So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

祝♪5歳 [ペット]

数日前のお話しですが、5回目のお誕生日のお祝いをしました[バースデー]

01.jpg

長年、当ブログをご覧頂いている皆様は、もうおわかりですね[るんるん]

02.jpg

トイプードルのクリームです[音楽]

今日は、この子のお誕生日をお祝いするために、D*Cafe軽井沢にやってまいりました。

03.jpg

とっても美味しそうなスウィーツがいっぱい[るんるん]

04.jpg

けれど、全部犬用ですから[あせあせ(飛び散る汗)]

05.jpg

「待て!」と言われても、 もう我慢できないよね[たらーっ(汗)]

06.jpg

食事のあとは、旧軽井沢を散策しました。

そしてそして、その後に着いたところは・・・

07.jpg

北軽井沢にあるペットと泊まれるペンション リーブル[ぴかぴか(新しい)]

08.jpg

木立に囲まれた別荘地の一角にあって、とってもお洒落な建物です。

09.jpg

今回の旅行は、娘が「どうしてもクリームと一緒に行きたい!」ということで、こちらのペンションを予約しました。

ちょうど、1階のお部屋が空いていましたよ。

10.jpg

この部屋は2人専用ですが、添い寝のお子様(小学4年以上)なら親子3人での宿泊が可能です(ペンションのオーナーは、「狭いお部屋でスミマセン」と何度も謝って下さいましたが・・・)。

2階の客室よりは多少狭いようですが、専用のテラス付きは魅力ですよ[わーい(嬉しい顔)]

11.jpg

ペンションの中も、とっても素敵です[るんるん]

12.jpg

テラコッタの床と白い壁が、何ともイイ感じですね。

13.jpg

無料のコーヒー&紅茶(インスタント&ホットのみ)、そしてペット用のアメニティ(ペットシーツ等)も充実しています。 

14.jpg

2つある貸切風呂の一つは、露天風呂になってますよ~[いい気分(温泉)]

15.jpg

このペンションでは、浴槽以外はどこでもペットと一緒です[揺れるハート]

16.jpg

ゆっくりお風呂で温まったら、いよいよお楽しみのディナーです。

17.jpg

まずは、前菜から・・・

18.jpg

地物の野菜を使ったサラダ、ほうれん草・マグロ・チーズの和え物、キッシュ・・・どれも新鮮で美味しかったです。

スープは、クラムチャウダーでした。

19.jpg

娘の大好物で、大喜びでした。とっても濃厚なお味でGOOD[exclamation×2]

ところで、テーブルの下のこの方は・・・

20.jpg

「ワタシにも何かちょうだい[たらーっ(汗)]

ハイハイ、そんなワンちゃんのためにも心配りがされてますよ~。

21.jpg

ただ、食事中にこのおやつをあげるときには要注意!。何故なら、他のワンちゃんの大注目を浴びちゃうからです[あせあせ(飛び散る汗)]

「いいなぁ、あのワンちゃん。おやつ貰ってるよ~」という痛い視線を感じます[たらーっ(汗)]

さて、お話しをディナーのほうに戻しましょう。

カジキマグロのグリル、野菜ソース(バジル&黒コショウ風味)です。

22.jpg

手前のツクシみたいなのは、フランスの野菜でアスパラガスの仲間だそうです。

ちなみに、小学生の娘にもまったく同じ料理が提供されましたよ。既に、かな~りお腹がいっぱいです。

そして本日のメインディッシュ、豚フィエ肉のトマトソース煮込みです。

23.jpg

じっくりと煮込まれたお肉が、口の中でとろけます。

あ~ぁ、幸せ~[るんるん]

ホントにホントにお腹いっぱいなのですが、やっぱりデザートも食べないと・・・

24.jpg

とっても、美味しく頂きました。この料理の内容から考えて、かな~りリーズナブルな宿泊料金だと思います[わーい(嬉しい顔)]

こちらのペンションのお楽しみのひとつに、夜21時から開催されるワンちゃん交流会?があります。

25.jpg

宿泊中のワンちゃんたちが、先程のダイニングに大集合です(特に決まっている訳ではありませんが・・・)。

ペンション リーブルの看板犬アレスちゃん(ゴールデン・レトリバー)

26.jpg

とっても優しいワンちゃんでした[るんるん]

そして、エレちゃん(ダックスフンド)

