So-net無料ブログ作成
検索選択

300,000km! [車あれこれ…]

とにかくスゴイです!

01.jpg

ハリーさんが300,000kmを見事達成[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

本当に30万km走ったの?

03.jpg

ホントだ[わーい(嬉しい顔)]

04.jpg

ゴルフって、ここまで走れるのですね。

05.jpg

ハリーさんと最初にお会いしたのが3年前のオフ会でしたが、そのとき既に22万kmで驚いたものです[exclamation×2]

06.jpg

ハリーさんハリー号くん、本当におめでとうございます[かわいい]

07.jpg

さて、ここからはこの記念すべき日にお集まり下さった方々を、簡単で恐縮ですがご紹介させて頂きます。

【ゴルフⅤ】

はるばる岩手からワンちゃんと一緒にかけつけて下さったとまきちさん。 

08.jpg

ゴルフⅤヴァリアントのグリルを移植される等、一見グレードが不明ですが、前おかけん号と同じEです。 

09.jpg

同じくEの特別仕様車『サンクスエディション』にお乗りの未山羊さん。

10.jpg

GTIピレリにお乗りのかちもんたさん。

11.jpg 

ゴルフⅤのファミリーにあたるゴルフプラスGLiにお乗りのみねおさん。

12.jpg

4年前のHID化プチオフのとき、生後1週間だったお坊ちゃまもこんなに大きくなりました[るんるん]。既に、クルマ好きの素質十分のご様子でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

【ゴルフⅥ】 

トレンドライン にお乗りの虎の子さん。

13.jpg

SONARのヘッドライトとDRLがカッコイイです。 

14.jpg

コンフォートラインにお乗りのすずたくさん。 

16.jpg

ゴルフⅥの集大成ともいえる特別仕様車『マイスターエディション』です。 

15.jpg

GTIにお乗りのきたやまさん。 

17.jpg

きたやまさんのGTIはちょっと手が込んでおりますよ[exclamation×2] 

18.jpg

19.jpg

ヴァリアント・トレンドラインBLUE MOTIONにお乗りのちゃちゃまるさん。栃木からお越し頂きました。

21.jpg

HID化はもちろんのこと、フォグもDIY(※ディーラーで施工されたそうです[たらーっ(汗)]で取り付けられる等、こだわりのモディファイが施工されております。 

20.jpg

【ゴルフⅦ】 

コンフォートラインにお乗りのTIMOPAPAさん。 

22.jpg

このクルマの前のオーナーは、輸入車用ナビトレードインKITを開発しているあのカナテクスさんとのことです。おそらく調査用車輌として使われていたようです。このゴルフのおかげで、おかけん号に社外ナビをインストールすることが可能になったのですね。感謝です[るんるん]

ハイラインにお乗りのイッチー11さん。 

23.jpg

よく見ると、内外装にこだわりのモディファイが・・・(詳しくはイッチー11さんのブログをご覧下さい) 

24.jpg

同じくハイラインにお乗りのコビィさん。

25.jpg

受注OP色のパールホワイトとフルエアロがこだわりの一台です。

26.jpg

もう一台のハイラインAlexさんです。 

27.jpg

お忙しい中、ご夫婦でいらして下さいました。

28.jpg

GTIにお乗りのサンギさん。 

29.jpg

サンギさんの前の愛車は、ハリーさんやおかけんと同じゴルフⅤEとのこと。 GTIへのステップアアップは羨ましいですね[るんるん]

30.jpg

素敵なツーショットですね[カメラ]

31.jpg 

ゴルフRにお乗りのsoonymoonさん。 群馬からお越し頂きました。

32.jpg

リアが少し寂しいとのことで、“GOLF”エンブレムが[exclamation] 

