So-net無料ブログ作成
検索選択

パサート・オールトラックがやって来た! [テスト車目撃]

本日、某ショッピングモールからの帰り道、こんなクルマがやって来ました[exclamation×2]

01.jpg

パサート・オールトラックですね[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

しばらくの間、併走させて頂きました[わーい(嬉しい顔)] 

03.jpg

ノーマルのパサートと比べると、やはりアップライトなスタイリングですね。 

04.jpg

おかけんが興味を持ったのがリアのエンブレム。 

05.jpg

2.0TDIとあります[exclamation×2]

06.jpg

どうやらディーゼルをテスト中のようです。

07.jpg

かちもんたさんが目撃した白のパサートにも、TDIエンブレムが貼られていたとの情報です。 

08.jpg

想像するに、VGJはTDI日本初投入に向けてパサートでテストを行っているものと思われます。

昨今の偽装問題からディーゼルの日本投入へのハードルは高くなってしまいましたが、それでも待ちこがれている方は多いと思いますので、ここはおかけんも期待したいです[るんるん]

【追記】

読者の方より、VWのディーゼルエンジンについて非常に興味深い情報を頂きました。是非下記サイトをご覧下さいませ。

http://gigazine.net/news/20160426-eu-diesel-regulation/


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

濱緑

一昨年からPOLOオーナーになり、いつも楽しく拝見させて頂いております。
POLO納車後(実際には前(^_^;))、こちらのブログを拝見しJAMIXさんで「
SONAR製プロジェクターヘッドライトユニット」とHIDキットを購入、自身で装着し悦に浸っております。
偽装問題ですがもちろん、偽装そのものは責められるべき行動であったとは思いますが、一方技術的には↓のような記事
http://gigazine.net/news/20160426-eu-diesel-regulation/
もあり、ディーゼルエンジンの日本への正式導入が非常に楽しみですね!!
by 濱緑 (2016-05-10 08:57) 

おかけん

濱緑さん
Poloのヘッドライト交換は比較的簡単なので、SONARへの換装はオススメのモディファイですね。ノーマルのハロゲンよりも満足度は高いと、私も思います。

さて、興味深い情報をありがとうございます。実装テストでVWのクリーンディーゼルの優位性が立証されているとのこと、VWファンとしては嬉しいニュースですね。
とても有益な情報ですので、記事のほうに追記させて頂きました。
本当にありがとうございす!
by おかけん (2016-05-10 12:20) 

ビリケン

9Nポロに13年乗ってます。
VWのディーゼル楽しみです。
資料見て驚きました。
ありがとうございます。
by ビリケン (2016-05-10 16:43) 

おかけん

ビリケンさん
13年9Nに乗られているとは素敵ですね!
丸目のですよね。(^^)
技術力では高いはずのMAZDAが、公道では思いの外成績が悪かったり、驚きの現実です。
ここは自信を持ってVWのディーゼル投入を期待したいところです!
by おかけん (2016-05-10 23:08) 

ソネ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
さて、今週末、ゴルフ7からPASSATヴァリアントに乗り換えになります。ゴルフに十分満足していて予期せぬ事で私自身が驚きですが。車種は変わりますがこれからもよろしくお願いします!
by ソネ (2016-05-11 16:52) 

おかけん

ソネさん
パサートに乗り替えられたのですね。驚きでした!
ちょっと大きいですが、いろんな意味でゆとりがあるクルマで素敵ですね。それに、さらに進化した安全性能は魅力です。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-05-12 23:02) 

kuri

ディーゼル排気系の開発を仕事としています。GOLF2からずっとVWです。欧州車を主な顧客にしていますがVWは顧客ではないです(社の牙城)。ディーゼルはやはりクリーンとは言いづらいですが、クリーンなものは生活している限り難しい。法規制を着実に守る姿勢で、立ちなおしてほしいものです。
by kuri (2016-05-17 22:49) 

おかけん

kuriさん
専門的なご意見、非常に参考になります。
VWのディーゼル、複数のモデルでテストされているということは、意外と日本導入は近いのかもしれません。今度こそ、嘘偽りのないものを出してきてほしいと思います!
by おかけん (2016-05-17 23:05) 

ロボコン先生

 kuriさん、
 ディーゼル関連・開発のお仕事とのこと。50代半ば過ぎの私も、幼い子供~青少年時代において、日本の産業基盤そのものの自動車産業の歩み、また雑誌の受け売りと、生活&趣味車、メンテ、ディーラー、ショップ、他人生を楽しませていただきました。

>ディーゼルはやはりクリーンとは言いづらいですが、クリーンなものは 生活している限り難しい。法規制を着実に守る姿勢で、立ちなおしてほ しいものです。  

 我が家にも親父のトヨタの1C、2Cの3世代に、コロナ・ディーゼルが活躍していました。同級生の父親のゴルフⅠの凄いディーゼル感化されたみたいでしたが、低速トルクの豊かさで最初の頃、MT運転も楽しかった思い出があります。(その後、Dターボ・ATに。)
 
 MAZDAのスカイアクティブD。低圧縮でハイパワーいまいちでしょうが、もっともっと伸び代ありそうですね。尿素噴射、高コスト触媒処理では厳しいかな?

by ロボコン先生 (2016-05-18 22:13) 

Ponta-Max

おかけんさんのこのブログを見て、定期的にディーラーに情報を聞き取りしていました。今日、ディーラーを訪ねたところ、営業マンの方から年内にはパサートのディーゼルが国内販売になるとの情報を入手いたしました。
大阪市のディーラーです。
by Ponta-Max (2017-07-01 19:16) 

おかけん

Ponta-Maxさん
素敵な情報を頂きありがとうございます!
いよいよVWのディーゼルが日本に上陸するのですね。
楽しみです!!!
by おかけん (2017-07-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0