さん。
北米では新型PASSATもJETTAも走っているのですね♪
サスペンションやエンジンは欧州仕様とは異なるようですが、さすがセダンが売れる国だけあって、VWの対応も早いですね。
特に新型JETTAは来年以降?のハイブリッドまで日本導入は待たなければなりませんので、早く見てみたいものです。
by おかけん (2011-03-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0