32a.jpg

ヴァリアント・ハイラインにお乗りのししとーさん。 

33.jpg

昨年は代車のポロでのご参加でしたね。 

34.jpg

【トゥーラン】 

ハイラインにお乗りのまつげんさん、 

35.jpg

今年、「一度乗ってみたかった!」とVW車のオーナーになられたそうです。

36.jpg

【ポロ】

ポロGTIにお乗りのジョンパパさん。パワフルなツインチャージャーは魅力ですね。

37.jpg

【up!】 

特別仕様車『オレンジup!』にお乗りのさわべーさん。

38.jpg

さわべーさん通過中の写真しか撮ってなかったので、昨年のものを[たらーっ(汗)]

39.jpg 

少しずつ、バージョンアップされているようです。

40.jpg

41.jpg

【アルファロメオ】

ゴルフⅤ乗りの大先輩、RADAさんがスパイダーでいらして下さいました。 

42.jpg

43.jpg

156にお乗りのアッキーさん。 

44.jpg

アッキーさんはおかけんの仕事仲間でして、お誘いさせて頂きました。

45.jpg

【メルセデス】

C180にお乗りののくたんさん。 

46.jpg

ドイツ車はVWトゥアレグ、Audi A3スポーツバックに続いて、3台目です。

47.jpg

【BMW】

ここでもうお一人ご紹介したいのですが、ちゃんとした写真を撮り忘れてしまいました[たらーっ(汗)] 

48.jpg

Active Hybrid 3にお乗りのCMOさん。

49.jpg


以上のみなさまによる自己&愛車紹介の後、フリータイムとなりました。

みなさん興味のあるクルマを見学したり、情報交換に熱心でしたよ。

また、きたやまさんのコーディングマイスターぶりも素晴らしかったですね。

DRLコーディングはもちろんのこと・・・

50.jpg

ちょっとコツが必要なHBA(ハイビームアシスト)設定も、手際よく施工していらっしゃいました。

おかけんは、のくたんさんのC180の後席に試乗させて頂きました。

51.jpg

ステアリングを握るのはハリーさん。 

52.jpg

いや~、何といっていいか・・・。素晴らしい!のひと言ですね[るんるん]

アッキーさんの156の助手席にも試乗。

53.jpg

ドイツ車とは異なる独特なムードが素敵です[ぴかぴか(新しい)]

54.jpg

ここで、例のアルミテープの走行実験をやってみました。 

55.jpg

走行中にステアリングコラム下のアルミテープを剥がすと・・・

「うおっ、重くなった!」と即座にアッキーさんがリアクション[exclamation×2]

何度か着脱を繰り返してテストしましたが、156では如実に効果を体感できたようです。

そこで、ゴルフⅥトレンドラインゴルフⅦヴァリアントHLでもテストしてみましたが、こちらではこれといった違いは体感できなかったとのことです。しかしながら、ゴルフⅦRのバンパーへの装着では、サスのフィーリングが柔らかくなったとのことで、車種や貼り付け場所によって効果の違いがありそうです。

そうこうするうちに、予定の時間を過ぎて暗くなってしまうまで“大人の遊び”は続きましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

56.jpg

お集まり頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

また、差し入れ&お土産を頂きましたみなさまには、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

この後、まだお時間が許す方とオフ会には間に合わなかったAlohaPapaさんとJamix店長さんを交えて、夕食会はまだまだ続きました[わーい(嬉しい顔)]

57.jpg


nice!(4)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 48

sonnymoon

楽しかったオフ会

30万kmは凄い。これがゴルフの実力か。
私の先輩のホンダ アコード エアロデッキはエンジン交換を
行って20万kmで現役だが、既にエアコンは効かず、夏は大変な
状況です。

おかけんさんをはじめ皆さん楽しい時間をありがとうございました。
また、きたやまさん、コーディングありがとうございました。
帰途、高速を降りてHBAの威力を試すべく、裏道を中心に走り
その効果を体感しました。

時間が許せば、次回も参加したいと思います。

by sonnymoon (2016-10-30 17:31) 

