So-net無料ブログ作成
検索選択

SONAR製ゴルフⅦ用ライトユニット最新情報! [エクステリア]

SONARの現地工場より、ゴルフⅦ用ライトユニットの開発状況の報告が入りました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

こちらは現在開発中のハロゲン仕様対応ライトユニットです。ゴルフⅦのトレンドラインをはじめ、ハロゲン仕様モデルの交換用として開発されています。

注目はRモデルと同じツインLEDのデイタイムランニングライトですね[ひらめき]

02.jpg

このLEDはハイラインと同じシングルの設定もあります。

LoビームはH7バルブのプロジェクタータイプ、HiビームはH1のリフレクタータイプのようです。

何よりも、ハロゲン仕様しか設定がないトレンドラインでも、Rのような顔つきが手に入るのが嬉しいところです[わーい(嬉しい顔)]

SONARのゴルフⅦ用ユニットには、3タイプの用意があるようです。

【ブラック】

03.jpg

04.jpg

【クローム】

05.jpg

06.jpg

【レッド】

07.jpg

08.jpg

違いは、ライトユニットの下部に水平に描かれたラインです。

気になる発売時期ですが、来月中には発売されるようです[exclamation×2] 

おかけんなら、ツインLEDのクロームモデルをチョイスすると思います。

もしタイミングよくゴルフⅦトレンドラインに乗り替えることができた暁には、是非装着レポートをお届けしたいと思います。

SONARによりますと、純正キセノンモデルに対応したバージョンも開発中との情報です。

情報を頂いたJamixさん、ありがとうございました[るんるん]


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

のくたん

おかけんさんこんにちは。

市販パーツもこう充実してくると、ますます次期おかけん号が楽しみになりますね♪
本格的に商談の時期になり、必要そうでしたらお声がけくださいね。ウチの近所のディーラーにも打診してみます。

ところでウチの新しい相棒、納車になりました!

今度は長く付き合いたいです(^ω^)
by のくたん (2014-07-20 11:05) 

toto

おかけん様

こんにちは。

僕のHighlineのヘッドライトをなんとか4灯にしたいんですよね。

現状はRのヘッドライトを移植するのが現実的なのですが、費用が高いのと、フロントグリルからライトユニット下部に続くシルバーのラインの色味が違うのとで、なかなか難しい感じです。
(一番は費用ですけどね。)

少しでもリーズナブルな方法を模索したい今日この頃です(笑)
by toto (2014-07-20 13:09) 

sorazou

やばいですね!かっこいい!
このヘッドライトもゴルフも欲しい!!
素敵ですね本当に。
by sorazou (2014-07-20 20:07) 

ロボコン先生

 わくわくしちゃいますね!ベーシックでありながら一番乗り心地のいい1.2モデルが目元ぱっちりイケ面変身。次期おかけん号が楽しみです♪
by ロボコン先生 (2014-07-20 20:59) 

おかけん

のくたんさん。
新車の納車、おめでとうございます。
真っ白なA3、カッコイイですね!

私のほうは2ヶ月の長期出張中ですので、なかなか商談を進めにくい状況ですが、時間をみつけて担当セールスさんとお話ししてみようと思います。
ただ、トレンドラインは台数が限られそうですので、場合によっては系列の異なるディーラーでのリサーチも必要かもしれませんね。その節には、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2014-07-21 09:18) 

おかけん

totoさん。
Rの4灯、カッコイイですよね。おっしゃる通りRのメッキモールはつや消しなので、微妙に色合いが異なりそうです。

SONARのユニットですと、ブラックかクロームがハイラインには似合いそうですね。純正キセノン対応のものも開発中とのことですので、出るといいですね。
LED部分については、片側1灯(V1)と2灯(V2)が存在しますが、もちろん2灯のほうですね。あとは、純正と同じダイナミックコーナリングライト機能の有無等の確認は必要そうです。
もし、詳細情報が入りましたら記事でご紹介させて頂きます。
気になる価格のほうですが、ハロゲン用の2灯タイプで7万円前後で出せるのでは?という感じだそうです。
by おかけん (2014-07-21 09:26) 

おかけん

sorazouさん。
ゴルフⅦの新しいアイデンティティーともいえる目つきが、コンフォートラインやトレンドラインでも手に入るということは、本当に素敵なことです。
実際のところ、ヘッドライトでハイラインを選ぶ方もいらっしゃると思います。
発売開始が楽しみです!
by おかけん (2014-07-21 09:29) 

おかけん

ロボコン先生さん。
実際のところゴルフⅦに乗り替えるには幾つかのハードルがありますが、実現できると嬉しいです。
まず、この夏の仕事を無事にやり遂げ、良きタイミングで納車可能な玉があればいいなと思っております。
それでも無理な場合は、認定中古もよいなと思っているので、それも含めてご縁があると嬉しいですね。(^^)

いずれにしましても、このSONARのユニットは、トレンドラインオーナーに夢を与えてくれますね!
by おかけん (2014-07-21 09:36) 

toto

おかけん様

7万程度だと手が届くラインですね!ただ、僕の場合は技術を持ち合わせていないので、作業を依頼する料金が必要ですが(笑)

色んな選択肢が生まれるのは嬉しいコトです。楽しみです。
by toto (2014-07-21 15:28) 

Ⅶだけど11

ハロゲン仕様の方には、朗報ですね。
ツインLEDライトかっこいいですね。
ハイラインの純正タイプをツインLEDにバージョンUPできれば最高です!

ところで、素人でも簡単にできるのではないかと思い、ハイラインに気持ち程度で鎮座しているLEDポジション球をより明るいものに交換しようとしたところ、LEDの基盤と配線が直接繋がっていました。
これでは私にはお手上げです。
すぐに断念しました(^^;
by Ⅶだけど11 (2014-07-21 19:31) 

おかけん

totoさん。
価格については、Jamixさんもかなり良心的に検討中のようです。やはり、あまり高いとお客様もハードルが高くなるから・・・とおっしゃっていました。
純正キセノン交換タイプにつきましては、バラストやイグナイターの互換性等の細かな点を精査する必要がありますが、そこのところは店長さんもビシバシ質問を入れているようですので、万全を期しての輸入となりそうです。
何か情報が上がってきましたら、随時ご紹介させて頂きます。
by おかけん (2014-07-21 21:56) 

おかけん

Ⅶだけど11さん。
純正キセノン交換のLED2灯タイプは、きっとニーズがあると思います。
是非発売して欲しいですね。店長さんにはSONARのほうにアピールして頂きたいと思います。(笑)
Ⅶは本当にいじれる部分が少ないですよね。
それだけ、完成度が高いとも言えますが・・・。
by おかけん (2014-07-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0