So-net無料ブログ作成

早くも登場! [車あれこれ…]

昨日、仕事に向かう途中にVWディーラーさんの前を通りかかると・・・

01.jpg

???

02.jpg

これはもしかして?

03.jpg

新型トゥーラン(日本名:ゴルフ トゥーラン)が既に展示されていました[exclamation×2]

04.jpg

こちらのディーラーさんでは、もう初売りをされているのですね[るんるん]

もしかしたら、おかけんがお世話になっているディーラーさんでも展示車が入庫しているかもしれないので、時間があったら見に来たいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

テッチャン

おかけんさん、こんにちは!

新型トゥーラン、私の家の近く(福岡)では昨年末より展示してありました。

最初旧型との区別がつかず、これなんですかっ・・・て営業マンに聞いた
次第です。

みた車種はコンフォートラインというグレードだそうで、価格はまだ未定
との事、ざっくり価格をきくと意外と安かったです(300万以下)

インパネ部分はゴル7のハイラインと一緒、ピアノブラックがメインで
使ってありました。 

黒でしたが、旧型よりかなり大きくなった印象でしたよ

私はゴル7コンフォートを買ったばかりですが、二人の子供が大きくなったら、これもありかなぁ  と思った次第です
by テッチャン (2016-01-05 11:24) 

ししとー

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 オフ会、楽しみにしています。

写真のディーラー・・・和光店でしょうか?
あの不祥事以来、行ってないので、週末に久しぶりに行ってみようかな・・・。

かちもんたさんへ

とんだ災難でしたね。全損で200万以上ですか・・・。
もらい事故でしたら、相手側から保障してもらえるのでは・・・とも思いましたが、そういうわけでもないんですね。

5GTIの後では、なかなか眼鏡にかなう車はないかもしれませんが、いい出会いがあることを願っています。

大きなケガはなかったようで、そこだけはよかったです。
by ししとー (2016-01-05 11:49) 

おかけん

テッチャンさん
新型トゥーラン、年末にはひっそりと全国展開されてたのですね。(笑)
確かに、横幅が大きくなっておりますので、駐車場事情などは変わってくるかもしれません。
実は私、まだトゥーランは新旧問わず運転したことがありませんので、一度乗ってみたいですね。
by おかけん (2016-01-06 23:18) 

おかけん

ししとーさん
そうなんです、ししとーさんのディーラーさんです。
年始から、初売りされてましたよ!

私の場合もそうでしたが、年式が古い車になりますと例え10:0であっても時価額以上の保証は受けられないので、なかなか難しいところです。
本当に、お怪我がなかったのが幸いですね。
by おかけん (2016-01-06 23:21) 

ジョンパパ

どこかで見たことがあると思たら、やっぱり和光でしたか。
私も最近行ってないので、近いうちに行ってみようと思います。

かちもんた様
5GTIの全損、お見舞い申し上げます。
お怪我は大したことがないとのこと、で安心しました。
私も以前、買って一カ月のポロ・ハイラインを
軽トラの爺さんに突っ込まれて廃車にした経験がありますので、
心中お察しいたします。
次の愛車と素敵な出会いがありますよう、お祈りいたします。
by ジョンパパ (2016-01-07 01:16) 

かちもんた

ししとーさん、ジョンパパさん
ご心配頂きありがとうございます。

今回の事故で対応頂いたのは、私がお世話になってます和光店でした。
年末の忙しい中、迅速丁寧に対応してもらいましたよ。

新型トゥーラン、チラッと見ました。
さすがに新車は無理ですので、チラッとです(^^;)

で、ずいぶん前にクロストゥーランって悪く無いなぁって思っていたので、認定中古車を検索したのですが。。。

やはり予算オーバーで断念しました(笑)
by かちもんた (2016-01-07 12:49) 

おかけん

ジョンパパさん
VW和光さんは通勤ルートにありますので、前を通る際ついつい目が行ってしまいます。(笑)

ジョンパパさんも辛いご経験をされていましたね。
しかも買って1ヶ月とは悲し過ぎます!(涙)
けれど、今のGTIとの良き出会いがあって本当に良かったですね。
by おかけん (2016-01-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。