ロボコン先生

 うらやましい♪素敵なミーティングとなりましたね。隣県のとまきちさんの雄姿に自分を重ねてしまいましたよ。次機会かありましたら、万難排して出撃したいです。ほんとうにみなさんお疲れ様でした~。
by ロボコン先生 (2016-10-30 18:04) 

とまきち

無事いわてに帰宅しましたよ!
とても楽しい時間でした。みなさん、ありがとう!
またお会いする時までお互いに精進しましょう!
先生!
ハリーさんのお祝いを北日本ゴルフ5会でもやりましょう!
その時はおかけんさんも参加してくださるそうですよ♫

by とまきち (2016-10-30 20:21) 

bkk

おかけんさん
オフミ盛会おめでとうございます。
いつかはと思つつ、きっと!

 わがオクターヴ、車検入院中です。思い切ってすべて直します。
アルミテープ、ノアのようなノッポな車は比較的よく判りました。ゴルフⅤで気付いたのは、追い風でなく向かい風で「あっ違う!」と感じましたよ(*^^)v

おかけんさんのブログをお借りしまして、ハリーさんおめでとうございます。
 私は9年乗って、ハリーさんの1/10の距離です。いつの日かお目にかかりたいです。

まだまだゴルフⅤを新車と思い続けます(^^ゞ

(^^)/
by bkk (2016-10-30 20:50) 

虎の子

おかけんさん、みなさんありがとうございました。

ハリーさんの30万km達成はもちろん、きれいなボディにも感心しました。また両手を広げれば届きそうなサイズ感は、クルマに操られるのではなく、まさにドライバーがクルマを操っているという感覚の大切さを感じさせてくれました。

陽が落ちてからまた盛り上がりましたね。ライトの点灯で、それぞれの車のライトの明るさや、色味の違いが楽しめました。

オフ会での交流もゴルフライフの楽しみの1つですね。


by 虎の子 (2016-10-30 23:17) 

未山羊

ハリーさん、おかけんさん、オフ会ご参加の皆様、どうもありがとうございました。

30万kmのハリー号試乗という貴重な体験をさせて頂き、感激です。ハリーさんにはその時にもお話しましたが、走行距離を感じさせない走りでした。特にエンジンは絶好調でしたね! MyゴルフVもあと10年は戦える!(w

コビィさんのVII HL、サンギさんのVII GTIにも試乗させて頂き、どうもありがとうございました。やはりゴルフはそれぞれキャラが立っていて、楽しませてくれますよね!

とまきちさんのおっしゃるように、次は東北でぜひ! 福島・会津あたりでいかがでしょう?(温泉宿泊つきとか?)

最後におかけんさん、幹事さん大変お疲れ様でした。名札の事前準備など、色々と大変だったと拝察致します(次回はお手伝いさせて下さい)。以前のエントリーへのコメントでロボコン先生もおっしゃっていたように、志ある紳士の皆様がここに集われるのは、ひとえにおかけんさんのお人柄です!

南関東も秋が深まってきて、朝晩はめっきり冷えてきました。皆様どうぞご自愛下さいませ。

by 未山羊 (2016-10-31 00:33) 

TIMOPAPA

おかけんさん、オフミの主催お疲れさまでした。

末席に座らせていただきました「TIMOPAPA」でございます。

当日飛び入りでの参加でしたが、おかけんさんやハリーさんをはじめ
皆様に暖かく迎え入れていただき大変感謝しております。

以前より(ゴルフオーナーになる前から)HPを拝見させていただいており、とても楽しそうな
オフミのレポートを読むたび「わー行きてぇなぁ」と思っておりました。
そんな私の心の声を知ってか知らずか(笑)ハリーさんが30万キロを見事達成してオフミ
開催の運びとなりましたことに感謝です。ありがとうハリー神様(笑)

