So-net無料ブログ作成

横浜ポタリング [チャリ]

前記事の続きになりますが、ASMさんでレカロシートを見た後、横浜の街をポタリングしてみましたよ。

18.jpg

まずは、しつこいようですが再びチャリのご紹介です[あせあせ(飛び散る汗)]

いのがおかけんのGIANTのIDIOM2(2010モデル)、そしていのが黒ピレリ氏タイレルSV(2009年モデル)です。

モデルイヤーがあるのはドイツ車と似ていますね。両車共20インチの小径タイヤを履くミニベロですが、同じ20インチでもサイズが異なるんです。

01.jpg

IDIOMは451、そしてタイレルSVは406というサイズを履いています。見た目でも451のほうが大きいのがおわかり頂けると思います。それだけ、スピードも出るということかな[わーい(嬉しい顔)]

ただタイヤの太さも406より相当細いのでスポーティーな反面、街中の段差越えではかな~り注意しないと転倒の恐れがありますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さてポタリングのお話しに戻りまして、この日はお天気も良く温かかったので、海辺のサイクリングも気持ち良かったです[晴れ]

02.jpg

ここでお腹も空いてきたので中華街へ・・・

平日でもかなりの人混みでしたので、ちょっと路地を入って「自転車停められますよ~」と言って頂いたお店に入ることにしました。

03.jpg

おかけん2号はともかく、黒ピレリ氏2号のように高価なチャリですと盗難が心配ですので[たらーっ(汗)]

さてと、「何を食べようか?」とメニューを見ると・・・

04.jpg

9品で1300円???

しかも、フカヒレスープ付き[揺れるハート] 

思わず安さ&ボリュームに惹かれて注文しちゃいました[るんるん]

それでは、ちゃんと9品あるか数えてみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

05.jpg07.jpg

08.jpg09.jpg

11.jpg10.jpg

06.jpg12.jpg

13.jpg

ちゃんと9品ありましたか?

お腹もいっぱいになった(なり過ぎ?[たらーっ(汗)])ところで、自転車雑誌で見たサイクルショップへ立ち寄ってみました。

Green Style

14.jpg

こちらでも、とっても親切なお兄さんがいろいろと教えてくれまして、機嫌を良くした黒ピレリ氏が「じゃあ、タイレルのタイヤ交換をお願いしま~す[るんるん]」ということになっちゃいました。

その間の時間を利用して、姉妹店のGREEN CYCLE STATIONのほうも見てみましたよ(コチラのほうは写真なし)。こちらのほうには、タイレルBD-1、そしてブロンプトン等のミニベロファンには魅力的なチャリがいっぱいありました。

実は3月5日よりGreen StyleGREEN CYCLE STATIONがワンフロアに統合されてリニューアルオープン[ぴかぴか(新しい)]されるそうです。

タイヤ交換の費用ですが、タイヤ2本&チューブを交換しても1万円弱(工賃込み)。自動車に比べると安いですね(おかけんなら自分で交換しますが・・・)。

タイヤを新調した印象ですが、やはり乗り味がシャキッとするようです。この点はクルマと似てますね。

さてタイヤも新しくなったし、もう少し走ろうと坂を上って「みなとの見える丘公園」へ・・・。

15.jpg

とってもいい眺めですけれど、男二人で来てもね~ぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

16.jpg

日も暮れてきたので・・・

17.jpg

再び中華街へ戻り、こんなお店で家族へのお土産を買いましたよ。

金鳳酒家の「正宗生煎包(←何て読むの?[あせあせ(飛び散る汗)]

18.jpg

ただ人が並んでいたから買ってみたのですが、テレビでも取り上げられたようですね(〇場カメラマンの方がレポートしている映像が流れてました[映画])。

ほとんどの方が、その場で買い食いを楽しまれてました[るんるん]

家に帰って、フライパンで軽く蒸し焼きにして食べてみましたが・・・

19.jpg

底はカリカリ、上のほうはモチモチの少し厚めの皮の食感が新鮮でした。中身は肉汁がたっぷりで、かなり注意して食べても肉汁が飛び出してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

お召し上がりの際には、やや深めのお椀をご用意されたほうがよいかと思います[わーい(嬉しい顔)]

何か“新しい感じ”の美味しさですよ~[揺れるハート]

