So-net無料ブログ作成

さらば黒ピレリ号 [ゴルフⅥ]

別れは突然やってきました[たらーっ(汗)]

01.jpg

黒ピレリ氏が2年半乗ったゴルフⅥコンフォートライン・プレミアムエディションを降りることになりました[exclamation]

それでは、ここで改めまして黒ピレリ氏華麗なるゴルフ歴を振り返ってみましょう[るんるん]

ゴルフⅢVR6

02.jpg

左ハンドル&5速AT仕様。シートの出来もよく、長距離を乗っても全く疲れ知らずのクルマだったようです。おかけんも一度だけ助手席に乗せて頂いた記憶がありますが、右側に座ってハンドルを握らないのって不思議な感覚ですよね[わーい(嬉しい顔)]

ゴルフⅣGLI 25ヤーレ

03.jpg

ゴルフⅥGLiの特別仕様車“25ヤーレ”。専用の16インチホイールや、インテリアの要所にあしらわれたブルーステッチが素敵です。何よりも、この特別仕様車限定のテクノブルー・メタリックのボディカラーが魅力でした。

おかけんが初めてゴルフのステアリングを握ったのがこのクルマ。そのスタビリティの高さとボディ剛性に驚きました。元々おかけんの教え子所有のクルマでしたが、縁あって黒ピレリ氏の元に嫁入りしました。本当はおかけんも欲しかったのですが、懐寂しく断念[あせあせ(飛び散る汗)]。けれど、そのおかげでゴルフのステアリングを握る機会が増え、益々ゴルフへの想いを募らせることになったのでありました[揺れるハート]

ゴルフⅤGTIピレリ 

04.jpg

とにかくこれは最高のクルマでした[exclamation×2]

230馬力は伊達ではありません。ひとたびアクセルを踏み込むとモーターのように高回転まで回り切るエンジンは、まるでTVゲーム感覚。本当に面白いクルマでした。ただ、普段使いにはもったいない感じでしたね。

ゴルフⅥヴァリアント コンフォートライン

05.jpg

これは非常にユーティリティーの高いクルマでした。様々なシチュエーションで大活躍しましたよ。ゴルフⅤにくらべて、静粛性と燃費の向上が素晴らしかったです。

ゴルフⅥコンフォートライン プレミアム・エディション

01.jpg

こちらも、非常にバランスのとれたゴルフでした。動力性能も十分ですし、キセノン等の装備も不満はありません。本当に素晴らしいクルマだと思います。

さて、次の黒ピレリ氏の愛車は???

06.jpg

実は、まだ迷っているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、候補はこの2台に絞られていますよ。

07.jpg

グレードはどちらもハイライン(DCC無し)、色はパシフィックブルーはほぼ決定です[exclamation×2]

あとは、シートをレザーにするかどうか?

そのあたりを検証したいところですが、ゴルフ&ヴァリアント共に商談が忙しい時期なので、ディーラーでじっくり乗り比べる機会がないそうです。

できれば、1時間くらいの長めの試乗をお願いしているそうですが、なかなか難しそうな様子です[たらーっ(汗)]

ということで、ゴルフヴァリアントか?、シートはレザーノーマルか?。この2点が決まり、あとは納得の好条件さえ出れば即契約[exclamation&question]

ただ、現状では消費税増税前の駆け込み需要で、ディーラー側に有利な状況ですので、なかなか厳しそうです。ですので、ここはじっくりを戦況を見ながら、良いタイミングを待つということのようです。

近い将来、新黒ピレリ号購入決定となれば、おかけんも時々運転させてもらえるかも?ということで、楽しみですね[るんるん]

担当セールスのSさ~ん、是非頑張って下さいね[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、黒ピレリ号から取り外したパーツをヤフオクで出品中です。

●COXフットレスト

08.jpg

●ノンスモーカートレイ

09.jpg

「おかけんのGOLF日記」読者の方限定で、送料無料サービスとさせて頂きます。落札の際に、取引連絡にて「おかけんブログを見た」とひと言お書き添え下さい。どうぞ、よろしくお願いいたします。

おかげさまで、2点共読者の方に落札頂きました。ご入札頂いた方みなさまに感謝申し上げます。本当にありがとうございました[るんるん]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

かちもんた

黒ピレリ様のゴルフ愛♡、凄いですね〜♪

ヤフオク。。。
入札しちゃおうかしら(笑)


by かちもんた (2014-02-04 12:54) 

おかけん

かちもんたさん。
こうして改めて見ると、よくもここまでゴルフを乗り継いでこられたなと思いますね!(笑)

>入札しちゃおうかしら(笑)
あらら、既にお持ちかと思っておりました。
そんなことなら、出品前にお声をかければよかったです。スミマセン。(汗)
by おかけん (2014-02-04 22:15) 

Renton

素晴らしいGOLFチョイスの経歴ですね。もう一回GOLFVのGTIをチョイスとかは無しなんですかね(笑)
by Renton (2014-02-04 22:22) 

おかけん

Rentonさん。
GTIは本当に素晴らしいクルマですが、黒ピレリ氏は日常の足としてクルマを使うので、ちょっともったいないという判断です。

動画、拝見させて頂きました!
やっぱりカッコイイですね。オリックスパールホワイトのボディ色も素敵です。
17インチはTRUNZAを履いているのですね。ちょっと意外でした。
新型GTIはまだ乗ったことがないので、その走りの進化に興味津々です!
by おかけん (2014-02-05 09:21) 

ロボコン先生

 お~と、ブログ主のおかけんさんのゴルちゃんが遂に~!と思っちゃいましたよ。僕のⅤGT-TSIも今月末に3回目の車検になります。真冬のヒーターの立ち上がりが悪いのは相変わらずですが、本当に良く毎日の通勤の足で頑張ってくれてます。しみじみいい車です。

by ロボコン先生 (2014-02-07 23:22) 

おかけん

ロボコン先生さん。
いえいえ、おかけん号はまだまだ行きますよ!(^^)
冬場の朝は・・・仕方ありませんね。(汗)
by おかけん (2014-02-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。