So-net無料ブログ作成

新型HIDバーナー(5500K) [HID]

先日、新型のHIDバーナーをテストする機会がございましたので、ご紹介させて頂きます。

01.jpg

こちらのバーナーの特徴は、バーナーの部分とコードがセパレートになっていること。

02.jpg

台座の部分も金属でしっかりしていて、安っぽさはありません。 

03.jpg

従来ですと6Rポロ系のHID化ではバルブアダプターが必要でしたが・・・ 

04.jpg

こちらのバーナーを使うと純正の金属金具が使えるので、バルブアダプターは必要ありません。

05.jpg

注意点:バーナーのオレンジのコネクタがしっかり奥まで入っていることを確認し、その後の作業でもバーナーのコードを引っ張らないように注意して下さい。

06.jpg

ということで、取り付け時の作業性も大幅にアップしました。

ところで、こちらのバーナーは色温度が5500Kの一種類しか選べません。 

07.jpg

純正HID色(4200K)よりは白くなるので、雨天時等の視認性は多少犠牲になるのが常識ですが・・・

08.jpg

実際に塗れた路面を照射してみると、意外に視認性は良好でした。

09.jpg

純正色よりもお洒落な白さで、それでいて雨天時の視認性とのバランスがとれた商品だと思います。ご興味を持たれた方は、Jamixさんまでお問い合せ下さいませ。

今回ご紹介した新型バーナーですが、同様の金具を採用するトゥーランでも使えそうです。

10.jpg

11.jpg

この型式のトゥーランは、ハロゲンモデルでもプロジェクター式を採用しているので、HID化のメリットは大きいですね[ひらめき]

ところで、山形県の新山形オートサービスさんより、「おかけんさんの記事を参考に、トゥーランにHIDを取り付けました。」とのご報告を頂きました。

12.jpg

新山形オートサービスさんでは、HIDの持ち込み取り付けも対応して下さるそうです。

当ブログのサイドバーにあるHID取付ショップDATABASEも更新しましたので、ご興味のある方はご覧下さいませ。

また、「うちでもHID取付やりますよ」というショップさんがいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければご紹介させて頂きます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。