So-net無料ブログ作成

11月にゴルフがモデルチェンジ! [ゴルフⅦ]

ちょっとショッキングなニュースが飛び込んできました。

今年の11月に新型ゴルフが登場するようです[exclamation×2]

詳しくは8speed.netの記事をご覧下さい。

http://8speed.net/news/2016/10/11/

ゴルフⅦオーナーにとっては、ちょっと微妙な心境ですね[たらーっ(汗)]

モーターマガジンの記事では、次期ゴルフⅧは2018年秋に登場との情報でしたから、今回はマイナーチェンジになるのかもしれません。本国のHPでは“ゴルフのUpdate”とあります。でも、ここまで大っぴらに発表するということは、ビッグマイナーになる可能性が高いように思います。

そうなると日本発売は2017年の5月頃になりそうですね。う~ん、おかけん号の初回車検前に新型が登場してしまうとは、ちょっと悔しい[あせあせ(飛び散る汗)]

追記】Auto BildのHPで新型ゴルフの予想CGが見られます[目] 

http://www.autobild.de/artikel/vw-golf-vii-facelift-2016-5-tuerer-variant-gti-infos-preis-5519781.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

bkk

えっ、次のモデルが出るんですね。
もう、ゴルフⅤはクラシックカーになってしまいますね(汗)。

 うちのオクターヴ、車検を受けます。オイル漏れ修理ととATF交換で、かかる費用に目をむいています。

別)今日アルミテープの効果を感じました。追い風の際のゴルフは判りませんでしたが、向かい風の時の50Km/hあたりで、落ち着きを感じました。これでノアとゴルフどちらもアルミテープの効果を感じたことになります(*^^)v。
by bkk (2016-10-18 20:09) 

ロボコン先生

 前アクセラ、現行インプレッサ、ゴル6も車台キャリーオーバーでしたし、現行クラウンはゼロ・クラウンから3代目。その分ブラッシュアップして、コストダウン部分と安全装備(自動運転?)、内外装のリフレッシュでしょう。ホィールベースは同じ、室内スペースもほぼ変わらず。
 時代にマッチした最新モードのゴルフになるのでしょう。それでも、日本COTYを輸入車で初めてかっさらい、若きトヨタ社長が「クラウンが勝てない!」と正直に吐露したゴル7をベースに進化するわけですから、これもまた楽しみです。今や1.2Lが主体のCセグ王者。1.0L3気筒TSI+電動アシスト10速DSGで走り抜群でリッター25kmでプリウスをうっちゃる凄いのが出ちゃうのかな~?
by ロボコン先生 (2016-10-18 20:16) 

おかけん

bkkさん
どうやらそうらしいんです。(汗)
とはいえ、まだまだⅤは新鮮さがあると思いますよ!

ATF交換は少し値段がはりますね。けれど、きっと気持ちよさは満足できると思います。

アルミテープも、効果があってよかったですね。(^^)
by おかけん (2016-10-18 21:36) 

おかけん

ロボコン先生さん
どうやら今回はフェイスリフトの可能性が高いようで、ミッションまでの変更はないと思います。
けれど、搭載されるエンジンは興味深いですね。
1.5TSIに加えて、1.0TSIもゴルフに積まれるのか興味津々です!
by おかけん (2016-10-18 21:39) 

懐古太郎

そんな悔しいかな?
むしろ今の顔のゴルフ7は我々しか乗ってないと思えば全く問題ない
輸入車の利点である前モデルでも古さをあまり感じない事を楽しみましょう
by 懐古太郎 (2016-10-19 12:06) 

おかけん

懐古太郎さん
おっしゃる通りですね!
ゴルフⅦではフェイスリフトはない?と思っていたので、ちょっと動揺してしまいました。(汗)
by おかけん (2016-10-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0