So-net無料ブログ作成

サイドエンブレム [エクステリア]

久々の更新となりました[たらーっ(汗)]

01.jpg

ようやくお休みとなりましたので、プチDIYしてみました[るんるん]

今回取り付けるのはコチラのパーツ。 

02.jpg

本国仕様のサイドエンブレムです。 

03.jpg

部品番号は下記になります。 

5G0 853 688 J CWB

5G0 853 688 K CWB

ずっと以前から気になっていたパーツですが、結構なお値段ですので躊躇っておりましたが、ヤフオクで出物があったので、半額以下でゲットできました[わーい(嬉しい顔)]

出品者はとても丁寧な方で、ほぼ購入時の状態で発送してくれました。取り外す際に、メッキ部分に微細な割れが入ったとのことですが、ほとんど気にならない綺麗な状態でした。 

04.jpg

早速、取り付けてみましょう。プレスラインに沿って貼り付けるだけですが・・・。

【Before】

05.jpg

【After】

06.jpg

サイドのエクステリアのアクセントになってステキですね。

予想より大きく存在感のあるエンブレムですので、この値段も納得かな。

07.jpg

さすが純正だけあって、フィッティングもバッチリですね。 

08.jpg 

09.jpg

本当に良いお買い物ができました。出品者の方には感謝です[るんるん]

10.jpg

こちらのパーツが気になった方は、是非マニアックスさんのサイトをチェックしてみて下さいね

Golf7 BLUEMOTION SIDE BADGE

http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr375/gd14352

ところで、またまたゴルフⅦのリコールが発表されたようです。

11.jpg

今回は2014年7月15日から2015年4月17日に輸入された1.2TSIのゴルフⅦとヴァリアントが対象のようです。プログラムの書き換え(30分)で対応できるそうですので、時間をみつけてディーラーに行かないとですね。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

あんきゅう

担当セールス曰わく、GTI(ポロも含め)では、納車整備の際、ボディーコーティング施工前に、サイドエンブレムを綺麗に剥がす様にと指示される事が多いらしく、その辺り、個人の嗜好ですが、面白いものですね。
もしや、地域性も、関連しているかも?
個人的には、レスはOKなれど、追加はNG…エンブレムやステッカーチューンって、若かりし頃、大概、やり過ぎた感ありましたので~!
by あんきゅう (2015-07-07 19:47) 

ロボコン先生

 サイドエンブレム、かっこいいですね~♪いよいよゴルフ7も熟成の段階に入ってきました。我が家の定期清掃のダスキンの御婦人(元教え子の保護者の方)が、ダスキンの最新冊子に、ゴルフ7(バリアントの一番ベーシックなモデルを中心に)を、特集した見開き記事。 
 これでもかのべたぼめ記事なのですが、内容は婦人向けコラムにしては硬派?で、いかに国産車との骨格やダウンサイジングターボ、DSGの
走りのクオリティ、内外装の質感、ダイナミクス、安全ディバイスの充実ぶりを自動車専門誌以上に詳しく記載されてました。奥方を味方につけるのに説得力ある文面でしたよ。
by ロボコン先生 (2015-07-07 20:37) 

おかけん

あんきゅうさん
コーティングの際、エンブレムを外すとは知りませんでした。
確かに、そのほうが丁寧な仕事ができそうですね。
by おかけん (2015-07-07 22:56) 

おかけん

ロボコン先生さん
昔、スカイラインに付いていたGTのサイドエンブレムに憧れていたことがあるので、このアイテムはちょっと嬉しいですね。

ダスキンのコラム、ちょっと興味津々です。
クルマの購入も、最終決定権は奥様という場合も少なくないと思いますので、そういった意味でVGJも宣伝方法を工夫するとよいかもしれませんね。(笑)
by おかけん (2015-07-07 23:01) 

bkk

おかけんさん

サイドのエンブレム素敵ですね。貼る時に息を止めて気合を入れて・・・私ならそれでも傾いて貼ってしまいそうです(笑)。

先日は、タイヤの件で良いお店をありがとうございました。
大阪にと仰せでしたが、岐阜にありました。片道60Kmほどです。

今しばらく、お金を貯めて(汗)、楽しみにタイヤを考えてみたいと思います。
 我がGOLFⅤ、磨きまくって・・・見方によっては新型か?!な、訳ないですね。
(*^^)v
by bkk (2015-07-08 02:23) 

