So-net無料ブログ作成

都内ポタリング [チャリ]

昨日、都内某所にて・・・

01.jpg

新型ポロのスタイリングって、何度見ても素敵ですよね[るんるん]

02.jpg

しかもこちらは、キセノン&LEDポジショニングライト付きの最新モデルでした[ひらめき]

さて、午後のお仕事(一応)までは時間に余裕がありましたので、仕事道具のメンテも兼ねてチャリでこちらまで・・・

03.jpg

不忍池です。久々のポタリングは楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

04.jpg

鴨の親子に対面[るんるん] 

05.jpg

こういう、ゆったりとした時間を過ごすのも素敵なものです。 

06.jpg

東京スカイツリーも、すっかり都内の風景に馴染んできました。 

07.jpg

残念ながら、紫陽花はちょっぴりシーズンを過ぎてしまったようです[たらーっ(汗)] 

08.jpg

この日は少し薄曇りでしたので、 あまり暑過ぎなくてよかったです。

09.jpg

普段は仕事でしか来ない上野公園。チャリで走ると、いつもと違った風景に見えます。 

10.jpg

いつか、パンダも見に来ないとね[わーい(嬉しい顔)]

11.jpg

上野周辺も、ちょっと裏道に入ってみると、趣のある光景に出会いますよ[カメラ] 

12.jpg

十分にリフレッシュしたところで、某大学のお隣を通って今日の仕事場へ・・・

13.jpg

(とある曜日はテスト車のコースにもなってます。)

都内の名所を巡るポタリングも楽しいものですね。次回は谷中や浅草あたりまで足を伸ばしてみないな~ぁ、と思いましたよ[るんるん]

【おまけ】

先日、おかけんの自宅近くでこんなクルマを目撃しました[exclamation×2]

14.jpg

レクサスLF-Aです。

15.jpg

シルバーの車体だったので、前からですと意外に地味に見えたのですが、リアスタイルはインパクトがありました。世界で500台しか作らないそうですから、もう二度と出会えないかもしれませんね[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

mitsu

お父上がPoloお買い上げかと思いましたよ!(笑)

上野界隈、、、チャリだと気持ち良いでしょうね。
(東天紅が写ってますね♪)

LF-A、、、もちろん1度も遭遇した事ありません。
先日、初めてR8に遭遇しました。
やービックリしたなー

by mitsu (2011-07-03 21:00) 

ロボコン先生

>LF-A、、、もちろん1度も遭遇した事ありません。
 
 地方では一生垣間見ることすらできないかも。
それでも観光地目当ての、スーパーカーのミーティング
などで、フェラーリ、ランボなどの一団はたまに目にします。

 20年以上前の教え子たちは、車好きが結構います。
ちょっと前に、教え子の経営する理髪店。
(ガレージライフと床屋のセットという、エンスー?)
お店のプラズマTV、JBLの大型モニターSP、セパレート
アンプ(懐かしい。僕の教育が良かった。彼は超改造
ジムニー、ハイエース、アルファSZ、初代シャレードクーペ
まで所有。お店にはモトコンポだの超絶仕上げの車プラモも。)
で、LF-Aの走りのDVDを堪能しました。作りも仕上げも
世界最高精度。日本のものつくりの頂点みたいな名車です。

 でも・・・・・・スタイルは官能的でないですね。しかし、
これって、5年10年、20年経過して、大昔のトヨタ2000GT
の評価軸みたいになるかもしれません。

 中身は欧米名門を凌駕しているのに、F1撤退以来・・・・
悲しいですね。躍進する韓国や中国車も、こういう(ヤマハ
の匠の技ありきですが。)部分は追いつけないでしょう。
日本車の頂点だと思います。もう少しかっこ良ければ・・・。

by ロボコン先生 (2011-07-03 21:34) 

おかけん

mitsuさん。
紛らわしいツーショットで失礼しました。(汗)

>(東天紅が写ってますね♪)
もちろん、mitsuさんを意識してのショットでございます。(笑)
私の仕事道具をメンテしてくれるお店が、すぐ近くなんですよ~。
あの辺りをチャリで走るのって、なかなかよいものでした♪

>先日、初めてR8に遭遇しました。
>やービックリしたなー
ああいうスーパーカーはショー等で見るものという意識が強いので、実際に公道で遭遇すると、ビックリしちゃいますよね。ホント、どんな方が乗っているのでしょうか。
by おかけん (2011-07-03 22:06) 

おかけん

ロボコン先生さん。
車好きの教え子さんが経営する理髪店、楽しそうですね♪
LF-Aは、8年前の東京モーターショーで発表されたデザインモデルはカッコイイなあと思ったのですが・・・。
フロントにもっと大胆なアピールがあれば素敵ですね。
このLF-Aに出会った直後にガヤルド(最近のモデル)がやって来たのですが、こちらのほうがインパクトありました。
by おかけん (2011-07-03 22:13) 

sugarbabe

LF-AどころかIS-Fにも乗れない一生のようです。

IS-Fは賛否両論ききますが、
イギリスではM3より高額だそうです(トップギアにて)。

ポロに乗る方がおしゃれですが、スーパーカーにも乗ってみたいものです。




by sugarbabe (2011-07-03 23:21) 

