So-net無料ブログ作成
検索選択

初雪 [タイヤ&ホイール]

ちょっと前のことになりますが、関東地方では例年になく早い初雪がありました[雪]

01.jpg

朝起きてみると、おかけん号も雪まみれ[あせあせ(飛び散る汗)]

02.jpg

気温も、かなり下がっていました。 

03.jpg

こういう朝はバスの運行も不規則になりがちですので、とりあえず最寄り駅まで娘の送迎のミッションが課せられました。 

04.jpg

天気予報を信じて、前日にスタッドレスに換装しておいてよかったです[るんるん]

05.jpg

昨年新調したミシュランX-ICE3は、ドライ路面での静粛性や乗り心地もサマータイヤと変わらず、とても快適でしたよ[るんるん]

この翌朝、とても幻想的な風景が広がっていました。

08.jpg

この冬は、まだ数回雪が積もるかもしれませんね。

ところでおかけんは、1週間ちょっと前から仕事で大阪に来ております。

06.jpg

大阪滞在中たった一日しかない休日は、大阪グルメを満喫できましたよ[わーい(嬉しい顔)]

07.jpg

仕事のほうはとってもハードなのですが、残り数日頑張りたいと思います[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

初めてゴルフ

おかけんさん私も今年は2度ほど遊びで大阪お邪魔しました。夜の街は昭和っぽくて楽しいですよね[とっくり(おちょこ付き)][カラオケ]飲みすぎないように[ウッシッシ]
by 初めてゴルフ (2016-12-15 09:08) 

サンギ

私もミシュラン X-ICEですが、本当に静かでいいタイヤだなーといつも思っています。もちろんポテンザのような機敏さはないですが、求めるべきものじゃないですしね。高速道路も山道も安定していて安心できますよね!
by サンギ (2016-12-15 20:26) 

おかけん

初めてゴルフさん
通天閣のあたりはレトロな雰囲気が満載ですね。
今回、仕事のスケジュールが過密なので、お付き合い程度に飲んでおります。
by おかけん (2016-12-16 09:49) 

おかけん

サンギさん
おっしゃる通り、X-ICEはドライ性能も大したものですね。私もとても気に入っております。
by おかけん (2016-12-16 09:57) 

ナカタニ

オカケンさん、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
少しズレた質問させていただいてもよろしいでしょうか?すいません、、、。
過去にスリップリングの交換をされていたと思うのですが、あの時って交換したあと、ディーラーの方で何かコンピュータのリセットをしたりしたんでしょうか?

私も、急にクラクションとパドルシフトとエアーバック警告灯が同時に故障したため、スリップリングを交換したのですが、改善されなかったので、、。

他の所が故障した可能性も全然あるので、
by ナカタニ (2016-12-17 07:35) 

おかけん

ナカタニさん
エアバック警告ですが、こちらはコンピューターのフォルトを消去しないと消えません。
コーディングかディーラーで作業を依頼するかの選択肢になると思います。
by おかけん (2016-12-17 09:57) 

未山羊

おかけんさん、こんばんは。

私もスタッドレス履き替えました。ピレリ・アイスアシンメトリコ195/65R15です。先代アイスコントロールの正常進化型といった感じで、スキー場までの積雪路でのグリップは全く問題ありません。乾燥路でも比較的静かで乗り心地も良好です。むしろ夏タイヤのP7より良いかも(笑)。GPSレー探の表示でぬうわkm/hでも安定しています。VRXの6割弱、XI3の7割程度のお値打ち価格なのもGood! まぁアイスバーンでは駄目でしょうから「滑るのは絶対に嫌!」な人にはお薦めできませんが・・・

ところで、群馬のたんばらスキーパークに行ってきましたが、昨晩からの寒気流入で、スキー場手前10kmからの峠道は結構な積雪状態だったのに、夏タイヤにノーチェーン!で上ってくるヴァカな車が何台も立ち往生していました(ミニバン多し)。迷惑なだけでなく、道交法違反だし、他者を巻き込む事故にもなりかねない危険行為には厳罰を下して欲しい!

by 未山羊 (2016-12-29 01:56) 

おかけん

未山羊さん
滑り止め対策を行わずにスキー場に来るのは、本当に困りものですね。
今年は、関東でも数回積もるかもしれませんね。
by おかけん (2016-12-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0