さ~て、次回は横浜へ向かう途中に出会ったクルマたちのお話しとかいかがでしょう・・・

20.jpg


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ま。

ええっと一瞬タイトルが「ポリタンク」に見えて「?」だったま。です。汗

ああ・・・なるほどなるほど。あのお店なら中華街すぐそばですねぇ。笑
パスポート取りに行った時にお店の前通りました。(営業時間前でした)
来月あちらとこちらがくっついたら行ってみようかな。。。
ミニベロではとても有名なお店ですよね。知り合いのブロガーさんが
何人かここでチャリをお求めになってる筈です。

チャリで中華街もいいもんですねー。一度だけ行きましたけど。。。
(そういえばこっちに越してから全然乗って無いな。大汗)
ヨメ号をどうするか未だ悩み中です。決まらないんですよねぇ。苦笑

by ま。 (2011-02-24 19:04) 

純平@ヨコハマ

中華街をたっぷり堪能されたご様子・・・フカヒレ~デザートまで9品しっかり確認いたしました(笑)中華街は、路地裏が楽しい?通ですよ!
最近サイクルショップを見かけると・・・すっかり、おかけんさんを思い出すようになってしまいました(笑)

by 純平@ヨコハマ (2011-02-25 00:56) 

げん

おっ!
いつもの街道下り車線の「底」の
ところですね!(笑)
by げん (2011-02-25 09:56) 

mitsu

あ~美味しそう~~~!
食べたい食べたい食べたい~~~~~~!!!

中華街、、、もうかれこれ10年近く訪れてないかもです。
そんなに遠い訳じゃないんですが何故か。。。

by mitsu (2011-02-25 12:40) 

おかけん

ま。さん。
ポ・・・ポリタンクですか???(大汗)

グリーンなお店、品揃えが豊富で楽しかったですよ。
是非、リニューアルオープン後にお出かけ下さいませ。
スタッフの方も、とっても親切でした♪
雑誌で見た、主宰の方も感じ良かったですし・・・(笑)

>ヨメ号をどうするか未だ悩み中です。
あらら、まだ迷ってらっしゃったのですね。
まあ、まだタイムリミットまでは時間もありますし、ごゆっくり考えられてよろしいのではないでしょうか?
こういうことは、車と同じで「何を買おうか?」と考えているときが楽しいですね。
by おかけん (2011-02-25 20:57) 

おかけん

純平@ヨコハマさん。
中華街はまだまだ制覇できておりません。(汗)
以前、知人に美味しいお店を教えて頂いたのですが、今回は発見できませんでした。

横浜の街を自転車で走るのって、とっても楽しかったです♪
by おかけん (2011-02-25 21:03) 

おかけん

げんさん。
ビンゴです!!!
この後、信号待ちでさらに・・・(笑)
by おかけん (2011-02-25 21:05) 

おかけん

mitsuさん。
今は横浜まで行かなくても、美味しい中華を食べさせてくれるお店は多いですし・・・(笑)
ただ、あの雰囲気はやっぱり楽しいですね♪
by おかけん (2011-02-26 00:39) 

さと

自転車が便利なエリアですね~歩くにはちょっと広いし、車やバイクじゃ止める所探さないといけないし。
でも元町から山手に登るのはチョットきついかなぁ。笑

うちも案内来ませんでした。ゴルフクラスしか来ないみたい…
by さと (2011-02-26 12:57) 

ザんスカーる

最近、おかけんさんのブログを見てつくづく思います。
お腹すいてる時には見ていけないと・・・(泣)
美味そう!

お洒落な自転車屋さんですね。
HP見ましたが、パシフィック社の取材とかされてて、普通のお店とは違いますね。
by ザんスカーる (2011-02-26 12:59) 

おかけん

さとさん。
おっしゃる通り、横浜は自転車があると便利ですね。

>でも元町から山手に登るのはチョットきついかなぁ。笑
そうなんですよ~。なかなかハードでした!(大汗)
by おかけん (2011-02-26 17:51) 

おかけん

ザんスカーるさん。
>お腹すいてる時には見ていけないと・・・(泣)
大変失礼しました。(汗)
そういう私も、記事書きながらお腹空いてきたりして・・・(爆)

GREENな自転車屋さん、スタッフの方も感じがよくて、私なんかの知識が乏しい人間に対しても親切でした。
いろいろと勉強になりました!(笑)
by おかけん (2011-02-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。