So-net無料ブログ作成
検索選択

プチオフin秋ヶ瀬公園2014 [車あれこれ…]

先日、秋ヶ瀬公園で行われたプチオフのレポートです。

01.jpg

今回は急遽の開催でしたが、こんなに多くの方に参加頂きました[わーい(嬉しい顔)]

順を追ってご紹介させて頂きます。

02.jpg 

ゴルフⅦヴァリアント・ハイラインにお乗りのししとーさん。

03.jpg

綺麗な色ですよね。もし、おかけんがⅦヴァリアントに乗るとしたら、こちらのカラーを選びたいです。

ゴルフプラスGLi(2.0FSI)にお乗りのみねおさん。 

04.jpg

みねおさんは、近々フォグライト装着にチャレンジされる予定です。もちろん、おかけんもご協力させて頂きます。

ゴルフⅣR32にお乗りのげんさんは、今回は奥様号のクロストゥーランでのご参加でした。

05.jpg

今回お披露目の奥様号、ツブツブがカッコイイですね[るんるん] 

06.jpg

ホイールのデザインも、アウトドアの雰囲気を醸し出しております。 

07.jpg

ゴルフGTDにも似た、シックなインテリアも素敵です。 

08.jpg

パノラマスライディングルーフは、開放感満点ですね[exclamation×2] 

09.jpg

ここからは赤のゴルフⅤが3台。

10.jpg

実はおかけん、参加者のみなさんとのおしゃべりに夢中になって、写真を撮ることを忘れておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

どなたか、良いお写真がございましたら是非okaken@blog.so-net.jpまでお送り頂ければご紹介させて頂きます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ということで、手前からゴルフⅤGTIしらなみさんです。

45.jpg

NEXENのタイヤを装着されていました。リーズナブルな割に、なかなかの乗り心地と性能のようです。

12.jpg

4月のVWフェスタでは、パレードランにもご参加されたそうです。

11.jpg

おかけんも仕事じゃなかったら、行きたかったな。

お隣がゴルフⅤトレンドラインmaymayさん。

46.jpg 

先日、おかけんフォグをお取り付けさせて頂きました。今回は、配線の引き込みをサービスホール経由に変更する作業を行わせて頂きました。

12a.jpg

まともな写真がなくて恐縮ですが、赤いゴルフⅤの一番奥がかちもんたさんのGTI

47.jpg 

いつの間にか、18インチへインチアップされていました。

13.jpg

さらに、ラゲッジルームには未装着のパーツが[exclamation×2]

14.jpg

バージョンアップは、まだまだ続きそうです。

続いては、ゴルフⅤGT-TSIにお乗りのカトキチさん。高校生の息子さんとご一緒に、群馬県は高崎からご参加頂きました。

15.jpg

おかけんの大好きなGT-TSI、いいな~ぁ[わーい(嬉しい顔)]

16.jpg

息子さんのカトキチJr.さんも大の車好きとのこと。将来、免許を取られる日が今から楽しみです[るんるん]

そしてそして、こちらも非常に興味津々のゴルフⅦ[ぴかぴか(新しい)]

48.jpg

コビィさんのゴルフⅦハイラインです。色はオリックスパールホワイトで、何とフルエアロ仕様!です。

17.jpg

もちろんDCC仕様。

18.jpg

リアのエアロパーツがカッコイイです。

19.jpg

20.jpg

ナビはDiscover Pro。正直なところ、ナビの性能に限っては不満が残るというのが、ゴルフⅦオーナーのみなさまの本音のようです。

21.jpg

ペダルパッケージは人気のアイテムですね。

22.jpg

さてさて、そのお隣の車は・・・

23.jpg

RADAさんのジュリエッタです。スタイリングもさることながら、レザー仕様の内装も素敵です。

24.jpg

MINI→ゴルフⅤ→MiTo→FIAT500と乗り継いでこられたRADAさんですが、実は最近おかけんと同じマンションに引っ越してこられました。しかも、お部屋は斜め下。これも不思議なご縁ですよね[わーい(嬉しい顔)]

ちょっぴり助手席試乗させて頂きました。 

25.jpg

その乗り味は、ドイツ車的なカッチリした剛性感の高いものでした。

ところが、ひと度“ダイナミック”モードにスイッチを入れると・・・

26.jpg

エンジンのフィーリングは激変し、ラテンムード全開の刺激的な走りを楽しめます[exclamation×2]

