So-net無料ブログ作成

ゴルフ40th Edition [ゴルフⅦ]

本日、ディーラーに立ち寄ったらゴルフ40th Editionが展示されていました。

01.jpg

これがトレンドラインとは、にわかに信じがたいですよね[exclamation×2]

02.jpg

アルミホイールは素のトレンドラインと同じ、タイヤの銘柄も同じミシュラン・エナジーセイバーです。

03.jpg

何といっても、キセノンを装備したことが嬉しいですね[るんるん]

04.jpg

コーナリングライト、羨ましいな~ぁ[たらーっ(汗)]

05.jpg

オートライト[ひらめき]レインセンサー

06.jpg

自動防眩ミラーDSRC(ETC2.0)

07.jpg

08.jpg

そしてDiscover Pro[ぴかぴか(新しい)]

09.jpg

このゴルフ40th Editionに装備されるDiscover Proはパサートにも採用されているMIBⅡと呼ばれる最新ハードウェアです。外見は従来と同じに見えますが、内部のプロセッサも新しいものが使われているようです。

10.jpg

AppleのCar PlayやMirrorLinkなどをサポート”との情報ですが、現時点で上手く動作しないという報告もあるようで、このあたりの情報をお持ちの方はお寄せ頂けると嬉しいです。

また、Discover Pro関係のコーディングも注意が必要のようです。

とはいえ、将来的に可能性を秘めていることは間違いないですね。

ということで、これにオプションで付け足すとしたらバックカメラくらいかと思います。

11.jpg

本来、特別仕様車の値引き条件はかなり厳しいのが常ですが、昨年のディーゼル問題の影響で通常では考えられない良い条件も出ているようです。しかも40th Editionは豊橋PDIにそこそこの台数が残っていると思われますので、早期の納車も期待できます。

ゴルフの購入をご検討中の方にとっては、非常に良いタイミングではないでしょうか?

一年前だったら、絶対こっちを選んでいたのに[exclamation×2]

つくづく、特別仕様車にはご縁がないおかけんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

このタイミングで40th Editionが買えるみなさま、本当に羨ましいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

そらっきー

私は去年CLPEを購入したのですが、特別仕様車の特別色(OR)で、発売直後だったため、値引きは渋かったです。
40th Editionは、標準価格がCLPE(OR)より33万円も安い上に、発売後既に4ヶ月で大幅値引きも期待できるので、もし今のタイミングだったら購入していたかもしれません。
装備的にはTLベースで、CLPEのようなキーレスエントリーやフォグランプはありませんが、純粋にゴルフを楽しむのなら、これで充分満足できるのではないでしょうか。
それから、写真を見て赤のボディカラーもいいなと思いました。
VWのセールスマンではないですが、本当にお得感満載なので、
今がチャンス! ですよね。
by そらっきー (2016-02-14 23:48) 

テッチャン

おかけんさんのチューニングされたTLのほうが、よほどかっこいいですよ
(笑) しかし私はもともとCL狙いでしたので気にはしていませんでした
が、このモデルの価格設定はさすがに凄まじいものを感じました。

私の購入時期も昨年10月末でしたが、あくまで2015年モデルという事でCLとラウンジと両方見積もりをいただいたのですが、やはり乗り出し
価格はラウンジのほうが若干高かったです。

本当はその年の1月発売されたプレミアムエディション(プッシュスタート)
が欲しかったのですが・・・

その限定車はすぐ売り切れちゃったそうで、2016年モデルのCLであればオプションでスマートエントリー&スタートをつけられたのですが、
あくまで2015年モデルであれば大幅値引きが効いたわけで・・・

かと思えば 購入した直後にヴァリアントの限定車(プッシュスタート装備車)がでたり・・・・・ほんと難しいですよね(涙)

私も購入した2015年モデルCLに99点という点数をつけています。

マイナス1点はプッシュスタートでないことのみです。
by テッチャン (2016-02-15 09:47) 

neco

こちらでは、はじめまして、40th納車待ちです。
おかけんさまのおかげで、無事ゴルフオーナーになれそうです。
ありがとうございましたm()m

あれ、コーナリングライト付いてるのですね、
見積もりに書いてなかったので嬉しいです。
ダイナミックではなく、スタティックでしょうか?
1日借りたとき、夜の右左折が非常に安心だったので、欲しいopでした。
ラッキーですw
by neco (2016-02-15 11:31) 

おかけん

そらっきーさん
プレミアムエディションのプッシュスタートとオリックスホワイトは魅力です!!!
これが決め手になった方も多いと思いますよ。(笑)
オートエアコンやACCが欲しいとなるとコンフォートライン以上になりますが、私的には40thでもかなり満足できると思っております。
こういう華やかなカラーも素敵ですよね!
by おかけん (2016-02-15 14:51) 

おかけん

テッチャンさん
ラウンジはハイライン並みの装備が魅力ですよね。とはいえ、その分少しお高めですし値引きも厳しいので、トータルのCPを考えて普通のコンフォートラインを選ばれた方も多いと思います。
ちなみにラウンジは、タングステンのみ残っているようです。
プッシュスタートは非常に便利なものですが、私としてはキーを手に持つ感覚も捨てがたいなとも思います。いずれにしましても、クルマが素晴らしいので満足できますよね!(^^)
by おかけん (2016-02-15 15:00) 

