So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフオーナー埼玉県人会 [車あれこれ…]

先週末、新旧ゴルフオーナーによる埼玉県人会が開催されました。

01.jpg

今回、初お披露目がこちらの方[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

新かちもんた号です[exclamation]

実はかちもんたさん、昨年末に不慮のもらい事故に遭われ、愛車との悲しいお別れをされていました[もうやだ~(悲しい顔)]

03.jpg

事故の状況としましてはおかけんの事故と似ており、2車線道路で左から幅寄せしてきた高級セダンにぶつけられ、自車も中央分離帯にヒットしてしまったとのことです。損傷のほうは修理見積もり200万円超と重大なものでしたが、運転していたかちもんたさんや同乗のご家族にお怪我がなかったのは、不幸中の幸いですね。安全なクルマに乗るというが何よりも大切だということを、改めて思わずにはいられません。

以上の経緯から、急遽お乗り替えとなったようです。

04.jpg

さて、この写真を見て「おっ!」と思われた方はゴルフ通ですね[わーい(嬉しい顔)]

05.jpg

そうなんです、ただのGTIではありませんよ[exclamation×2]

ゴルフⅤGTIをベースに、エンジン周り等数々の専用パーツにまで手が加えられ230馬力にチューンアップされた特別仕様車GTIピレリです。

06.jpg

ブラックエンブレムは前オーナーさんのこだわりのようです。 

07.jpg

新かちもんた号には、この方のDNAが引き継がれておりました。

08.jpg

元ⅤGTI乗りで、現在はBMW Active Hybrid 3にお乗りのCMOさんです。

09.jpg

(↑前CMO号) 

前かちもんた号に引き続き、そのGTI魂は継承されておりました[るんるん]

10.jpg

11.jpg

今回、何よりも真っ先にかちもんたさんが取り付けされたのが、ドライブレコーダーです。

12.jpg

ASUSTeK ドライブレコーダー フルHD 140度視野角対応 RECO CLASSIC

ASUSTeK ドライブレコーダー フルHD 140度視野角対応 RECO CLASSIC

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: Personal Computers

「何で早く付けていなかったのか!」と、本当に後悔されていました[たらーっ(汗)] 例え過失割合が発生する事故であっても、決定的証拠を第三者に見てもらって判断を委ねることができるというのは、大きなストレスの軽減になりますよね。

おかけんの経験からも、ナビ・バックカメラ・レーダー探知機なんかよりも、まずはドライブレコーダーの取り付けはオススメしたいと思います。

ということで、急遽今回のオフ会が決まりましたので、かちもんたさんとご縁の深い埼玉県民の方にお声がけさせて頂きました。近県の方など、お声がけできなかったみなさまには申し訳ありません。

本日集まったのは計8台。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

左からハリーさん、Taigapapaさん、かちもんたさん。

16.jpg

新旧GTIのツーショット、素敵ですね。 

17.jpg

あれれ、ハリーさんって埼玉県人でしたっけ?

18.jpg

いえいえ、実はちょうど休暇中とのことで急遽新潟からお越し下さりました。しかも全て下道で[あせあせ(飛び散る汗)]

おかけんが会場に到着したときには、既に何かが始まっていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

左からⅦだけど11さん、コビィさん、おかけんです。

19.jpg

ハイラインと並んでも、パッと見わからないですよね。

CMOさん(左)とRADAさん。

20.jpg

RADAさんはゴルフⅤ乗りの大先輩で、2004年に日本でゴルフⅤがデビューした直後から乗られていました。

なかなか壮観です[exclamation×2]

21.jpg

あれれ、もう1台ゴルフが・・・

22.jpg

こちらは一般の方、コンフォートラインですね。

23.jpg

この後、ベーカーリーコーナーのイートインで、歓談タイムを過ごしました[喫茶店]

24.jpg

クルマの話しやカメラの話しで盛り上がり、時間はあっという間に過ぎて行きました。

25.jpg

気がつけば日も暮れてきて、何となくいつものメンバーが残り、何となく始まる点灯式[ひらめき]