こういう集まりは初めてだったので、実は相当テンパッてまして(^^;
皆さんのHPやみんカラのページで存じ上げていたにもかかわらず、顔と車とハンドルネームが
なかなか一致せず、ワンコと一緒に駐車場でふよふよしてました。
私の都合で最後まで関われなかったことが大変悔やまれます。
帰ったあとにコーディング祭りとアルミテープ祭りがあったなんて、うらやましすぎる(笑)
皆様のクルマ愛の深さと情熱を垣間見ることができて、ホント楽しかったです。
次回もぜひ参加したいと思っております。ワンコの服にVWワッペンでも付けるか(笑)
by TIMOPAPA (2016-10-31 01:08) 

おかけん

sonnymoonさん
先日は遠くからのご参加ありがとうございました。
HBAは設定にちょっとしたコツが必要だったりしますので、きたやまさんのスキルは素晴らしいと思います。
by おかけん (2016-10-31 09:34) 

おかけん

ロボコン先生さん
ありがとうございます!
またの機会、是非よろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-10-31 09:35) 

おかけん

とまきちさん
この度は昨年に引き続き、遠方よりありがとうございました。
東北オフ、機会があれば是非実現したいですね。
by おかけん (2016-10-31 09:37) 

おかけん

bkkさん
一昨日のオフ会では、まだまだⅤは現役!ということを実感させられましたよ。
いつかお会いできますことを楽しみにしております。
by おかけん (2016-10-31 09:38) 

おかけん

虎の子さん
昨年に引き続きのご参加ありがとうございます。
おっしゃる通りゴルフのサイズ感は良いですよね。
今後とも、こういう交流の場を大切にできればと思います。
by おかけん (2016-10-31 09:41) 

おかけん

未山羊さん
先日はありがとうございました。
Ⅴオーナー同士の乗り比べは興味深かったですね。
まだまだ現役のⅤは健在ですね!!!
by おかけん (2016-10-31 09:44) 

おかけん

TIMOPAPAさん
先日はワンちゃんとご一緒のご参加ありがとうございます(お写真を撮り忘れて失礼しました)。
また、ゆっくりお会いできますことを楽しみにしております。
by おかけん (2016-10-31 09:46) 

きたやま

おかけんさんはじめ、参加された皆様お疲れ様でした。
初参加ですが皆様気さくな方ばかりでしたので緊張はすぐ解けました(笑)

ハリーさん号、30万キロ達成おめでとうございます。
30万キロ走ってるとは思えない綺麗さに細かい所とか触ってすげーすげー言ってました(笑)
実は私のお友達でもうお一人30万キロの5GTI乗りの方がいます。

サンギさん・soonymoonさん・コビィさん、その後はいかがでしたでしょう?
soonymoonさんHBA効果体感出来て良かったです(^^)
何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

また参加させて頂きますので宜しくお願い致します。
by きたやま (2016-10-31 12:51) 

ししとー

ハリーさん、参加された皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、有意義で楽しい交流ができました。

アルミテープ・・・私には効果が分かりませんでしたが、人の感じ方の個人差、車の個体差(車種の差?)がありそうで、おもしろいですね。

おかけんさん、準備等が大変だったと思います。ありがとうございました。
by ししとー (2016-10-31 19:23) 

Alex

Alexです。
遅くきて、早く帰ることになり申しわけありませんでした。
とはいえ、おかけんさんにお会いできてよかったあ。

そして、ハリーさんの30万キロ!
その割に、綺麗な車に本当にビックリでした。
私も一丁前のゴルフ乗りになれるよう頑張ります。

次は調整してまたオフ会参加させて頂きます。
by Alex (2016-10-31 20:53) 

イッチー11

おかけんさん、ハリーさん遅くまでお疲れさまでした。
また、参加された皆さんありがとうございました。

外観からは30万キロを走破してきたようには見えない極上車だなと、拝見する度に感心します!
Ⅴだからこそ成し遂げることが出来たのでしょうか!
今の世代のゴルフでは夢の夢・・・?
おかけんさん、新たな1ページを築いて下さい(;^_^A

