So-net無料ブログ作成

究極のトレンドライン! [ゴルフⅦ]

究極のトレンドラインの登場です[exclamation×2]

01.jpg

ゴルフ・トレンドラインをベースにした特別仕様車

Golf 40th Edition[ぴかぴか(新しい)]

↓素のトレンドラインとどこが違うのか、じっくりと見ていきましょう[わーい(嬉しい顔)]

01a.jpg

まずはカタログモデルのトレンドラインではOPの用意がないDiscover Proが特別装備されます。

02.jpg

実際にはシルバーのパネルとなると思われます(写真はヴァリアント・コンフォートライン)。

03.jpg

驚くべきは、バイキセノンライトが特別装備されること[exclamation×2]

04.jpg

おかけんの知る限り、歴代ゴルフのトレンドラインでキセノンが装備されたことは一度もありません。

05.jpg

おそらくコンフォートラインと同じタイプだと思われますので、コーナリングライトも装備ということになりそうです。 

06.jpg

これは素のトレンドラインとは一線を画しそうです。 

07.jpg

さらには自動防眩ミラー、Discover ProとセットのETCDSRC受信機・・・

08.jpg

オートライト&レインセンサー 

09.jpg

さらには、カミングホーム&リービングホーム機能

10.jpg

ということは、ドアミラー下のウェルカムライトも装備されているかも?

これだけの豪華装備で276万円とは、VGJさんは非常に頑張ってくれたと思います。

これまで、トレンドライン購入のネックとなっていた、ナビとキセノンという要素を見事クリアしてくれました。しかも、2000台の導入という思い切った決断。この特別仕様車を企画した担当者の方は、ユーザーのニーズをしっかりリサーチして良い仕事をしてくれたと思います。感謝&感謝[るんるん]

もし1年前にこのクルマが出ていたら、おかけんは絶対買ったでしょうね。

これだけの装備があれば、何も付け足す必要がないくらいですが、唯一必要と思われるのはバックカメラでしょうか?

12.jpg

せっかくなので、これは契約の際にオーダーしたほうがよいと思います。

また、ACCは残念ながら装備されません。

11.jpg

あれば便利なのはわかっていますが、無くても不満はありませんし、既に3万km(12月で一年[exclamation])ハイラインに乗っている黒ピレリ氏もほとんど使用したことがないとのことです。

機会があれば実車をじっくりと観察してみたいと思いますが、おかけんとしてはこの究極のトレンドラインは熱烈オススメしたいです[わーい(嬉しい顔)]

ただ注意点として、こういった魅力的な特別仕様車が出た後には何らかの仕様変更があるのが常ですので、今後トレンドラインがさらに魅力的になって登場する可能性もあるかもしれません(例えば1.0TSIを積んでさらに低燃費になるとか・・・)。このあたりは、考えすぎても仕方ありませんね[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ぶろっこりい

おかけん様おひさしぶりにおじゃまします。
40thエディションいいですね~。
トレンドラインに付けたいオプションがほぼ揃ってますし
ただ、ご指摘通りバックカメラがあれば更に
良いのですが(ポロの40thには付いてるのに・・・)

ポロ乗りの私としてはひそかに1.0に期待してます。

by ぶろっこりい (2015-10-18 23:19) 

あんきゅ兎

昨年の廉価モデル版40thモデルに続く第2弾には、昨年比で、1割減の販売低下現況の歯止め兎、昨今のVW沈滞ムードのガラリ一兎までは、流石に無理で商けど、希っ兎、ある程度なら「風穴を開けらる!」兎の目論み兎、大御所GTI生誕40周年モデルのクラスポ導入の露払い的役割を与えられ兎~!訳ですが、個人的には「そないに甘ない!」兎しか思えず、焼け石なら、まだしも、結果、販売店が自棄意思で、現状の往年のマツダ的?ボロクソバーゲンに拍車が駆からないか?が心配やけ怒、最悪なス兎ーリー兎して、そ兎なった兎したら、オーナーが、最も、危惧し兎~所謂、経営母体の連鎖的な撤退=サービス網の大幅な縮減へ兎、一気に突き進む可能性おまっさかい、願わくば、昨年のモデル同様、数日で完売!兎、バカ売れして欲しい兎しか言い様なく、他の輸入車メーカー兎、そない変わらん(YANASEでも大した事あらへん…)レベルまで、販売拠点の過疎化進捗が、杞憂に終わる事を、全オーナーが運命共同体やさかい、up!~CC乗りまで、今、正に、VWファミリーと化し、一丸となり、ひたすら「切望し兎~筈!…」やから、適性な値引きでの早期完売を乞う!
by あんきゅ兎 (2015-10-19 01:58) 