26.jpg

おかけん号のSONARユニットのLEDポジション、ちょっと明るすぎ?[たらーっ(汗)] 

27.jpg

ゴルフⅦ&ゴルフⅤ用SONARユニットのツーショット。

28.jpg

いつもこんなことをして遊んでしまうんですよね[わーい(嬉しい顔)]

ここでちょっと面白いことを発見しました。

29.jpg

おかけんが使っている上海VW純正のLEDライセンス照明ですが、日本仕様?のVW純正とは少し色合いが異なるようです。

30.jpg

写真ではわかりにくですが、VW純正(左)が4200Kくらいの暖色系な色合いに対し、上海VW純正(右)は6000Kのように少しクールなホワイト光でした。このあたりはお好みで交換しても面白いかもしれませんね。

◆GOLFVII ゴルフ7 ナンバー灯用LED(SMD)セット Jamix Store 4,500円

31.jpg

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました[るんるん]

また暖かくなりましたら、オフ会を開催したいですね[わーい(嬉しい顔)]

【追記】

今回のオフ会の様子は、下記でも紹介されております。是非ご覧下さいませ。 

とりあえず30万キロを目指すブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hurry1kblp/14193992.html

CMO's Blog

http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-686.html

イッチー11's Page

http://minkara.carview.co.jp/userid/2433980/blog/37322175/


nice!(4)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 30

テッチャン

こんにちは おかけんさん

いいですね~ こういう集まり 一度参加してみたいものです。

九州ですので行けないですが・・・・(涙)

ほんと!おかけんさんのゴル7・・ほとんどハイラインですね~

ブルーモーションのサイドエンブレムとマフラーカッター、つけました。

タングステンシルバーにもよく合ってました。あまり色々装着するのも何なので

ここまでにしようかなと

白のコンフォートラインもいいですね


by テッチャン (2016-02-10 16:43) 

ハリー

埼玉県民で押し通す予定!笑
ありがとうおかけん!
ありがとうヒルプレフ!

何気に4年間埼玉県民だったハリーですw
by ハリー (2016-02-10 20:23) 

ロボコン先生

 短命県日本一の青森県民です。いや~楽しいミーティングですね♪
これもおかけんブログに集う、善良な車好き仲間の幸せ時間。おかけんさんの人徳と人の輪(ネットワークの力)ですよね。ちょっと距離がありますが、2年前も1日で1200kmゴルフ5で佐野市のミーティングに往復できました。いつか機会がありましたら、皆様にお目にかかって元気をいただきたいと思います。
by ロボコン先生 (2016-02-10 23:03) 

のくたん

行きたかったなあ……・゜・(つД`)・゜・

おかけんさんはじめ以前お会いしたみなさんにもですが、ブログに文字通りお邪魔してる
CMOさんにご挨拶したかったです。

次回は是非お誘いください!(*^^*)
by のくたん (2016-02-10 23:10) 

ロボコン先生

 休日はこちらのオールド車CF集を堪能されてみてはいかがでしょうか。
トヨタ空冷パブリカ(700cc水平対向2気筒)から始まります。著名な俳優さん(お星さまになられた故人多数)が白黒CFで熱演してます。
 石坂浩二さんは、スターレット。そして「いつかはクラウン」もナレーションも有名ですよね。日本も今や欧米に負けない大衆車社会の歴史を重ねてきたことを垣間見えます。ぜひご覧ください。私よりお若い方々こそ新鮮に受け止められるはずです。
1964年~
https://www.youtube.com/watch?v=uawygSwcLvU
1975年~
https://www.youtube.com/watch?v=jKEGiDydtXI 削除
by ロボコン先生 (2016-02-10 23:46) 

おかけん

テッチャンさん
九州にもゴルフ好きの方は多いので、こういう集まりがあるといいですね。
サイドエンブレム、マニアックスさんでも入荷したと思ったら既に残り1点とか・・・。本当にに人気です!
タングステンにも似合って良かったですね。
by おかけん (2016-02-11 08:40) 