お話しできなかった方もおりましたが、また皆様にお会いできることを楽しみにしております。


by イッチー11 (2016-10-31 21:51) 

すずたく

おかけんさん、参加された皆様おつかれさまでした。ししとーさんには、ナビを見せて頂きありがとうございました。また次回も参加させて頂きたいと思います。その頃には箱替えしてるかな?
by すずたく (2016-10-31 21:59) 

さわべー

おかけさん、参加されたみなさんありがとう御座いました。今回も楽しい時間をすごす事が出来ました。ハリーさん30万キロ走行おめでとうございます[るんるん] またイッチーさんとお話しできて楽しかったです。
by さわべー (2016-10-31 22:38) 

おかけん

きたやまさん
先日はありがとうございます。
例の品物も、引き継いで下さり本当に感謝です!
5GTIの30万kmの方もいらっしゃるのですね。
それでは、またお会いできますことを楽しみにしております。
by おかけん (2016-10-31 22:55) 

おかけん

ししとーさん
今回はゴルフでお会いできて本当によかったです!
また次回、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-10-31 22:56) 

おかけん

Alexさん
お時間のないところ、わざわざお越し頂きありがとうございます(ひょっとしてレッズ応援?)。
短い時間でしたが、ご夫婦で楽しんで頂けたご様子で嬉しく思います。
またの機会、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-10-31 22:58) 

おかけん

イッチー11さん
先日は長時間に渡りありがとうございました。
ゴルフⅦ、どこまで走れるのでしょうね?(笑)
by おかけん (2016-10-31 22:59) 

おかけん

すずたくさん
昨年に引き続きのご参加ありがとうございます。
Ⅶに乗ってみて改めてわかるⅥの魅力もあります。
マイスターエディション、いろんな意味で素晴らしいゴルフだと思います!
by おかけん (2016-10-31 23:19) 

おかけん

さわべーさん
先日はありがとうございました。
ご興味を持たれていたDRL、バージョンアップ版が販売されているようですよ。
http://shop.craftsman-jp.com/shopdetail/000000001318/
by おかけん (2016-10-31 23:24) 

ちゃちゃまる

おかけんさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
前回同様、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
どなたにも気さくに声を掛けられる、声を掛けて頂ける
この雰囲気、とてもいい感じですよね。

ハリーさん、30万キロ走破おめでとうございます。
ただただ凄いの一言です。
ブログタイトル、どのようになるのか楽しみです。

また、皆さんにお会いできる日がくるのを楽しみにしています。

(PS)
ちゃちゃまる号の紹介で、「フォグもDIYで‥‥」とありましたが、
私、そこまでのスキルは持ち合わせていません。HIDもフォグも
ディーラーさんで付けてもらっています。
営業さん、このブログをよく見ていらっしゃいますので、
「あれはうちで付けたんだけど‥‥」と言ってますね。多分。(笑)

by ちゃちゃまる (2016-11-01 00:16) 

おかけん

ちゃちゃまるさん
先日は遠くからお越し頂きありがとうございます。
お帰りの際、ちゃちゃまる号の灯火類が素敵でしたよ!(笑)
ディーラーさんで施工されたのですね。そこまで対応して下さるとは素敵です。訂正を追加しておきました。(汗)
by おかけん (2016-11-01 09:33) 

コビィ

おかけんさん
オフ会にご参加されました皆様。
当日はありがとうございました!