XXAR2

新型トゥーランのRラインの画像にも
サイドエンブレムありましたよねぇ~。
ヒジョーに気になります。
by XXAR2 (2015-07-08 16:56) 

すずたく

ご無沙汰しております。ロボコン先生の言われるスカイラインのサイドGTエンブレム確かにしびれますね。おかけんさんエンブレム格好いいです。確か前回のオフ会の時に7だけど11さんも付けてましたよね。
by すずたく (2015-07-08 20:29) 

ろっくん

おかけんさんこんにちは。
こんなエンブレムがあったなんて知りませんでした!
カッコイイです‼︎
早速探そうかな。


by ろっくん (2015-07-08 22:44) 

おかけん

bkkさん
エンブレムの貼り付けはステッカーほどは神経を使わないので、少しは楽ですよ。(^^)

岐阜のフジコーポさんなら安心ですね。
195/65R15のプラシマシー3なら、工賃込みで4万円台かと思います。
お問い合せだけでもされるとよいかもしれません。
by おかけん (2015-07-09 09:39) 

おかけん

XXAR2さん
新柄トゥーランのRライン、結構目立つサイドエンブレムが付いてますね。
こちらも、きっとマニアックスさんが輸入して下さるのではないでしょうか?
by おかけん (2015-07-09 09:40) 

おかけん

すずたくさん
そうなんです。私もⅦだけど11さんが付けているのを見て、欲しいな!と思いました。
ただ、14,000円くらいしたのでずっと我慢していた次第です。(汗)
by おかけん (2015-07-09 09:42) 

おかけん

ろっくんさん
マニアックスさんで追加入荷があるといいですね。
実物を見る前は「ちょっと高い?」と思っておりましたが、結構しっかりした品物ですので、この値段も納得という感じです。
by おかけん (2015-07-09 09:43) 

bkk

ご返事ありがとうございます。
気合を入れれば入れるほど、曲がって貼ってしまいそうな私です(^-^;

タイヤ情報ありがとうございます。
さて、メールでもいただきましたことですが・・・
ノアがダンロップですので、仮にゴルフもダンロップとすれば、“VEURO ”と、Primacy 3を比較したらどちらの評価が高そうでしょうか。

どちらも「コンフォートタイプ」とのジャンルみたいなのですが、この比較はもう好みの問題でしょうか(^-^;。VEURO には静音スポンジが入っているとか、Primacy 3には、評論家の意見では『これでコンフォート?!』と、すごく高い評価がついているのも見かけます。
あまりに多いタイヤメーカー、もう悩むしかなさそうです。

コメント欄に長い文をお許しください。
by bkk (2015-07-09 16:44) 

おかけん

bkkさん
タイヤの印象はサイズによっても異なりますので何ともいえませんが、ゴルフ5Eと同じ195/65R15については、Primacy3は黒ピレリ氏のプログレで走り込みましたので、オススメできるタイヤだと思います。
さらに、価格が安いのがいいですよね。
VEUROも欧州車を意識して作られているようですので、ゴルフとマッチングもよいのではないでしょうか?

最後は価格優先でPrimacy3かなという感じでしょうか?(笑)
by おかけん (2015-07-09 23:10) 

LL36

ごぶさたしておりました。
タイヤの件ですが,Primacy3に交換して約2か月が経ちました。
2015年製で,製造週が同じものが4本近くのタイヤ専門店にありましたので,購入しました。P7?のゴツゴツした感じはしないですが,静かです。また,梅雨入り前に交換したので,雨の日の高速道も安定していました。
警告ランプ点灯の件は,今週末に部品交換をした後,走行テストをしたいとの連絡がありました。5日間,代車生活です。2年目の点検と一緒です。55555kmも走ってしまいました。スタート時の1速で,負荷がかかっている場合,へんな感じが出てきました。
それから,息子の車ですが,ノートからデミオ(ガソリン車)に買い換えることにしました。8月納車予定です。ゴルフ似の内装と走りに惹かれ,息子に勧めてみました。

by LL36 (2015-07-12 07:05) 

おかけん

LL36さん
順調に走行距離が伸びていらっしゃるご様子ですね。
不具合のほうも、解消されることをお祈りしております。

デミオ、結構な人気ですね。どんな車に仕上がっているのか、ちょっと興味があります。パッと見て、「良いクルマに乗っているな~ぁ」という印象を受けますよね。(^^)
by おかけん (2015-07-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。