So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あっ、取れた!

本日、近所のホームセンターの駐車場にクルマを停めて、キーを取り出した途端・・・

01.jpg

あっ、取れた[exclamation&question]

02.jpg

ポロリと取れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

けれど紛失しなくてよかったです。もし無くしたらVWマニアックスさんのお世話になるところでした。

このエンブレム、買うと1,680円と結構高価です。

さて、ちょうどホームセンターだったので、接着用の両面テープを買うことにしました。

元々は接着剤で付いていたようですが、電池交換の際に外す必要があるので、市販の接着剤はやめておくことにしました。

確か、mitsuさんやま。さんも貼り替えていらっしゃったようですが、記事を発見できず我流でやってみました[たらーっ(汗)]

買ったのはコチラの両面テープです。

03.jpg

両面テープって種類が多いですが、何故コレにしたかといいますと・・・

04.jpg

厚さ0.13㎜という薄さが決め手です。

早速エンブレムに合わせてカットします。

05.jpg

何とも不器用な作業でスミマセン。本当はカッターでやったほうがいいですね。

ちなみにこのハサミ、私が中学生から使っているものです[わーい(嬉しい顔)]

もうあまり切れないし、刃先にも付着物が付いていますが、何か手放せません。

まあ、こんなところでお許し下さい。

06.jpg

いよいよ貼り付けです。

07.jpg

ここで、はて?・・・と考えこんでしまったおかけんです。

ゴルフのキーって、どっちが上でしたっけ?

08.jpg09.jpg

どうしても思い出せないので、スペアのキーを出して確認してみました。

11.jpg

右側がスペアキーです。なるほど、キーが付いているほうが下だったのですね。

ということで、無事再装着となりましたよ。と言うか、これだけのネタで引っ張り過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

【おまけ】

実は、両面テープを買ったホームセンターの向かい側は、RADAさんの記事でもご紹介があった場所です。

03.jpg

山田うどんが展開するかかしラーメンです[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前に、密かにチャレンジしていたおかけんでした(RADAさん、抜け駆けゴメンナサイ[たらーっ(汗)])。

04.jpg

これが定番のかかしラーメン値段は450円です。

さてそのお味はと言いますと・・・。

ごく普通のしょうゆラーメンです。ただ麺はツルツルとコシがあって美味しいです。麺にはこだわっているようですね。ちゃんと美味しいラーメンですね。

ただ、低価格のラーメンチェーン店がひしめく中、この450円という価格が微妙な気がします。

けれど、クルマで通りがかった際に駐車場を見てみると、結構お客さんが入っているようです。

みなさんも、お近くにいらっしゃった際にはお試し下さいませ[るんるん]


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

ま。

あ、おんなじキーホルダー(VWエンブレムのメッキのヤツです)ですね~♪
外れたVWエンブレムは両面テープで止めって正解かも知れませんね。
書かれてる通りねじ外す事はありそうですし。

かかしラーメンいいですね。お安い感じで。こちらもいってみたいのですが
その前に山田うどんに行ってみたいんですよね。(笑)

by ま。 (2008-07-03 12:27) 

mitsu

紛失しないでよかったですね~
ワタクシも両面テープでペタッとしました。

やっぱりこのネジって電池交換時に外すんですか?
未だに交換方法を知らないmitsuであります。。。(苦笑)
by mitsu (2008-07-03 13:20) 

Makorin(^_^)v

取れたのがカギのエンブレムでよかったですねぇ・・・・うちは以前にも記事にしましたが・・・・シフトボタンでしたからね・・・どうにもなりませんでしたが・・・・大汁。。。
ところでネジもはずしてみてほしかったなぁ・・・wwwwww

ちなみに私もmitsuさん同様に電池交換方法知りません。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-03 19:58) 

ロボコン先生

 毎度GT-TSIシルバーであります。車雑誌はトレンドラインの
話題で賑わってますね!すごい対広告効果ではないでしょうか。

 技術・家庭科を教えてる身分でありまして・・・。ハサミのベトベト
付着物はブレーキクリーナーとか(リムーバーやシンナーみたいな
のなら何でもいいよ。)で、ティッシュで拭くとあらキレイ。
シャキシャキ切れるようになりますよ。
 さらに、アルミホイルを折り畳んでシャキシャキ切りまくると、
ハサミの刃が研げて切れ味復活!文房具の普通のハサミ
ならなおさらです。小さな愛着素敵です。
by ロボコン先生 (2008-07-03 21:06) 

おかけん

ま。さん、同じキーホルダーでしたか(笑)。
アレって、ちょっと重たいですがイイ感じですね。気に入ってます。

山田うどんは未体験でしたか・・・。
価格も安く、「美味しい」という評判ですが、個人的に讃岐出身の私には、あそこのうどんは妥協し過ぎのように思えて・・・(汗)。
私が注文するときには、そばにしています(笑)。
by おかけん (2008-07-03 22:04) 

おかけん

mitsuさん、もしかしたら電池交換はネジを外さなくて大丈夫かも・・・(汗)。
改めて取扱説明書を見てみましたが、交換方法については書いていませんね。
ディーラーでやって下さいということでしょうか?
ちょっと見た感じでは、簡単に外せそうな感じですが・・・。
by おかけん (2008-07-03 22:08) 

おかけん

Makorin会長様、シフトボタンではさすがに両面テープという訳にはいきませんね。

>ところでネジもはずしてみてほしかったなぁ・・・wwwwww
いや~あ、どうもブロガーとして詰めの足りないおかけんです(汗)。
以前にも三崎でマグロジェラートを食べ逃しましたし・・・。
今後、注意いたします!(笑)
by おかけん (2008-07-03 22:11) 

おかけん

ロボコン先生、ハサミのメンテ情報ありがとうございます。
なるほど、アルミホイルを切るとハサミが研げるなんて驚きです!
さすが、ロボコン先生です。早速、実戦してみたいと思います。

トレンドライン、一度は乗ってみないと・・・。
by おかけん (2008-07-03 22:15) 

corrado

こんばんは〜
剥がれただけで良かったですね。
大抵は地面に落としてしまい
青い部分が剥がれて無惨になってしまいます。
ラーメン美味しそうです(^^)

by corrado (2008-07-03 23:07) 

おかけん

corradoさん、幸いエンブレムの紛失は免れました。
ポロリと指に付着するものがあると思ったら・・・でした(汗)。

ゴルフⅤのオークション価格、下がったのですね。
やはりモデル末期と、このところのTSI&DSGデビューの連続で、従来のFSI&トルコンATの人気がなくなってきているのでしょうか?
当然の成り行きとは言え、ちょっと寂しいです。
by おかけん (2008-07-03 23:35) 

RADA

あら、ブログから離れている間に・・・かかし行かれたのですね!
私も早く行かねば・・・。

VWマーク、結構外れやすいんですね~。
私のは今の所無事です。かなーり使い込んでいる感が出ていますが・・・。
by RADA (2008-07-04 00:04) 

おかけん

RADAさん、抜け駆けしてお先に行っちゃいました(汗)。

ウチのキーも、結構使い込んでますよー。
何で取れちゃったんでしょうね?
by おかけん (2008-07-04 09:27) 

kenken

私のキーはまだ剥がれていませんが、
剥がれたらおかけんさんの真似します。。。。。。仕上がりもいいですし。
by kenken (2008-07-05 10:29) 

おかけん

kenkenさん、私の剥がれは個体差なのかどうだか・・・。
もし剥がれたら、やってみて下さい。
あっ、なるべく薄めの両面テープをご用意下さいね(笑)。
by おかけん (2008-07-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0