純平@ヨコハマ

懐かしい不忍池・・・若い頃のデートコース(ボートの形が違いますが^^)
今はメタボを気にする我が奥様・・・あの頃は可愛かったぁ~(笑)
今でもときどき上野公園(美術館、博物館)へ行っています。

先週、鎌倉でEVタクシー(リーフ)に遭遇しましたが、これからはEVはあたり前の時代?・・・
でも、レクサスLF-Aとの遭遇在り得ません?・・・もし、実現したらすぐにレポートします!(^^)

by 純平@ヨコハマ (2011-07-04 01:17) 

ま。

LF-Aは渋谷でそれらしきクルマと遭遇したような?
・・・違うかも知れませんけど、チラっと見た感じではヘッドライトが
今まで見たこと無いクルマっぽい感じだったんですよね。。。

不忍池、この時期は蓮が綺麗でしょうねー。最近ようやく「緑が綺麗だなー」とかそういう事に目がいくようになりました。笑
ポロは最近よく見ますね。一回乗りましたけど良いクルマですよねー。

by ま。 (2011-07-04 18:10) 

おかけん

sugarbabeさん。
LF-Aは、モータージャーナリストの方でも運転経験のある人は限られるのではないでしょうか?
IS-FはちょうどGT-Rと競合する価格帯ですが、雑誌等によると運転のし易さはIS-Fのほうが万人向けの味付けのようですね。

>イギリスではM3より高額だそうです(トップギアにて)。
そうなんですね!
インプレッサWRXなんかも欧州では500万円くらいするとのことですから、日本に限らず“外車は割高”になってしまうのでしょうね。(涙)
by おかけん (2011-07-05 09:09) 

おかけん

純平@ヨコハマさん。
不忍池・・・想い出の地なのですね。(笑)
私は、まだ一度もこの池でボートに乗ったことがありません。
美術館は、最近行ってませんね~ぇ。(涙)

リーフは、見かける機会も増えてきました。タクシーもあるのですね。一度くらい乗る機会に当たってみたいものです♪

週末の横浜辺りは高級車も多そうですので、いろいろ出会えそうですね。
LF-Aは・・・ホントどんな方が乗っていらっしゃるのでしょう?
by おかけん (2011-07-05 09:15) 

おかけん

ま。さん。
>LF-Aは渋谷でそれらしきクルマと遭遇したような?
おっしゃる通り、ヘッドライトが特徴的ですのでビンゴかと思いますよ~♪
ただ、目力(?)が弱いので、街中だとついつい見過ごしちゃうかもしれませんね。(汗)

不忍池、おっしゃる通り蓮の緑が綺麗でした♪
ま。さんも、是非GAAPを持ち出して散策されてみて下さい。(笑)
by おかけん (2011-07-05 09:20) 

nakanishi

こちらのPOLOは、うちのよりグレードが良いですね。
ヘッドライトウォッシャーも付いてますか?
でも、やっぱり好きなデザインです。
クルマをどれにしようか悩んでいた頃
一時は国産でいいか・・・なんて思いましたが
POLOにして良かったです。
by nakanishi (2011-07-05 10:59) 

おかけん

nakanishiさん。
そう言えば、nakanishiさんもシルバーでしたね。(笑)
↑この写真のポロはヘッドライトウォッシャー装備のようです。多分、本国ではキセノン装着車には自動照射角調整装置とウォッシャーの装備が義務付けられているみたいです。

ポロはグレードを問わず、スタイリングがカッコイイと思います。私が両親にススメているのも素のコンフォートラインです。
いや~ぁ、何度見てもいいデザインだと思います!
by おかけん (2011-07-05 22:00) 

kenken

上野ZOOのパンダ、見たいですね~。。。
混雑しているのでしょうか。。。


ポロは本当に完璧ですね。。。
あえて、ご両親に国産車の候補はありますでしょうか???
by kenken (2011-07-09 09:33) 

おかけん

kenkenさん。
上野動物園のデートはそこまで混雑していませんでしたが、きっとパンダのところは混雑しているのでしょうね。

>あえて、ご両親に国産車の候補はありますでしょうか???
そうですね~ぇ。あまり大きくなく扱いやすいクルマがよいかと思うのですが、そうなるとスイフトあたりだったりするでしょうか?
親は「軽でもイイ」なんて言っておりますが、ちょっと安全性が心配です。小さくて上質、造りもしっかりしているとなると、やっぱりポロ以外に思いつきません。(汗)
by おかけん (2011-07-09 23:43) 

ロボコン先生

 先代スイフトも登場時、しっかりした作りと安定感に驚きました。新型はさらに増してどっしりしています。でもポロの最廉価1.2TSIモデルの静かさ、スイフト以上のスタビリティ、7速DSG、ラゲッジの大きさすべて凌駕しています。80万も違いますけど・・・・・・・。
by ロボコン先生 (2011-07-10 18:13) 

おかけん

ロボコン先生さん。
おっしゃる通り、スイフトはしっかり造ってありますよね。

>80万も違いますけど・・・・・・・。
その違いに十分価値があると判断される方がポロを選ばれるのでしょうね。ある意味、付加価値的なものかもしれません。
とはいえ、スタイリング、ボディの剛性感、足回り、エンジン、そしてプレミアム度(ポロなりの・・・汗)は十分に価格に見合っていると思います!
by おかけん (2011-07-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。