おかけん

ハリーさん
なるほど・・・元埼玉県民でいらっしゃいましたね。(笑)
思いつき開催の会でしたが、遠方からお越し頂き本当にありがとうございました。
by おかけん (2016-02-11 08:42) 

おかけん

ロボコン先生さん
寒い季節なのでオフ会には不向きですが、新かちもんた号を一度拝見したいと思い、急遽の開催となりました。
またいつか、佐野のような会を開催できるといいですね!
興味深いCFの情報もありがとうございます。
by おかけん (2016-02-11 08:45) 

おかけん

のくたんさん
今回は急遽の開催だったのと、場所柄あまり派手にはできなかったので、お声がけできず申し訳ありませんでした。
実は、もしここにメルセデス乗りののくたんさんがいらっしゃったら興味深いお話しが聞けたかも・・・なんて話題も出ておりました。
次回は是非よろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-02-11 08:49) 

米吉

初めまして
都内在住の米吉と申します
車の買い替えにあたりゴルフとポロを候補として色々と検索していたらこちらのブログに辿り着きました
過去の記事も読ませて頂き色々と参考にさせて頂きました
当初は嫁も運転するのでポロが有力候補でしたが実際に乗ってみると中の広さは圧倒的にゴルフの方がゆとりがあって一気にゴルフへと傾きました
Ⅵのトレンドラインで検討していたのですがヘッドライトのHID化やフォグランプの追加更にはテールのLED化を考えてる内に最寄のディーラーの系列店にⅥのコンフォートラインマイスターエディションの入庫が…
担当の方に手配して頂きその週末に契約となりました
先週末無事に納車となり左側のウインカーレバーにドギマギしております
今後の目標としてはフォグのHID化とナビがハンドルスイッチと連動していないので連動させたいですね

これからもブログを楽しみにしております
これからも無事故で楽しいゴルフ人生を過ごせます様に…
by 米吉 (2016-02-11 13:46) 

おかけん

米吉さん
コメント頂きましてありがとうございます。
ゴルフⅥCLマイスターエディション、素敵ですね!!!
ハイライン同等の装備に加えてLEDテールまでという贅沢な究極のゴルフⅥだと思います。

フォグのHID化についてですが、ゴルフⅥの場合はコーナリングライトも兼ねているので、HIDだと瞬発的に明るくなりません。私としては、LEDのほうをオススメいたします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jamix/e6g6fog.html
純正ハロゲンと同じようにウインカーやステアリング連動でフワッと点灯します。ただ、エンジン始動時に球切れ検知のフラッシングが発生しますので、この点を受け入れられるかどうかです。HIDならフラッシングは発生しません。

ナビとステアリングスイッチが連動していないということは、おそらくCAN-Busインターフェイスを使わないでナビを取り付けされていると思います。
ですので、これを連動させようとすると下記のパーツが必要になると思われます。

GE-XA02(CAN-Busインターフェイス)
http://kanatechs.jp/ge/xa02.html

GE-X008(ステアリングリモコン用OPキット)
http://kanatechs.jp/ge/x008.html

CAN-Busアダプターが使われているかどうかは、エンジンを切ってキーを抜くまでナビの電源が入っているかどうかでわかります。
もし、エンジンOFFでナビの電源が落ちるようならCAN-Busアダプターは入っていません。
逆にエンジンを切ってもキーを抜くまでナビの電源が入っている場合は、使われています。この場合は、GE-X008のみの追加(CAN-Busアダプタがカナテクス製の場合のみ)でステアリングスイッチが使用可能になります。

以上、ご参考までに。
by おかけん (2016-02-11 19:54) 

CMO

おかけんさん、こんばんは。
私もようやく先日の記事をアップ致しました。

またどこかでプチオフしましょう♪
ではでは
by CMO (2016-02-11 21:21) 