27.jpg

とってもお茶目で、可愛かったです[揺れるハート]

他のゲストの方といろんなお話しもできましたし、様々な犬種のワンちゃんとも触れ合えたし、とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 24

Cage

メルヘンチックなペンションですね~♪
トイプードルのクリームちゃんも大喜びですね。
by Cage (2010-08-30 00:11) 

corrado

クリームちゃん5歳おめでとうございます。
オサレなペンションですね!
スイーツがすべて犬用とは驚きでした。

by corrado (2010-08-30 00:15) 

Ryu

犬用のスイーツがあるだなんて、初めて知りました!
あの・・・人間もイケそう(食べられそう)な気がするのですが
どうでしょうか?(笑)
by Ryu (2010-08-30 02:01) 

校長センセ

かわいいなぁ!
オーナーの方々は交流会も無上に楽しいんでしょうね。
by 校長センセ (2010-08-30 11:43) 

ロボコン先生

 我が家のプーちゃんも先月5歳になりましたよ。ナビのオープニング画面にしてます。お誕生日には、やはりワンちゃん用のスィーツでお祝いです。
 ところでおでかけのペンション素敵ですね。センスも良く、しかもペットも一緒。しみじみ癒されますね~♪
by ロボコン先生 (2010-08-30 12:14) 

XXAR2

おぉ~いまどきはワンコ同伴なペンションもあるんですねぇ~
by XXAR2 (2010-08-30 23:23) 

RADA

ワンコのお宿は結構あるようですが、
猫用は聞かないですねぇ。
猫用スイーツなんて魚のニオイがしそうだし・・・ 汗
by RADA (2010-08-30 23:39) 

mitsu

クリームちゃん、、、
確か以前はお耳がオレンジじゃありませんでしたっけ???(笑)

ワタクシも犬飼いたいんですが、、、いつになるコトやら。。。(涙)

by mitsu (2010-08-31 11:38) 

ま。

クリームちゃんお誕生日おめでとうございます♪
最近はわんこ用のお菓子なんてあるんですねぇ。
見た目からして美味しそうですね。笑
わんことのお泊りは我が家も飼ってた頃に一度画策した事が
あったんですが、予定日の寸前に家族全員がインフルエンザで
ダウンして急きょ取りやめなんて事がありました。苦笑
オサレなペンションで良いですねぇ。
旅行に行きたいなぁ・・・。

by ま。 (2010-08-31 17:08) 

ゴルゴE

素敵なペット同伴のホテルもあるんですね。

私もうちの子を連れていつか・・ペット同伴ホテルに泊まりたいです。

しかし・・いつのことになるやら・・(笑)

ちなみに、うちの子はまだ、七ヶ月です。

ご婦人同伴も可・・・爆

バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!




by ゴルゴE (2010-08-31 17:08) 

nakanishi

ご無沙汰しております。
POLO、軽くぶつけてしまいました。
すごく狭い駐車場で切り返している時、
前がまだまだ行けると思い、ほんのひと踏みがまずかったですね。

ナンバープレートがちょっとパキッと曲がり
リップ部分が少しだけえぐれました。(悲)

クリームちゃん、5歳おめでとうございます。

最近は、わんこ用のフードも凝ってますよね。

うちの猫(スコティッシュフォールド)も今度の11月で5歳を迎えます。
この前まであんなにちっちゃかったのに・・・
あっという間ですね。
by nakanishi (2010-08-31 21:57) 

おかけん

Cageさん。
>メルヘンチックなペンションですね~♪
ハイ、普通こういうペンションって雑誌やネットの写真を見てから実際に行ってみると多少ガッカリだったりしますが、こちらのペンションは期待通りでした。(笑)
by おかけん (2010-08-31 23:49) 

おかけん

corradoさん。
>スイーツがすべて犬用とは驚きでした。
ホント、豊富な種類が用意されてました。
きっと、それなりのニーズがあるということですね。(笑)

by おかけん (2010-08-31 23:52) 

おかけん

Ryuさん。
>人間もイケそう(食べられそう)な気がするのですがどうでしょうか?(笑)
これ、ウチの家内も同じことを店の方に聞いていましたが、人間が食べても美味しくないそうですよ。(笑)
けれど、ホントよくできています♪
by おかけん (2010-08-31 23:54) 