27.jpg

こいつは楽しいです[るんるん]

RADAさん:「どうです、おかけんさんも次はラテンの世界へ・・・」とお誘いを受けてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ところで、大切なゲストの方の写真を取り忘れていることが判明[たらーっ(汗)]

28.jpg

新潟からお越しのハリーさんです。パッと見はグレードが?ですが、おかけん号と同じゴルフⅤEです。

かちもんたさん号との見切れツーショット[たらーっ(汗)]

49.jpg

実はこのオフ会の数日前、ハリーさんとおかけんでこんなメールのやりとりがございました。

おかけん:ハリーさん、ゴルフⅤ用のフォグライト余ってませんか?

ハリーさん:まだ温存しておりますよ。

おかけん:実は作業中にバーナーとの相性が悪く、落っことしてレンズ面にヒビが入っちゃいまして、できれば譲って頂きたいのですが・・・。

ハリーさん:了解いたしました。もしご都合がよろしければ週末持って行きます!

という流れで、急遽のオフ会開催となったのでありました[たらーっ(汗)]

こちらがヒビの入ったフォグユニット。

29.jpg

車に装着してしまうと見た目的にはほとんど気にならないのですが、ハリーさんのおかげで無事に交換完了しました。こちらヒビが入ったユニットは、左右セットで近々ヤフオクに格安にて出品させて頂きますね。さらに、フォグ用のグリルもGLi(&コンフォートライン)とE(&トレンドライン)の両方もございます。

29a.jpg

安くフォグ装着をご検討中の方は、チャンスかもしれません。

★ヤフオクにて出品中です★

●DEPO製フォグライト 

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e145902224

●フォグ用グリル(GT、GLi、コンフォートライン用)

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n138081726

●フォグ用グリル(E、トレンドライン用)

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u66515968

ハリーさんは、この後も大活躍だったのですが、それは後日ご紹介させて頂きます。

そしてもう1台、お写真でのご参加はゴルフⅤEオクターヴにお乗りのbkkさんです。

30.jpg

実はこの日、ゴルフⅤGT-TSIにお乗りのたかさんもご夫婦でいらっしゃいましたが、お仕事中とのことでトラックでのご参加でした。次回は、是非ゴルフでお越し頂ける機会がございますように。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回はゴルフⅥが1台もいないという不思議なオフ会となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、オフ会開始から2時間が経過した頃・・・

31.jpg

あれ?、ホワイトのゴルフⅦが増えてる!

32.jpg

こちらはⅦだけど11さんのゴルフⅦハイライン

特徴は、このシャークフィンアンテナ

33.jpg

とってもベストマッチでカッコイイですが、実はTOYOTAアクア用だそうです。

【追記】正確には、トヨタ モデリスタ/アクア トップノットアンテナだそうです。カラーバリエーションも豊富なので、意外と今後ゴルフⅦの定番モディファイになったりして?[わーい(嬉しい顔)]

そしてそして、ゴルフ乗りなら超気になるナビ男くんキット取付のカーナビ

34.jpg

見事にスマートインストールされております。

ところが、ちょっとした不具合があったご様子です[たらーっ(汗)]

35.jpg

実は、リモコンに連動して画面上にカーソルが表示されるのですが、これが上手く表示されないという現象が発生したとのことです。

36.jpg

このあたりは、インターフェイスに使われている中国製のユニットの信頼性が?との情報も以前よりありましたので、「やはり起きてしまったか。」という思いです。

しかしながら、ナビ男くんキットは3年保証付きですので、対応はバッチリです。この日は、たまたまナビ男くんピットにてインターフェイスユニット交換された後、オフ会にご参加頂けました。

ということで、万全な状態でいろいろと試させて頂きましたよ[るんるん]

