So-net無料ブログ作成
検索選択

非日常な試乗会? [車あれこれ…]

先週末の埼玉県某所

01.jpg

元ゴルフ乗り&現ゴルフ乗りの集まりがありましたよ。

02.jpg

みなさんが集合したところで、こちらでティータイム。今回は6名でしたが、ランチ時を外してもしばらく待たされました[たらーっ(汗)]

こういう事情で、お声がけできなかったみなさま、申し訳ありませんでした(ペコリ)。

こちらはパンケーキがオススメということで、注文してみましたよ[るんるん]

焼き上がりまで15~20分くらいかかるそうですが・・・・

03.jpg

結構ボリュームがあります[exclamation×2]

二人でシェアして頂くくらいがちょうどよさそうですが、意外と中はフワフワですので、何とか完食できました。

とっても美味しかったですよ[るんるん]

あれれ、お一人怪しげなものを飲んでいる方が・・・ 

04.jpg

ご安心下さい。ノンアルコールビールです。この日は非常に快晴[晴れ]でしたので、屋根無しのクルマでいらしたRADAさんは、こういう気分だったようです[ビール]

こちらはワンちゃんと一緒に食事ができるテラス席もあるので、ペット連れにもオススメですね。

ひとしきり車談義で盛り上がった後、少し場所を移しましたよ。

05.jpg

06.jpg

07.jpg

ここで、改めて本日ご参加頂いた方のご紹介。

元ゴルフⅤGTI乗りで今はBMW Active Hybrid 3にお乗りのCMOさん。

08.jpg

その後ろに控えるのは、ゴルフⅦHighlineイッチー11さんと、Trendlineおかけん

09.jpg

さらにはゴルフⅥHighlineAlohaPapaさん。 

10.jpg

さらには・・・

11.jpg

ゴルフⅤGTIピレリかちもんたさんと・・・

12.jpg

ゴルフⅤEからイタ車を乗り継ぎ、最近Alpfa Romeo Spiderにお乗り替えになったRADAさん。

13.jpg

この季節、オープンは気持ち良さそうですね[るんるん] 

14.jpg

RADAさんは久々にMTに回帰です。

15.jpg

RADAさんのご厚意により、自然な成り行きで試乗会が始まりましたよ。

16.jpg

みなさん、ステアリングを握る表情に自然と笑みがこぼれます[わーい(嬉しい顔)] 

17.jpg

おかけんは左ハンドル&MTにちょっと自信がなかったので、RADAさんの運転で助手席試乗させて頂きました。

18.jpg

官能的なラテンサウンドを響かせながら、気持ちよく加速していきます[ダッシュ(走り出すさま)]

この非日常感は素敵ですね[揺れるハート] 

19.jpg

おかけんさん、是非こっちも乗ってみて下さい」と、CMOさんから嬉しいお言葉を頂いたので・・・

20.jpg

こちらは運転席で試乗させて頂くことに[exclamation×2] 

21.jpg

おかけんの生涯で運転したクルマの中で、おそらく一番高価だと思われるだけに、ちょっと緊張しております[たらーっ(汗)]

22.jpg

細かい設定はCMOさんにお任せして、まずは出発です。

23.jpg

BMW独自のシフトレバー。初めて使うときは迷いそうですが、慣れると使いやすそうでした。

24.jpg

走り出しはまだエンジンがかかっていません。モーターのみで発進します。この感覚は、ゴルフGTEと少し似ていました。 アイドリングストップの復帰からの振動等がなく、スムーズで気持ちいいですね。

25.jpg

ヘッドアップディスプレイも、視界の先に表示されるので、非常に見やすかったです[目] 

26.jpg

27.jpg

これはVWも早く導入してほしいですね。本国のパサートにはオプション装備?されているので、早く日本にも入ってくるといいですね。

さて、BMW Active Hybrid 3の走りですが、昔の3シリーズ(E46)や1シリーズ(E87)しか運転したことがないおかけんにとって、感動的に進化した印象でした[exclamation×2]

昔の3シリーズはもっとステアリンがクイックでシビアな面があった印象でしたが、こいつはVOLVOのような大船に乗ったようなドッシリとした安定感があり、ひと度アクセルを踏み込むと強烈な加速を体感できます。特にSPORTモードですと、そのエンジンの切れ味もさることながら、重めのステアリンからしっかりと路面を掴んで離さない安定感が伝わってきます。

・・・と書くほど、いろんな走りを試せたわけではなく、実際はかなり舞い上がっておりましたので、話し半分程度でお読み頂ければ幸いです[たらーっ(汗)]