ハリーさん30万キロは本当に大偉業でした。おめでとうございます~。
ゴルフ以外にも、アルファにBMW、ベンツと色々な車も
拝見出来ましたし、皆さんと充実した会話が出来、とても素敵な
時間を過ごさせていただきました。

またオフ会で皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ


by コビィ (2016-11-01 17:48) 

まつげん

おかけんさん、オフ会参加の皆様、
飛び入り参加させていただきましてありがとうございました。
3月からHPを拝見しておりまして、皆様に一度お会いしたいな
と思っておりました。図らずもオフ会に参加させて頂き、おかけんさんや皆様にお会いできまして大変うれしく思っております。

30万kmって凄い!!もうすぐで月面着陸ですね。
それと、さりげないおしゃれ、皆様の愛車に懸ける思いがヒシヒシと感じられました。
大変参考になりました。またお会いできることを楽しみにしております。

by まつげん (2016-11-01 21:47) 

おかけん

コビィさん
先日は長い時間に渡りお付き合い下さり、ありがとうございます。
また、いつもお心遣い頂き感謝です。
いっぱい楽しいお話しを聞かせて頂き楽しかったです!
by おかけん (2016-11-01 22:32) 

おかけん

まつげんさん
初めてのオフ会ご参加とのことで、思いきってお出かけ頂きありがとうございます!
車種は違えど一度でもVWに乗った経験がある方は、何かしら同じ価値観を共有できる仲間のように思います。
またの機会、お会いできますことを楽しみにしております。
by おかけん (2016-11-01 22:36) 

サンギ

きたやまさん
コーディング本当にありがとうございました!
帰り、公園内の道で早速力を発揮していました!
DRLも楽しみです。
未山羊さん
頂いたパーツの交換は今度高速に乗ってしっかりチェックします!
おかけんさん
幹事お疲れ様でした!
次回もし東北で開催されたらまた参加させて頂きます。嫁が福島出身なので、会会津には馴染みがあります。(笑)
by サンギ (2016-11-02 20:49) 

おかけん

サンギさん
この度はご参加頂きありがとうございます。
次回お会いした際は、是非いろいろとお話しさせて下さいませ。
by おかけん (2016-11-02 22:39) 

sumao7

ハリー号30万キロおめでとうございます、お会いした事有りませんが凄いですよね愛情かけて乗ればこんなにも乗れるのかと勇気ずけられます、私も約3年6万キロ乗りましたが、ブログにも書きましたが色々気になる事が出てきます、長く乗ると国産に比べ修理代とかどれぐらい掛かるのかとビクつきます。
まだまだ気に入ってるのでできるだけ長く乗りたいものですね。
by sumao7 (2016-11-03 01:12) 

おかけん

sumao7さん
ブレーキング時のコクっていう音ですが、イッチー11さんのHLでも出ていました。私も試乗させて頂き経験があるので、その感触はよくわかります。リアのほうでしょうか?
何度かディーラーに相談されていたようですが、その後どうなったのかな・・・。

ヘッドライト内側の点々ですが、実は今回のオフ会にいらした方の車輌でも2台ほど見かけました。昼間はそこまでわかりませんが、夜ライト点灯時に横から見ると、よくわかりますね。その方には、保証修理のご相談をされてみるようにお勧めしました。その方々に比べてsumao7さんの症状はまだ軽いようには見えましたが、早めにご相談されてみてもよいかと思います。
by おかけん (2016-11-03 09:33) 

国見保険

素敵なオフ会だったんですね~

また

タイミングが合えば是非参加したいです~
by 国見保険 (2016-11-04 13:31) 

おかけん

国見保険さん
私たちのオフ会ですが、ゆる~い感じで和気藹々とやっております。
いつか機会がございましたら、是非お出かけ下さいませ。
by おかけん (2016-11-04 21:01) 

sumao7

コメント返事ありがとうございます、ヘッドライトの件でみん友さんの情報だと交換は可能みたいで、ただしVGJに画像を送って了解が取れればになるみたいです向こうのレベル判断がどうなのか怖い所ですが、それからの保証修理になるみたいです。
またVWの保証3年を過ぎると東京海上の保証になり保証修理が難しくなるなんて書き込みをみましたので私も3年目前急いでいろいろ聞いた方が良いのかもしれません。
by sumao7 (2016-11-05 11:27) 