Discover Proでは不可能なナビと車両情報の2画面表示もできるのですね。 

37.jpg

Ⅶだけど11さん号は、パークディスタンスコントロール仕様でした。 

38.jpg

ですので、リアカメラはナビ男くん装着。 

39.jpg

利点は視野角の広さでして、こんなところにある障害物も・・・

40.jpg

ちゃんとカメラに映し出されております。

41.jpg

この視野の広さは、純正カメラを完全に凌いでおりました。

こちらは元々付いていた純正オーディオの操作画面部分。

42.jpg

本当にパネルだけなんですね。 

43.jpg

さて、ゴルフⅦのナビといいますと、遂に取付キットがカナテクスから発売されましたね。

44.jpg

当ブログ読者のsorazouさんより情報を頂きました。

こちらのAVトレードインキットは、純正オーディオのディスプレイパネルをグローブボックス内に移設して使用することになるようです。ですので、ハイラインやGTIのドライビングプロファイル機能を頻繁に使用される方には不向きかもしれませんが、少なくともトレンドライン狙いのおかけんにとっては、とっても朗報です。

あと、CAN-Busインターフェイスもセットだと価格が約7万円なので、なかなか簡単には手が出せませんね。とはいえおかけんのようなDIY党の方には選択肢が増えて嬉しい限りです。できることなら、手持ちのカナテクスのCAN-Busインターフェイスが使えることを祈りたいです。

実はこのオフ会で、コビィさんのゴルフⅦハイラインを試乗させて頂き、改めてその進化ぶりに感動してしまいました[揺れるハート]

やっぱり、次はゴルフⅦに乗ってみたいと思うおかけんでした[わーい(嬉しい顔)]

ということで、オフ会レポートはまだまだ続きます・・・


nice!(5)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 33

ハリー

早速のレポートありがとうございます。
私も自分の車だけ撮影しておりませんでした(泣)

HIDオフが開催される暁には、日程が合えば是非参加させて頂きますので、リベンジ撮影していただければと存じます(笑)

by ハリー (2014-06-23 21:24) 

コビィ

おかけん様

詳細なレポートありがとうございます。
私も写真を撮影していませんでした^^;
自分のもほぼ撮影していないというw
まだレポートは続くとのことですので、
続きを楽しみにしております♪
by コビィ (2014-06-23 22:13) 

bkk

おかけん 様

ありがとうございます。
恐縮至極に存じます。無理なお願いをしまして、すみませんでした。
 我がオクターヴ、“世界のおかけん様ブログ”に載せていただき、本当にうれしいです。私にとって、おかけん様はスターです。これもゴルフのご縁です。心から感謝しております。

 また、いつの日か実物参加(笑)させていただきます。

オフ会成功おめでとうございました。

皆さま、私の7年目のオクターブなれど、気分は新車!いつの日かよろしくお願い申し上げます。

   m(__)m

    (^^)/
by bkk (2014-06-23 22:15) 

Ⅶだけど11

魅力あるお車が集まって、おかけんさんもご紹介が大変かと思いますが、途中参加の私にとってはありがたいことです。ご苦労様です。
皆さんカスタマイズできる技術をお持ちで、本当にうらやましいです。
私も出来るところから頑張りたいですね。まずは、フォグのHID化!
ご指導いただければ、心強い限りです!
最後に、ルーフアンテナの補足ですが、正確に申しますと「トヨタ モデリスタのトップノットアンテナ」です。カラーも拡大中みたいですよ。

by Ⅶだけど11 (2014-06-23 22:41) 

おかけん

ハリーさん。
元はと言えば、私のうっかりミスのために遠くまでお越し頂き、本当にありがとうございました。
また、写真も感謝です。赤いゴルフの写真が増えて記事が華やかになりました。
また、お会いできる機会を楽しみにしております。
by おかけん (2014-06-23 22:43) 

おかけん

コビィさん。
先日は大切な愛車のステアリングを握らせて頂き、本当にありがとうございます。
今までになく私も興奮していたようで、あの夜はあまり寝つけませんでした。気持ちは大いにⅦかな?(^^)

続報もお楽しみに!(いろいろとテストさせて頂き、ありがとうございます。)
by おかけん (2014-06-23 22:47) 

おかけん

bkkさん。
プリンターのインク不足で、あまり綺麗なお写真でご紹介できず、申し訳ありません。
いつか、実物参加でお会いできる日を楽しみにしております。
by おかけん (2014-06-23 22:56) 

みねお

おかけん様
皆々様

お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
あまりに楽しすぎてネームプレート返すの忘れましたすいません。今度フォグの時にお返しいたします。

今回もいろいろな車種を拝見出来て、勉強になりました。
ありがとうございました。

追伸 フォグのグリルが日本の税関を通過したそうです。
ついにグリルとご対面できそうです。
by みねお (2014-06-23 22:58) 

おかけん

Ⅶだけど11さん。
こちらこそ、ナビ男くんインストールをこの目で見られて、非常に勉強になりました。
「これはもうナビ男くんしかない!」と思った矢先に、取付キットの発売というニュースが飛び込んできましたが、選択肢が増えるのは嬉しい限りですね。

フォグのHID化は、是非お手伝いさせて下さい!

