So-net無料ブログ作成

ホームベーカリーがやって来た! [レジャー&グルメ]

おかけん家に、ホームベーカリーがやって来ました[exclamation×2]

01.jpg

パナソニックのホームベーカリーSD-BH105です。Amazonで注文しちゃいました。

02.jpg

最近の国産家電メーカーの例に漏れず中国製です。かなり大昔から、家内から「欲しい[揺れるハート]」と言われておりましたが、なかなか導入する機会がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと背高のっぽですが、まずまずのコンパクトさです。

03.jpg

上蓋は二重構造になっておりまして、上はナッツ類やドライイースト等を投入するスペース。

04.jpg

その下がパンを焼く窯の部分となっております。 

05.jpg

簡単でずがレシピ本が一体となった取扱説明書

06.jpg

まずは、基本のソフト食パンを焼いてみることに・・・。 

07.jpg

近所のスーパーで材料を揃えてみました。 

08.jpg

強力粉、バター、スキムミルク、砂糖、塩、水を投入して・・・

09.jpg

普通の食パンではつまらないので、冷蔵庫にあった抹茶も入れてみました[わーい(嬉しい顔)]

最後に上蓋にドライイーストを投入します。

10.jpg

あとはコースを「ドライイースト」に設定し、メニューで「食パン/ソフト」を選んでスタート[exclamation]

11.jpg

動作音は非常に静かですが、一度だけドライイーストを落とす際(?)に「カン、カン」と大きな音がします。ですので、朝食に合わせて焼き上げる場合は、できるだけ寝室から遠いところで焼いたほうがよいみたいです。

ここから待つこと4時間半(食パン早焼きコースは2時間程度)。

待ちに待った出来上がりです[るんるん]

12.jpg

イイ感じに焼き上がりました[るんるん]

13.jpg

切ってみると・・・ 

14.jpg

焼き上がりはフワフワですので、スライスするのは非常に難しいです[たらーっ(汗)]パン切り包丁は必須ですね(ウチは100円ショップ物ですが・・・)。

調べてみると、ホームベーカリースライサーなる商品もあるようですので、近いうちにゲットしようと思います。

ホームベーカリースライサー PS-955

ホームベーカリースライサー PS-955

  • 出版社/メーカー: 和平フレイズ
  • メディア: ホーム&キッチン

果たしてそのお味は・・・

15.jpg

外はカリカリ、中はフワフワ&モチモチでとっても美味しいです。自宅で簡単にしかもお安く、焼きたてパンが食べられるのは嬉しいですね。ちなみに、冷めてもオーブントースターで軽くトーストすると、やっぱり美味しかったです。

1万円以下でこの美味しさ&便利さは素晴らしいです[揺れるハート]

ゴルフとは全く関係ありませんが[たらーっ(汗)]おかけん的にオススメのアイテムとして、ご紹介させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P

Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ソネ

我が家は結構前から使っていますが、やはり美味しいです。抹茶は試した事が無いので一度試してみたいですね。
by ソネ (2013-10-21 20:07) 

おかけん

ソネさん。
焼きたてのパンって本当に美味しいですね。(^^)
抹茶は、入れる分量によって違いはありそうですが、色合いが綺麗ですね。ほんのりと抹茶の香りがしますよ。レシピでは、抹茶に小豆も加えたものが紹介されていました。
by おかけん (2013-10-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。