So-net無料ブログ作成

初顔合わせ! [ロボコン先生号]

前記事の続きになりますが、仕事を終えておかけん号まで戻ってみると・・・

16.jpg

何と、ロボコン先生号がお隣に停まっておりました[exclamation×2]

01.jpg

実は「おかけん、水沢でお仕事中・・・」のコメントを見て、往復400kmの道のりを遠路はるばる会いに来て下さいました!

ブログやメールでは3年前からお付き合いさせて頂いておりますが、今回が初顔合わせでした[わーい(嬉しい顔)]

初めて生で見るロボコン先生号(過去記事でもご紹介してます[るんるん])、R32かと見間違えるくらいのオーラを放っています[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

こだわりのフロントマスク、単にジェッタ顔を移植したのとは訳が違いますね。

03.jpg

しかしながら、今回の注目はコチラ[目]

04.jpg

ダイノック施行された、ブラックルーフです[exclamation×2]

05.jpg

とっても綺麗に貼られてますね。スポーティーな印象がさらにUPです[るんるん]

他にも、いろいろと拘りのモディファイが・・・

06.jpg

リアだって、かな~りアップデートされてます。 

07.jpg

ノーマルのテールランプは、ロボコン先生のこだわりのようです[わーい(嬉しい顔)] 

08.jpg

これは、またまたnice!アイディアです [るんるん]

09.jpg

インテリアも、ちょっとやそっとではご紹介しきれない程のモディファイが施されていますよ[わーい(嬉しい顔)]

10.jpg

暫しクルマの話題で盛り上がった後、近所(といっても田舎なので5km以上[あせあせ(飛び散る汗)])のファミレスでお茶でもということになり・・・

ロボコン先生:「おかけんさん、クルマを交換してみませんか?」

というありがたいお申し出に甘えて、ロボコン先生号を運転させて頂くことにしました。

GT-TSIはデビュー当時に一度試乗しただけでしたので、運転するのは本当に久しぶりです。

久々に乗った第一印象は・・・

やっぱり、コレは速い!

とても1.4とは思えないパワフルな加速を体感できます。GTIも速いけれど、おかけんにはこのGT-TSIで十分満足できるように思いました。

170ps仕様の1.4TSI、やっぱり優れもののエンジンです[るんるん]

17.jpg

(↑ロボコン先生のモディファイも凄いけれど・・・)

新型ポロGTIに積まれる、180psまでに高められた1.4TSIエンジンも大いに気になりますね。

う~ん、やっぱりGT-TSIっていいなぁ[揺れるハート]

さらにロボコン先生号は、ビルシュタイン車高調KITCOXボディダンパーで、足回りが大幅に固められています。

18.jpg19.jpg

どこまでもフラットで地を這うようなドライビングがとっても楽しかったです[るんるん]

ただ、舗装が悪い路面状況での突き上げは、明らかにおかけん号より上でしたが[たらーっ(汗)]

しかし、これで高速を走ると気持ちよさそうですね[わーい(嬉しい顔)]。ボディ剛性も、ワンランク上になったような印象でした。

さてさて、暫しの時間ファミレスで抹茶パフェ(しまった、写真撮るの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)])を頂きながら、再びクルマ談議に花が咲きました。

折角の休日、遠くから来て頂いただけでも感謝なのに、こんなお土産まで戴いてしまいました。

12.jpg

なかよし

13.jpg

これは、ちょっとした「高級チーズたら」ですね。八戸土産のベストセラーだそうです。ビールのおつまみにも合いますし、家族からも大好評でした。

さらに・・・

14.jpg

「いちご煮」

地元の慶事等で出される、ウニやアワビが入った高級お吸い物です。

そのまま戴いても美味しいのですが、ロボコン先生のお薦めに従って、炊き込みご飯にしてみました。

15.jpg

お釜を開けた瞬間から、磯の香りが立ち上ります[いい気分(温泉)]

16.jpg

とっても美味しく戴きました[わーい(嬉しい顔)]

気になった方は、下記でも買えるようですよ。

花万食品のおつまみ「なかよし」カマンベールチーズ130g

花万食品のおつまみ「なかよし」カマンベールチーズ130g

  • 出版社/メーカー: 花万食品
  • ※おかけんが戴いたのは、プロセスチーズです。

ロボコン先生さん、本当にありがとうございました!