トップノットアンテナは、ちょっとしたブームになるかもしれませんね。(笑)
by おかけん (2014-06-23 23:00) 

ハリー

皆さんがおかけんブログに張り付いてる(笑)

かくいうハリーも今日の日中、何度リロードしたことか(爆)
by ハリー (2014-06-23 23:02) 

おかけん

みねおさん。
先日はお仕事前にも関わらず、ご参加頂きありがとうございました。
フォグのグリル、あと少しでお手元に届くのですね。
こちらも、できる準備は進めさせて頂きます。
楽しみ楽しみ・・・(笑)
by おかけん (2014-06-23 23:03) 

おかけん

ハリーさん。
記事UPが遅れて申し訳ありません。昨日は早朝から仕事で、帰宅したら疲れて寝てしまいました。(汗)
後半戦も、頑張って書きますね!
by おかけん (2014-06-23 23:05) 

sorazou

すごすぎてしびれます!!
Golf最高!!
VW最高!!
皆様の車が素敵すぎ。
憧れます。
by sorazou (2014-06-23 23:36) 

かちもんた

あ、私のクルマの写真が増えてる!ww

おかけん様、そして参加者の皆様、当日はお疲れさまでした!
おかげさまで、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

赤いGTIで参加致しました、かちもんたです。


RADAさんのジュリエッタ助手席試乗、コビィさんの7HL試乗させて頂き後悔しております(爆)←だって、どちらもすごーく魅力的なんですもんw
あと、おかけんさんの国産おかけん号(仮)ww、改めてトヨタの良さも再確認致しました♪

次回も是非お誘い頂ければ幸いです!
(せっかくなので、ドラレコ仕入れて手伝ってもらっちゃおうかしら。。。)

by かちもんた (2014-06-23 23:39) 

Ⅶだけど11

本日最後の張り付きです(笑)。

ナビの取付キットの選択肢が広がることはいいことですね。先発、後発とも切磋琢磨してよりいいものを期待したいですね。特にG7に乗るであろうおかけんさんのためにも!!

by Ⅶだけど11 (2014-06-24 00:00) 

頑固堂

きゃー!!
ちょっと目を離した間に楽しげなオフやってたんですね。
しかもワタシの家から水温も上がらないような近所で。。。
ワタシはその日、東松山まで味噌ダレの焼き鳥を買いに
秋ヶ瀬橋から荒川サイクリング道に入ってシャカシャカ
走っておりました。
次回は是非!!
by 頑固堂 (2014-06-24 00:06) 

ロボコン先生

>私の7年目のオクターブなれど、気分は新車!
 bkkさんのコメントに励まされます!僕もそう思って、
大切に乗り続けようと思います。
 
 速攻で呼びかけても、プチどころか、内容の濃い
オフ会になっちゃうところが、おかけんさんの人徳
ですよね~♪
by ロボコン先生 (2014-06-24 06:06) 

ハナ

おかけんさん、お久しぶりです。
プチオフのレポート拝見させて頂きました!ハナも参加してみたかったです‥皆さん愛情持って乗られていることが伝わります。

ハナのGOLF VE は先月3回目の車検を受けました。まだまだ愛情持って乗りたいと思います。
by ハナ (2014-06-24 08:54) 

sugarbabe

ジェレミーがGTIを絶賛していました。
ああいうの観ると欲しくなりますね。。。
進化し過ぎると買い時が難しそうです。
by sugarbabe (2014-06-24 10:04) 

おかけん

sorazouさん。
今回も華やかな車がいっぱい参加してくれました!
こうして一同に介した光景は圧巻ですよね。(^^)
by おかけん (2014-06-24 10:04) 

