So-net無料ブログ作成

東京モーターショー2015 Part4 [車あれこれ…]

東京モーターショー2015レポート、再び輸入車ブースへとまいりました。

01.jpg

i8はときどき日比谷界隈で見かけるようになりましたね。一度はまだ学生さんのような若いお姉さんが運転していてビックリしました[exclamation×2]

BMWも電気自動車には力を入れているようです。

こちらは3シリーズのPHEVだそうです。

02.jpg

2シリーズはディーゼルの展開もされているのですね。 

03.jpg

こちらはM4 GTS。超速そうです[ダッシュ(走り出すさま)] 

04.jpg

M6も、普段はなかなか近くで見る機会はありませんよね。 

05.jpg

どれもこれも、おかけんにはご縁がないクルマたちです[たらーっ(汗)] 

06.jpg

07.jpg

お隣のMINIは、 毎回カジュアルな雰囲気のブースで、若者を中心にいつも賑わっております。

08.jpg

こういう若者をターゲットにした部分では、我らがVWはまだまだ負けてますよね。

こんなところにも、ちょっとした拘りがあるのですね[わーい(嬉しい顔)]

09.jpg

JAGUARのような高級車のコックピットにも、座らせてもらうことができました[るんるん]

12.jpg

10.jpg

11.jpg

LANDROVERも、随分とお洒落なデザインになってきましたね 

13.jpg

Mercedes-Benz

14.jpg

こちらも大賑わい。鮮やかなイエローのAMG GTSが目を挽きます[目] 

15.jpg

こちらをベースにしたレース用モデルAMG GT3 

16.jpg

こちらもただのA-Classではありません。 

17.jpg

AMG A 45 4MATIC 

18.jpg

最高出力は、何と381馬力だそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 

足周りも、相当強化されていそうですね。

19.jpg

20.jpg

お姉さんに促されるままにコックピットへ・・・

21.jpg

メータースケールは320km/h[exclamation]

22.jpg

これでは一般道ではスピードメーターが見にくそうですね[たらーっ(汗)]

23.jpg

C 220d ステーションワゴン(Sports)

24.jpg

25.jpg

26.jpg

タコメーターを見ると、ディーゼルとわかりますね。 

27.jpg

今回ジャパンプレミアのGLE 350d 4MATIC 

28.jpg

3リッターV6のクリーンディーゼルと、9速ATの組み合わせだそうです。

S 550 クーペ 

29.jpg

2年前のモーターショーではコンセプトモデルだったものが、もう走り出しているのですね。 

30.jpg

AMG C 63 S

31.jpg

こちらも凄いクルマです。マイバッハ S 600 

32.jpg

今どきV12エンジンを積んでいる市販車なんて、何と贅沢なことでしょう[exclamation×2]

33.jpg

インテリアも超豪華です[ぴかぴか(新しい)] 

34.jpg

昨年のF1チャンピオンマシン W05 Hybrid 

35.jpg

おかけん的に、F1マシンを間近で見られるのは、モーターショーの楽しみの一つです[るんるん]

36.jpg

37.jpg

38.jpg

DRSの作動装置って、こんなふうになっているのですね。 

39.jpg

40.jpg

41.jpg

ワールドプレミアのVision Tokyo

42.jpg

43.jpg

F015 Luxury in Motion

44.jpg

自律的な自動運転を可能とするコンセプトカーだそうです。

45.jpg

46.jpg

いっぱい歩き回って疲れたので、ここで少し休憩することに。

2階の部分が、カフェラウンジとなっております。 

47.jpg

48.jpg

毎回、教え子がメルセデスのカフェ・チケットを送って下さるので入場することができます(いつもありがとうございます[るんるん])。

49.jpg

チーズケーキとアイスコーヒーを頂きながら、しばしのんびり・・・ 

50.jpg

カフェからは、メルセデスブースが一望できます。 

51.jpg

休憩して元気も回復したところで、もう少し見ていきましょう。

フルモデルチェンジをしたsmart

52.jpg

東ホールを離れる前に是非見ておきたいのが曙ブレーキのブースです。

53.jpg

McLaren P1を見ることができます。

54.jpg

もちろん、曙製のブレーキを採用しています。 

55.jpg

56.jpg

57.jpg

さて、次は再び西ホールへ戻りますよ。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

あんきゅ兎

Jaguar兎は縁が深く、子供の頃、祖父が所有してたブリティッシュグリーンの4リッターソヴリン(勿の論、運転手付き)で、あちこち、ドライブに参りました(ただ、フワフワ過ぎて、よく、酔った苦い思い出が…)し、今の主治医(呑み友の女医さん)が、つい最近、黒いJaguarクーペから、真紅のXEセダンに乗り換えられたり兎、比較的、身近で好印象な存在ですが、対して、MBは従兄弟がYANASEのMB部門の上席で、身内割引です兎、信じがたい値引きですが、ΩとBREITLINGを2本ずつ所有するも、ROLEXには食指が動かないの兎、全く、同じで、欲しい兎すら思いません(203兎204なら、コスワースチューンのが欲しいですが~爆)
ゴルフR同様、MBのA45は、かなり、下品(よく、黄レリ君を煽って嬉はります)ですし、クルマ位は上品とまでは言いませんが、中品位に乗ってない兎、外見や持ち物だけで判断され恥ゃいます兎、誰にも、近寄って貰えないで笑し…(滝汗)
実は、帰阪しましたら、すぐ、検査ですので、あのフワフワの祖父Jaguarが、どれだけ、今は変わってるのか?を、センセのXEに乗せて貰って検証してみる予定でした。愉しみ(歓)
by あんきゅ兎 (2015-11-10 01:44) 

おかけん

あんきゅ兎さん
私にとってジャガーとなりますと、もはや憧れ以上の世界ですので、見るだけで精一杯です。(汗)
A45はそのボディサイズから考えるに、果てしないパワーですね。
by おかけん (2015-11-12 13:17) 

sugarbabe

A45は中古で欲しくなりますが、スピードメーターの1/4も使わないと思うとちょっともったいないですね。
by sugarbabe (2015-11-24 10:47) 

おかけん

sugarbabeさん
おっしゃる通り、A45は普段使いではメーターが少ししか動かないということになりそうですね。(大汗)
by おかけん (2015-11-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0