実は、もうひとつお土産があるのですが、それは後日ご紹介いたしますよ~(謎)

ということで仕事の疲れも何のその、とっても楽しい気分で約450kmの帰路についたおかけんでした。

11.jpg

帰りは連休最後の渋滞を避けるため、のんびり休憩しながら帰ったのですが、長距離のドライブにも関わらずまったく腰の疲れ知らずなのが、ゴルフのスゴイところですね。

またいつか、東北ドライブに出かけたくなっちゃいました[るんるん]


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 25

ゴルゴE

楽しそうな出会いでしたね。

ワタシも走って行けばよかったかなぁ〜

でも、お仕事でした。

「いちご煮」は岩手に行くと旅館でよく見ましたよ〜
食べた事はありませんけど・・

素敵な出会いに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


by ゴルゴE (2010-07-24 10:33) 

nobi

凄いモディファイの数々ですね、最初マジでR32かと思ってしまいました。
外車というとチューニングメーカーは限られる印象ですが、自分の感性でいかようにもなるという好事例ですね。
素晴らしい。
by nobi (2010-07-24 16:26) 

ターボ66

おかけんさんのきめ細かな記事には毎度感服しております。
仕事がお忙しいとはいえ、ご家族への献身的なフォローや、仕事の合間のポイントを抑えた息抜き・観光など見習い、唸らせられることばかりです。
残念ながらわが家族には見せられませんが。(笑)

東北は九州んもんには、遥かな未知の土地で火星にも近い領域ですが、見慣れぬ風景や食べ物に心動かされます。話題のロボコン先生にも初会見良かったですね。私も見知らぬ方(ハンドル名は知っていますが)とモノのやり取りをした事もあり、ゴルフ好きには悪い人はいないのかと、今なら壷でも買ってしまいそうです。
by ターボ66 (2010-07-24 19:02) 

kenken

ロボコン先生のインプレッションもできれば読みたかったですが。。。
by kenken (2010-07-25 12:06) 

おかけん

ゴルゴEさん。
>ワタシも走って行けばよかったかなぁ〜
ご一緒にお会いできれば楽しかったでしょうね。(笑)
しかし、八戸から会いにきて下さるなんて、思いもよりませんでした!

いちご煮、東北では有名なのですね。
何と言っても、三陸の名物が詰まってますね♪
by おかけん (2010-07-25 21:42) 

おかけん

nobiさん。
おっしゃる通り、R32ソックリですよね♪
実際に、ここまでモディファイするにはいろいろと下調べ等準備が必要ですが、根気(&お金?)があれば様々なことで可能ですね。
by おかけん (2010-07-25 22:06) 

おかけん

ターボ66さん。
お褒めいただき恐縮でございます。(汗)

東北は数年ぶりに訪れましたが、まだまだ奥が深そうです。
九州は、宮崎、鹿児島だけ未上陸なので、いつかは訪れてみたいです。
いろいろと素敵なところがいっぱいなのでしょうね。

>ゴルフ好きには悪い人はいないのかと、今なら壷でも買ってしまいそうです。
ホント、おっしゃる通りですね。特に、当ブログに集って下さる方はみんな良い方ばかりで・・・(笑)
これからも、よろしくお願いいたします♪
by おかけん (2010-07-25 22:11) 

おかけん

kenkenさん。
>ロボコン先生のインプレッションもできれば読みたかったですが。。。
そう言えば、ちゃんとお聞きしてなかったかも・・・(汗)
ロボコン先生号の運転で舞い上がっていたようです!(大汗)
by おかけん (2010-07-25 22:13) 

mitsu

ロボコン先生号、見れば見るほど凄いクルマですねー

しかもエンジンカバーまで塗装されているとは!

おかけんさん、、、目の毒だったのでは???(笑)

by mitsu (2010-07-25 23:45) 

sugarbabe

いちご煮って、赤くて甘い炊き込みご飯になりそうです。
いや、それじゃないってことは分かっておりますが。。。
by sugarbabe (2010-07-25 23:48) 

RADA

最初の写真ではR32だとおもってしまいました。
凄い弄りっぷりですね~屋根カッコいいです!

で、なかよし・・・
会社に2カ月に一回届きます。
・・・ちょっと飽きてきちゃった 爆
by RADA (2010-07-26 00:31) 

ロボコン先生

 昼過ぎから思い切って、おかけんさんの出張の仕事場まで足を運ばせていただきました。私のゴルフをここまでさせた元凶(笑?)は、このおかけんブログのおかげでありまして。

>ロボコン先生のインプレッションもできれば読みたかったですが。。。
 はいゴルフⅤデビュー直後から通勤車の第一希望はEモデルで、何度もディーラーに足を運んで見積もり書いていただきました。TSIは衝動買いで、好きな色も初期ロット入荷が赤と銀ということで・・・・。
 一連のEの限定車に「しまった早まった。」と後悔したこともありましたが、退職までこの相棒を大切にするつもりです。
 おかけんゴルフとてもキレイで、コンフォートシートの座り心地がグッド。またタイヤ&サスの相乗効果で路面の当たりが柔らかくてうっとりしました。前車のエグザンティアにも通じるものがありました。
by ロボコン先生 (2010-07-26 07:44) 

ま。

東北からのご帰還お疲れ様でした。ネット上でのお付き合いのある方
とリアルに会う事って大きな楽しみとちょっとの不安でドキドキしますよね。
でも楽しいひとときを過ごされたようで良かったですね~♪

さてさて、ロボコン先生号、改めて見ると手の入っている部分の多さに
驚きますね。エンジンルームのカバーまで塗装されているのにはびっくり
です。いずれも手を抜く事なく手を入れておられるんでしょうねー。
(内装の写真見せただけで妻も「すごいねー」と申しておりました。
教育の賜物か???爆)