おかけん

かちもんたさん。
今回は赤いゴルフが3台もいらして頂き、本当に華やかでしたね。
ジョリエッタとHLの試乗は、私にとっても刺激的な経験でした。

ドラレコは、いつでもお手伝いさせて頂きます!
by おかけん (2014-06-24 10:07) 

おかけん

Ⅶだけど11さん。
カナテクスのAVキットですが、純正機能の操作を考えるとハイラインには不向きかと思います。ですので、やはりナビ男くんキットは大正解ですね。
とはいえ、シンプルなトレンドラインにはピッタリ!!!
あとは、TL用のパネル発売を待つのみです。(笑)
by おかけん (2014-06-24 10:11) 

おかけん

頑固堂さん。
あららら。ニアミスでしたね。(汗)
味噌ダレの焼き鳥とは美味しそう!!!
荒川は下流方面しか走ったことがないので、今度は上流にも向かってみたいと思います。
by おかけん (2014-06-24 10:13) 

sugarbabe

言葉足らずでした。トップギアの司会の方です。
by sugarbabe (2014-06-24 10:15) 

おかけん

ロボコン先生さん。
今回は急だったので、5~6台集まれば・・・なんて思っておりましたが、こんな大盛況で感謝です!
内容も、非常に濃かったですが、欲を言えばもっとみなさまお一人お一人とお話ししたかったな~ぁと、毎回思っちゃいますね。
by おかけん (2014-06-24 10:15) 

おかけん

ハナさん。
3回目の車検・・・まだまだいけますね!
私も、4回目の車検を取る気満々だったのですが・・・(涙)
次のクルマは、長く乗っていきたいと思います。

機会がございましたら、是非ご参加下さいね。
by おかけん (2014-06-24 10:18) 

おかけん

sugarbabeさん。
ジェレミー=TOP GEAR、もちろん承知しております!
あの辛口な方が絶賛でしたか。
私はまだ試乗しておりませんが、それだけ完成度が高いという訳ですね。
機会がございましたら、乗ってみたいと思います。
by おかけん (2014-06-24 10:22) 

bkk

おかけん 様

お手数をかけましてすみませんでした。
奇麗に印刷して頂いたと、感謝しております。

コメント欄をお借りしまして・・・

ロボコン先生 様

>>私の7年目のオクターブなれど、気分は新車!
 >bkkさんのコメントに励まされます!

ありがとうございます。
 僕のGOLF、7年経ってまだ21,000Kmしか走ってないんです。
オイル交換は、言えないほどたくさんしています。それもカスト○-○の高いのを・・・お恥ずかしい・・・友人から「『俺のエンジン内部を見てくれ~きれいだろ!』って、エンジンを切断して普段見えないところを自慢するのか?」と言われるほど、走行距離でなく時間の経過で交換しています。
 たまに乗りますと、安定感に惚れ直しております。
 そんな感じで、我がGOLFと付き合っています。

今後とも、よろしくお願いします。

   m(__)m

おかけん様、すみません。
by bkk (2014-06-24 12:31) 

maymay

おかけん 様
皆様

ゴルフ初心者の私がこのような会に参加させていただき、皆様のGOLFに対する造詣&愛を感じることができ、楽しい時間でした。

ハリーさんの20万キロ超えは、素晴らしいです。感動しました。
今後ともよろしくお願いします。
by maymay

by maymay (2014-06-24 18:55) 

おかけん

bkkさん。
まだ2万km弱ということで、まだまだ乗れそうですね。(笑)
いつか、実車にお会いできるのが本当に楽しみです!
by おかけん (2014-06-24 20:38) 

おかけん

maymayさん。
先日は夕方ご予定がある中、お越し頂き本当にありがとうございます。
またお会いできる機会を楽しみにしております。
by おかけん (2014-06-24 20:45) 

げん

おかえんさん、先日はお世話になりました!
ネームプレートですが、気が付いたら
ブラさげたまま帰宅してました(笑)
次回オフ会に持参いたしますので
宜しくお願い申し上げます♪
by げん (2014-06-25 10:42) 

おかけん

げんさん。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ネームプレート、どうぞそのままお持ち下さいませ。(笑)
次回は秋ですかね。どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2014-06-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0