おかけん

CMOさん
先日はありがとうございました。
やっぱりCMOさんのお写真は素晴らしいですね!!!
リンク貼らせて頂きました。

次回、白いクルマのプチオフでもしましょうか。(^^)
by おかけん (2016-02-11 21:46) 

Ⅶだけど11

先日は、お世話になりました。
一つのテーブルを囲んでの、車&カメラ談議楽しかったです(^^)ニコ
いつもオフ会は時間が経つのが早くて・・・!
また、是非お声掛けください!
by Ⅶだけど11 (2016-02-11 22:28) 

おかけん

Ⅶだけど11さん
先日はありがとうございました。
いや~ぁ、クルマもカメラも奥が深いですね。
本当にいつも時間があっという間に過ぎてしまいます。
是非またお会いいたしましょう!
by おかけん (2016-02-11 23:11) 

米吉

おかけんさん
色々とありがとうございますm(_ _)m
本当はLEDがベストだと思うのですが始動時のフラッシングが気になります…
ですがコーナーリングライトは嫁が見易いという事なので残したいですし
取り敢えず今はノーマルのまま様子見してみます
ナビも前のオーナーさんが付け替えたのかちょっと古いナビ(パナソニックの2010年発売の物)なのですが嫁曰く使えるうちはこのままで充分という事ですし運転で精一杯な嫁なのでステアリングスイッチなんて使う事無いので自分程必要性が無いのかもしれませんw
座布団の如く尻に敷かれてる肩身の狭い身なので嫁の意見が最優先ですw
by 米吉 (2016-02-11 23:37) 

サラヤン

おかけん様

同じエンブレムの車両がズラ~っと並んでいると、何かワクワクしますね!

私もいつか、おかけん様のイベントに参加してみたいものです。

そう言えば、私もドライブレコーダー付けようと思っていながら付けてませんでした。
と言うのも、最近は種類が豊富にありすぎて選べない…

ここ数年、電化製品の進化が凄すぎて、アナロギアンな私には何が何だか…(^-^;
by サラヤン (2016-02-12 09:37) 

おかけん

米吉さん
LEDのフラッシングにつきまして、Jamixさんからキャンセラーの情報が入りました。ハイラインで解消されたということです。近々、知り合いのハイラインでテストすることになると思いますので、記事にてご紹介させて頂きます。

ステアリングスイッチですが、あれば便利ですがなくても大丈夫なものではありますね。私がナビを取り付けた黒ピレリ氏は、折角スイッチ連動に施工してあるので「使ったことない!」だそうです。(大汗)
by おかけん (2016-02-12 10:39) 

おかけん

サラヤンさん
なかなかの壮観ですよね!(笑)

ドラレコですが、あまり安いものですと電波干渉等が心配ですので、1~2万円くらいのもので探されるとよいかと思います。
by おかけん (2016-02-12 11:08) 

かちもんた

おかけん様、参加してくださった皆様、先日はありがとうございました。

おかげさまで楽しい時間を過ごさせて頂きまして、あっという間に薄暗くなってしまいましたね!

おかけんさんには、事故の対応から車種選び、その後の事まで色々と相談に乗って頂き、おまけにこんな素敵な集まりまでセッティングして下さいまして、本当にありがとうございました。

さすがに、新!って感じではない相棒ではまりますが、この5GTIピレリを大事にしながら楽しんで行きたいと思います。

ここに集う皆様も含め、これからもよろしくお願い致します♪
by かちもんた (2016-02-12 15:12) 

ロボコン先生

 かちもんた様、
>相棒ではまりますが、この5GTIピレリを大事にしながら楽しんで行き  たいと思います。

 憧れの5GTIピレリは5の日本未導入のED30。そして6アディダス・ED35よりも内外装がマニアックなモデルだと保障します♪胸張りまくって大切に愛でて下さい。それぐらい細部モデファイにこだわったモデルですよ。

by ロボコン先生 (2016-02-12 22:00) 

すずたく

おかけんさんご無沙汰しております。かちもんたさん納車おめでとうございます。オフ会いいですね。また近いうちにやっていただけることを楽しみにお待ちしております。
by すずたく (2016-02-12 22:20) 