いちご煮の炊き込みご飯、先日仕事で付き合いのある方の家に
招待してもらった時に頂きました。美味しいですよね♪
ウニとアワビの組み合わせってなんとも贅沢ですよねー。

by ま。 (2010-07-26 11:34) 

kenken

ロボコン先生、回答ありがとうございます。。。
by kenken (2010-07-26 18:09) 

おかけん

mitsuさ~ん♪
>おかけんさん、、、目の毒だったのでは???(笑)
ここまで徹底的にモディファイされていると、とても真似できるものではないので、客観的?に観察できますね。(笑)

けれどGT-TSIの走りは、やっぱり魅力的でした!
by おかけん (2010-07-26 22:19) 

おかけん

sugarbabeさん。
そうそう、「いちご煮」って缶の表に写真がなかったら、絶対“赤い”やつだと思いますよね。(汗)
誰が最初に名付けたのでしょうねえ。(笑)
by おかけん (2010-07-26 22:23) 

おかけん

RADAさん。
こういうブラックルーフもカッコイイですね♪
本当に、綺麗に貼られていました。

>会社に2カ月に一回届きます。
おや、八戸にお取引関係とかあるのですね。

>・・・ちょっと飽きてきちゃった 爆
な、、、なんて贅沢なことを・・・(笑)
by おかけん (2010-07-26 22:26) 

おかけん

ロボコン先生さん。
先日は、本当にありがとうございました!

>私のゴルフをここまでさせた元凶(笑?)は、このおかけんブログのおかげでありまして。
ええぇっっっ、そうだったのですかぁ?(大汗)

それはそうと、私のゴルフをお褒めいただいてありがとうございます♪
私としては、久々に座ったGT-TSIのスポーツシートも好印象でした!
マジで、「次はGT-TSIの認定中古でもよいかな?」という思いです。(笑)
by おかけん (2010-07-26 22:31) 

おかけん

ま。さん。
思い起こせば、オフ会はま。さんにお会いしたのが初めてでした。
この第一印象がとっても良かったので、その後RADAさん、mitsuさん、Yammerさん、そしてロボコン先生さんにお会いできることは、とっても楽しみでした♪
これも、ま。さんのお陰ですね。(笑)

>教育の賜物か???爆)
すばらしい!!!
それに引き替え、ウチの家内は教育が行き届いていないようでして・・・(汗)

>ウニとアワビの組み合わせってなんとも贅沢ですよねー。
おぉ、ま。さんも召し上がりましたか!
私は、回転寿司でもウニはめったに注文しないので、本当に贅沢させて頂きました。
by おかけん (2010-07-26 22:36) 

ザんスカーる

綺麗な仕上げで半端なしで凄いです。
ただ、ご職業がら相当目立ってしまうのでは?
その中で実行される行動力も凄いです。

意味不明なコメント、失礼しました。
by ザんスカーる (2010-07-27 07:32) 

ロボコン先生

>ご職業がら相当目立ってしまうのでは?

 いや~全く目立ちません。田舎の学校の駐車場には
若手教師の中には、旧いR32、33(GTR)に
さらにオバフェンしたのとか、歴代インプ、ランエボ、
レガシィの派手ものも多くて・・・・・。他ミニバンの
車高短(年老いた親の乗り降りを楽にするためという
方便もすごい~。)も。僕のゴルフ君、ひっそり
佇んでいます。

by ロボコン先生 (2010-07-27 18:58) 

ザんスカーる

>ロボコン先生様

うらやましい環境ですね。
同じく田舎の小学校で、素のゴルフですら「先生の車は目立つから・・・」と、コンビニまでも同僚に同乗して貰えない教諭を知っていますので・・・(笑)
by ザんスカーる (2010-07-27 22:47) 

ロボコン先生

>素のゴルフですら「先生の車は目立つから・・・」

 え~!そんなことって(絶句)。私のなんか同僚のシルバーのカローラランクスと、どこが違うんだと言われてます。随分立ち位置が違うんですね・・。車通勤必須の地方都市ですので
先生方は4駆のミニバンが多いです。
by ロボコン先生 (2010-07-28 07:43) 

おかけん

ザんスカーるさん。
おっしゃる通り、ここまで徹底されえた仕上がりには感服します。

私も職業柄多くの学校の先生方と接しますが、クルマが好きな方は結構いらっしゃいますね。特に地方の学校で外車は目立つように思います。

ロボコン先生号、見る人が見れば凄いのですが・・・。
これが赤だったりしたら、もっともっと目立っちゃうのでしょうね。(笑)
by おかけん (2010-07-28 08:56) 

おかけん

ロボコン先生さん。
>シルバーのカローラランクスと、どこが違うんだと言われてます。
VWのシルバーって、よ~く見たら国産とは色合いの明るさが違うんですが、興味ない方にはわからないのかな~ぁ。(汗)

きっと、もう一台の趣味車?のほうで出勤されたら、大いに目立っちゃうのでしょうね!
もしくは、先日お写真を見せて頂いたクルマとか・・・(笑)
by おかけん (2010-07-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。