優

ようやく、すごいトレンドラインがでましたね。
コンフォートへの乗換から1年半。
さすがにVでここまで待ちきれなかったです笑
VIIIの足音が遠くから聞こえてきそう。
by 優 (2015-10-19 02:08) 

michi

もう外見上で見分けるポイントは、タイヤサイズしか無いのでしょうか(笑)
このお買い得度は凄いですね!
by michi (2015-10-19 23:17) 

おかけん

ぶろっこりいさん
ゴルフはトレンドラインとコンフォートラインの棲み分けが微妙ですが、そこのところを上手く突いてきたと思います!
1.0の走りは私も興味津々でして、ポロ1.0TSIかA1あたりは試乗してみたいですね。(^^)
by おかけん (2015-10-19 23:19) 

おかけん

あんきゅ兎さん
今回の特別仕様車たちは、タイミング的にTDIソフト擬装問題とは無関係とは思いますが、現時点でVW車の購入を検討中の方にとっては起爆剤になると思います。
といいますか、本当に魅力的です!!!
by おかけん (2015-10-19 23:22) 

おかけん

優さん
特別仕様車は本当にタイミング次第ですね。
そういった意味では、私も本当にご縁がないみたいです!(涙)
Ⅴのときもそうでしたが、購入した1年後に魅力的な特別仕様車が登場するというタイミングは、全く同じです!!!(Ⅴはサンクスエディション)
ただ、今回は仲間の協力もあって自分流の特別仕様車に既に仕上がっているので、その点は悔しさは少なくなっております。(^^)
by おかけん (2015-10-19 23:26) 

おかけん

michiさん
外見上でいいますと、フォグランプの有無があります。
おっしゃる通り、プラス10万円でこの装備はスゴイですよね!!!
by おかけん (2015-10-19 23:27) 

Ryu

お久しぶりです!
実は先日A1SBの試乗をしてきました。
1.0TSIの性能にはビックリしましたよ!
ちょっとした坂道やバイパスへ入るときの加速、巡航時の静かさは
正直目を見張りました。
1.4TSIや1.2TSIの時よりも、衝撃的だったことが強い印象です。
ゴルフに1.0Lは、どうなのかな?っというトコロはありますが
ポロクラスであれば十分な性能をもったエンジンであると思います。

by Ryu (2015-10-20 07:36) 

おかけん

Ryuさん
ご無沙汰しております。
A1、試乗されたのですね。とても興味深いです。
欧州仕様のゴルフ1.0では、スペック的には1.2TSIを越えているようなのでかなりパワフルかもしれません。
近い将来、ゴルフにも積まれて日本上陸しそうですね。
by おかけん (2015-10-20 09:01) 

あまだん

おかけんさんこんにちは。
私的に7トレンドラインのネックだったナビとライト、完全解決してしまってますね。最初からあれば(オプションでも)これにしてましたねぇ。羨ましい限りですハイ。
by あまだん (2015-10-21 13:02) 

おかけん

あまだんさん
今回の特別仕様車は、とにかく魅力的ですね!
正直、悔しい思いをされている方も多いと思います。
ただ、私の場合は好みのナビも付いたし、ヘッドライトもSONARが気に入っていますし、さらにはフォグも付いたので、そこまで残念な思いをせずにすんでおります。
それでも、やっぱり羨ましくなってしまいますね。(汗)
by おかけん (2015-10-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0