おかけん

necoさん
こちらこそ、この度はいろいろと情報を頂きありがとうございます。
このタイミングで40thのご契約、本当に羨ましく思います!
納車されましたら新Discover Pro(MIB2)のレポートを頂ければ嬉しいです。

さて、コーナリングライト(スタティック)はキセノン仕様のヘッドライトユニットに標準装備されています。ダイナミックは、ハイラインやGTI等のLEDポジションが付いているヘッドライトユニットのみの装備となります。
私のSONARにはコーナリングライトっぽく見える部分があるのですが、こちらはダミーとなっております。(汗)
by おかけん (2016-02-15 15:05) 

そらっきー

おかけんさん
コメントありがとうございます。
コーナリングライトについてですが、それ程活躍する場面は多くありませんよ。
まあ低速(30km/h以下で作動?)で峠道などを走る場合は便利ですが、フォグランプがあれば充分カバーできるような気がします。
確かコーディングでフォグランプをコーナリングランプ化して代用することも可能なはずですよね。

ちなみにコーナリングライトは白熱球が標準で玉切れしやすいので、右左折待ちの時はオートからポジションにしてなるべく消すようにしています。
よくLEDに変更する方もいるみたいですが、LEDは白熱に比べると照射範囲が狭まるので、費用対効果はどうかなって思います。
ちなみにフォグランプもドレスアップ目的でLED化する方が多いようですが、これも照射範囲と色合いの関係があるので、私の場合はコーナリングライトもフォグランプもLED化する予定はないですね。

でもおかけんさんなら工夫してスタティック(固定式)コーナリングライトをsonarのヘッドライトに仕込むこともできるのではないですか?
また次のモデファイ?として実現されるのを楽しみにしています。

別の話ですみませんが、"BLUEMOTIONサイドエンブレム"相変わらずの人気で、またまた売り切れ状態ですね。
私の場合先日取り付けた位置がどうしても気になっていたので、とうとう付け直しました。といっても不器用な私には無理なので、ショップに頼んで作業していただきましたが^^;
おかげさまで結果はバッチシで、益々自己満足感が向上しました。\^_^/

by そらっきー (2016-02-15 22:56) 

優

元オクターブ乗りとしては、ベーシックモデルベースの限定車の
すばらしさは、言葉にできません。
タイミングの問題ですし、発売時期によって値引きの大小とかが
あるので、本当に運としかいいようがありませんが。
by 優 (2016-02-16 02:23) 

すずたく

40th限定車かなりお得ですね。ところで一件おかけんさんに質問があるのですが、トレンドラインのエンジン始動は、鍵を回してだと思いますが、その際ブレーキペダルを踏んだ状態でないと始動しないでしょうか?
by すずたく (2016-02-16 08:00) 

おかけん

そらっきーさん
おっしゃる通り、コーナリングライトの球切れは少し早いですね。知り合いの方も1年程度で切れてました。(汗)
ただ、私も何度かハイラインを運転した印象としては、住宅地の交差点等でやはりあると安心感が増す装備だと思います。
私の後付フォグはバッ直の回線なのでコーディングでの動作ができません。またSONARヘッドライトに仕込めたとしても、コーナリングライトの配線をどこから引き出すのか?というハードルが高すぎますね。(汗)

コーナリングライトのLED化については、スペースの関係で光量の大きなLEDを装着できないので少し難しいですね。

フォグのLED化については光量UPも望めますし、ゴルフⅦの横方向への反射を重視したリフレクタとの相性は悪くないと思います。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2015-10-20

BLUEMOTIONサイドエンブレム、あっという間に売り切れになっちゃいましたね。
貼り付け位置も納得とのこと、良かったです!(^^)
by おかけん (2016-02-16 08:06) 

おかけん

優さん
オクターブは本当に魅力的な特別仕様車でしたね。特にシートヒーターはオプションでも選べないので、素晴らしいです!
素の状態でアルミもレザーステアリングも付いていなかったⅤのEやトレンドラインと比べると、ベースグレードからこれらが装備されているゴルフⅦは、そのままでも特別仕様のようにも見えますね。
とはいえ、本来ならオプションでも付けられない装備があるのが特別仕様車の魅力!
ホント、タイミングは重要ですね。
by おかけん (2016-02-16 08:11) 

おかけん

すずたくさん
ご質問のエンジン始動についてですが、VW車ではアイドリングストップが付いた車種からエンジン始動はブレーキを踏まないとできなくなりました。これはプッシュスタートでも同様です。
とりあえず先にエンジンだけかけておきたいという場合には一手間必要ですが、安全上必要なプロセスかもしれませんね。
by おかけん (2016-02-16 08:15) 

すずたく

おかけんさん、エンジン始動の件ありがとうございます。最近の国産もvwも、アイドリングストップつきが当たり前ですよね。
by すずたく (2016-02-16 12:25) 

おかけん

すずたくさん
おっしゃる通り、最近ではアイドリングストップのない車を探すほうが難しいですね。
エアバック、ABS、アイドリングストップ、時代と共に標準装備が増えてきますね。(笑)
by おかけん (2016-02-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0