おかけん

sumao7さん
ヘッドライトの件は私も実際に何台か見て、これは何とかして欲しいな~ぁと思いました。
諸々、納得のいく対応をして頂けることをお祈りしております!
by おかけん (2016-11-06 10:16) 

イッチー11

sumao7さんへ
ブレーキ時の音について、この場をお借りしてご報告します。

リアからの異音は、私の場合パッドが多少前後に動くことによる現象のようです。
音を反射させないような、円盤?みたいなものを装着し、硬めのグリスを付けたりして、あくまでも対処療法で、多少落ち着いいています。
以前は、高い音でしたが、今は鈍い?音(表現が難しいですが)になったかなと感じます。
当初ほど頻繁に症状は出なくなりましたが、この作業で効果があったかはわかりませんが。
音に付いては、神経質になればなるほどと、多かれ少なかれあることかなと思い、付き合ってます(笑)

この件は、Dラーや本体にも相談しましたが、進展はないようです。



by イッチー11 (2016-11-06 11:56) 

ししとー

おかけんさん、sumao7さん

ヘッドライトの傷?の件で、本日ディーラーに相談してきました。
結果、無償で交換してもらえることなりました。

ただし、バンパーを取り外すなど、かなり大がかりな作業になるようです。急ぎではないので、2月の車検時に一緒にやってもらうことにしました。

オフ会でご指摘いただき、ありがとうございました。
by ししとー (2016-11-06 22:19) 

おかけん

イッチー11さん
なるほど・・・そうだったのですね。
フォロー頂きありがとうございました。
by おかけん (2016-11-06 23:19) 

おかけん

ししとーさん
ご報告頂きありがとうございます。さすがVW和光さん、対応がスムーズですね。(^^)
私も見て「このことか!」と思いました。実はあの後、コビィ号も・・・(汗)
当初、初期ロットに多い症状とのことでしたが、そうとも限らないようですね。
作業については私もヘッドライトを交換しているのがわかりますが、慣れたサービスの方にとってはそこまで大変ではないと思います。
by おかけん (2016-11-06 23:23) 

コビィ

私のハイラインのヘッドライトですが、
その後ディーラーに問合せをしたところ、無償での交換対応を
していただけることになりました。
今月末の車検で入庫時にまとめて作業をしていただけるそうです。

夜間に点灯した状態で、まじまじとヘッドライトを見ていなかったので、
今回みなさんに言われて確認をしてみて良かったです!

しかし、昼間では全然目立たないのに、夜間だとあんなにはっきり
分かるものだとは思いませんでした(´д`)



by コビィ (2016-11-07 16:34) 

おかけん

コビィさん
車検前に気がついてよかったですね。
もしかしたら、意外と気がついていない方もいらっしゃるかもしれませんね。
コビィさんより若干製造月が早いイッチー11さんでは症状が出ていなかったので、走行距離や駐車場の要件も関係しているのかもしれません。
by おかけん (2016-11-08 09:30) 

sumao7

おかけんさん報告です無事ヘッドライトの細かいヒビの件無事保証修理にて1月の車検時に交換してもらえる様になりました、心配していただきありがとうございました!
GOLF繋がりでみなさんの情報や参考が共有言うときにとても心強く言える事に感謝いたします。
合わせてイッチー11さん ししとーさん コビィさん合わせて情報心配していただきありがとうございました。
by sumao7 (2016-11-13 22:45) 

おかけん

sumao7さん
ヘッドライトのほう、対応して頂けるとのことで安心しました。
先日の夜、たまたま信号待ちでお隣になったHLのヘッドライトも、横から見ると醜い状態だったので、「オーナーさんは気がつかれているのかな?」と教えてあげたいくらいでした。
by おかけん (2016-11-14 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0