外で聴いていると野太いシルキーシックスのエキゾーストノートですが、キャビン内は驚くほど静粛性が優れており、予想外にコンフォートな印象です。ゴルフⅦGTIやGTRのように、サウンドジェネレーターがあってせめてSPORTモードで作動させては?と思ったくらいです。

おかけんのようなものがBMWについて語るのは100年早いですが、全てにおいて次元が高いクルマだと実感させられました[exclamation]

それは、ステアリングを握るAlohaPapaさんの口元の表情からもおわかり頂けますよね[わーい(嬉しい顔)] 

28.jpg

RADAさん&CMOさん、素敵な非日常体験をさせて頂き、本当にありがとうございました[るんるん]

ご参加頂いたみなさまも、ありがとうございました[るんるん]


CMOさんのblogには、当日の素敵な写真が掲載されておりますので、是非ご覧下さいませ。

http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-692.html


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

たっちー

おかけんさん
いつも楽しく拝見しております
ゴルフ7に憧れ、ネットを徘徊していて、偶然、こちらのサイトを見つけた次第です。
今後も、楽しいゴルフライフの発信をお願いします。
by たっちー (2016-05-16 12:51) 

コビィ

最近、忙しくてブログを拝見出来ていませんでしたが、
みなさんお元気そうでなによりです。
私は遠出した先のコンビニで前向き駐車で止めた際に、
車止めが想像より大きかったせいで、フロントリップスポイラーの
左が破損してしまいかなりしょぼーんとしております(>_<)

RADAさんはSpiderに乗り換えられたのですね!
これはかっこいいです!
また、コーディングなどで色々ご相談させてください~

by コビィ (2016-05-16 13:35) 

おかけん

たっちーさん
コメント頂きありがとうございます。
私もゴルフに乗る前は、いろんな方のblogをリサーチしておりました。
懐かしい思い出です。
これからも、よろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-05-16 22:09) 

おかけん

コビィさん
新かちもんた号のお披露目オフでは、お世話になりました。

リップスポイラーの破損、お見舞い申し上げます。(涙)
前向き駐車の際のタイヤ止めって、結構盲点ですよね。

また近々、お会いできるといいですね。(^^)
by おかけん (2016-05-16 22:20) 

のくたん

行きたかったなあ……って、ゴルフオーナー歴がないので参加資格がないんですが(^^;
今回は、新潟のあの方はいらっしゃらなかったんですね、珍しい(^^)

いつの間にやらご無沙汰になってますし、また機会あれば是非お誘いください。
ウチのコのハンドルも握ってやって欲しいです(*^^*)
by のくたん (2016-05-17 15:39) 

イッチー11

先日は、お疲れ様でした(^^)

試乗会的なオフ会も面白いですね[るんるん]
同じゴルフでも、乗り味が異なるでしょうから!

CMOさんからの試乗のお誘い、恐れ多くてお断りしたこと後悔かなぁ(T_T)
by イッチー11 (2016-05-17 18:15) 

おかけん

のくたんさん
いえいえ、のくたんさんも立派なVWオーナー歴をお持ちですし、参加資格十分であります!!!(もちろん、VWに限らずどなたでも大歓迎なですが・・・)
今回、ギリギリまで詳細を決められずおりまして、前日になって「じゃ、やろうか!」という感じでした。
のくたんさんのCクラスと、CMOさんのActive Hybrid 3を並べて写真を撮りたいですね。(笑)
いつか実現できる日が来ることを願っております!
by おかけん (2016-05-17 22:34) 

おかけん

イッチー11さん
人さまのクルマを運転させて頂くのはリスクもありますし、気軽に「乗せて!」という訳にはいきませんが、CMOさんやRADAさんのように気さくに「どうぞ乗ってみて下さい。」とおっしゃって頂けると、折角の機会だから・・・と気持ちも動きますね。(笑)
何度かお会いして、お互いの人柄もわかっているからこそ、できることだと思います。
私もゴルフⅦ購入前、イッチー11さんのゴルフを運転させて頂き、いろいろと確認できたことを感謝しております(^^)
by おかけん (2016-05-17 22:39) 

sugarbabe

アルファロメオはこの頃のデザインが好きです。
イタ車のオープンにはいつか乗りたいです。
by sugarbabe (2016-05-27 14:58) 

おかけん

sugarbabeさん
これと同じ顔のBRERAが登場したときは、センセーショナルでしたね。
オープン、本当に気持ちよかったですよ!
by おかけん (2016-05-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。