さとる

おかけんさん
先日は、ブログの件でアドバイス頂きありがとうございます。ゲリラ的にオフ会が開催される事もあるのですね!ゴルフがズラリと並んだお写真、圧倒されました。機会があれば是非参加してみたいです。余談ですが、ネットの記事でELTの持田さんがゴルフ2型のカブリオレにもう17年乗っているそうですね。筋金入りのゴルフ好きという事でおかけんさん主催のオフ会にお声がけしたらなんとなくプライベートで参加していただけるのでは?と思ったのは私だけでしょうか⁇

by さとる (2016-02-13 06:40) 

おかけん

かちもんたさん
この度は大変でしたが、比較的早く次の愛車が見つかってよかったですね。これもご縁があったのだと思います。
こういう機会でもないと、なかなか動き出すのが難しいので、こちらこを感謝です!
by おかけん (2016-02-13 09:33) 

おかけん

ロボコン先生さん
私もピレリの走りは忘れられません!
あのモーターのように回るエンジンは本当に凄いです!!!
こんなのを愛車にできるなんて、素敵ですね。
by おかけん (2016-02-13 09:35) 

おかけん

すずたくさん
また暖かくなりましたら、何かしら企画したいと思っております。
その節は、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-02-13 09:43) 

おかけん

さとるさん
公にオフ会を開催するとなると、場所の設定等いろいろと準備が必要になるので、こういうプチオフのほうがやりやすい部分はあります。
ただ、多くの方にお声がけできないのが悩みどころでもあるんですよ~(涙)

芸能界の方にもゴルフ好きの方はいらっしゃいますね。ポルシェに乗っていてもおかしくない有名人の方が、あえてゴルフⅤR32に乗られていたこともありました。
とはいえ、そういう有名人の方をお呼びするにはオフィシャルな場でないと無理ですよ~!(汗) 事務所が絶対に許しませんから・・・。
VGJが主催するオーナーズミーティングとかに、ご招待して頂きたいですね。(^^)
by おかけん (2016-02-13 10:03) 

さとる

おかけんさん

フォルクスワーゲン主催のファンミーティングというのがあるのは初めて知りました。昨年は5月の開催だったようで。こちらも興味あります。いつも情報、ありがとうございます。ついつい盛り上がりってしまいましたがおかけんさんの言う通り、権利関係でそう簡単には呼べませんよね、失礼致しました!私たちが素晴らしいと認める車種、フォルクスワーゲンゴルフを芸能人が乗り続けているという事実を知れただけでも良かったですー。ちなみに、ゴルフ2型と書き込みしましたが、どうやら1型カブリオレのようでした。こちらのコメント欄をお借りして訂正させて頂きます。
by さとる (2016-02-13 14:29) 

かちもんた

ロボコン先生
そうでしたね、幻のED30!!
名車(ですよね??w)ゴルフ5の究極と思えるモデルに、今更ですが乗れる事に感謝しつつ、大事に付き合って行きたいと思います♪
実家の有った岩手県に戻ったタイミングとかで、先生にお会い出来れば良いなぁ〜なんて密かに思っておりました。
機会があれば、先生の大切にされている素敵なGT-TSIを見せて下さーい!


すずたくさん
ありがとうございます♪
是非、オフ会に参加して下さい!
近々、お会い出来るのを楽しみにしておりますww
by かちもんた (2016-02-13 21:26) 

おかけん

さとるさん
以前はフェストという形で年に一回開催されていましたが、昨年は久しぶりにファンミーティングとして復活しました。今年もあるといいですね!
おっしゃる通り、有名人の方がゴルフに乗られていると聞くと嬉しくなりますね。私も、ごく親しい方には「この方もゴルフに!」と写メをお送りしたことも・・・(笑)

持田さんには、是非VGJか車雑誌とかからオフィシャルなアプローチを期待したいですね。私も、ご本人のお話しを聞いてみたいです!
by おかけん (2016-02-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0