おかけん

校長センセさん。
私も、こういう交流会みたいなのは初体験でしたが、犬好きの方はみんなイイ方ばかりで、楽しかったです。
特に、娘にとってはいろんな犬種の犬に触れられて楽しかったようです。
by おかけん (2010-09-01 08:54) 

おかけん

ロボコン先生さん。
ココちゃんも5歳でございましたか!(笑)
お誕生日も近いですね。

>ところでおでかけのペンション素敵ですね。
そうなんです。遠くから来られている方もいらっしゃいましたよ~。
いつか、軽井沢あたりまでお出かけされる機会がございましたら、是非お立ち寄り下さいませ。
by おかけん (2010-09-01 08:58) 

おかけん

XXAR2さん。
この日、はるばる熊本!から来られた方がおっしゃっていましたが、関西方面はこういうペット同伴のペンションは少ないようですね。
「関東の方が羨ましい!」とおっしゃってました。
by おかけん (2010-09-01 09:01) 

おかけん

RADAさん。
>ワンコのお宿は結構あるようですが、
>猫用は聞かないですねぇ。
そうですよね~ぇ。探せばあるのかもしれませんが・・・。

>猫用スイーツなんて魚のニオイがしそうだし・・・ 汗
確かに、猫ちゃんは甘い?ものは好きじゃないかも。
どちらかと言うと、トロとかグルメな方向になるのでしょうね。(笑)
by おかけん (2010-09-01 09:04) 

おかけん

mitsuさん。
>確か以前はお耳がオレンジじゃありませんでしたっけ???(笑)
そうなんですよ~。
オレンジの部分は、もうとっくに伸びきってしまいまして、カットされちゃいました。(笑)

>ワタクシも犬飼いたいんですが、、、いつになるコトやら。。。(涙)
あらら、そうだったのですか。
飼い始めるまでは、いろいろと面倒かな?なんて考えちゃいますね。
mitsuさんのお部屋は庭付きだし、ワンちゃんも喜びそうですね♪
by おかけん (2010-09-01 09:08) 

おかけん

ま。さん。
>最近はわんこ用のお菓子なんてあるんですねぇ。
>見た目からして美味しそうですね。笑
残念ながら、人間が食べても???のようですが、ワンちゃんにとっては相当美味しいようです。(笑)

>予定日の寸前に家族全員がインフルエンザで
>ダウンして急きょ取りやめなんて事がありました。苦笑
それは、とっても残念でしたね。(涙)

>旅行に行きたいなぁ・・・。
共働きですと、なかなか予定を合わせるのが大変ですよね。
秋の行楽シーズン、お出かけできるといいですね♪
by おかけん (2010-09-01 09:13) 

おかけん

ゴルゴEさん。
ペットとのお泊まり、最初はドキドキですが楽しいですよ♪
と言っても、ウチも3度目くらいなんですが・・・。
ただ、ペット同伴ですと行ける場所が限られるので、事前のリサーチが大切ですね♪
食事するのにも、不便な部分がありあますから・・・(汗)
by おかけん (2010-09-01 09:17) 

おかけん

nakanishiさん。
>POLO、軽くぶつけてしまいました。
あらら、それはそれはお見舞い申し上げます。(涙)
ただ、そこまで大したことがなかったようで、不幸中の幸いでしょうか。
ちょっとの傷でしたら、ディーラーで純正のタッチアップを注文して補修されてはいかがでしょうか。

>うちの猫(スコティッシュフォールド)も今度の11月で5歳を迎えます。
おや、ウチのクリームと同い年ですね。(笑)
子猫のときって、本当に可愛いですね♪
POLOと同様、可愛がってあげて下さいませ!
by おかけん (2010-09-01 09:22) 

響希

ペット用のスイーツでしたかぁ。知らずにいたら、思いっきり食べてしまいそうです。ペットと一緒に過ごせる環境が整っている場所って、結構あるものなんですね。
by 響希 (2010-09-01 21:24) 

おかけん

響希さん。
>知らずにいたら、思いっきり食べてしまいそうです。
そうなんです。ホントに人間が食べても美味しそうですから・・・(笑)
軽井沢、伊豆、那須高原あたりは、ペットと泊まれる宿が多いみたいです。
最近は年配の方でもペットを飼われる方が多いようですね♪
もう潰れてしまいましたが、新宿にあった「さくらや」でもペット用品を扱っていましたから、ペットブームは時代の流れなのでしょうか。
by おかけん (2010-09-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0