So-net無料ブログ作成

2年ぶり

昨日、おかけんは東海道新幹線N700系の車内におりました。

01.jpg

例によっておかけんの愛読書Motor Magazineと、今回の旅のお供は崎陽軒のシウマイ弁当[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

着いたところは2年ぶりのこの地・・・

03.jpg

名古屋で~す[るんるん]

今月は1ヶ月間、こちらでお仕事をさせて頂きます。名古屋のみなさま、よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

名古屋と言えば・・・

櫃まぶし

10.jpg 

味噌煮込みうどん

04.jpg

手羽先

05.jpg

まるは食堂の海老フライ

06.jpg

コンパルのエビフライサンド

07.jpg

等々、数々のグルメが・・・

これは、コレステロール高めとの診断を頂いているおかけんには目の毒です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、話しは変わって先週末はこのクルマを多く見かけましたね[カメラ]

08.jpg

昨年10月に発表されたコンセプトモデルから約4ヶ月、とっても早いデビューです[exclamation×2]

09.jpg

んんっ?、よ~く見るとドアミラーの形状やフロントエンブレムの位置等、微妙な違いが・・・

どんなクルマに仕上がっているのか、乗ってみたいですね[るんるん]


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

mitsu

名古屋に長期滞在、、、お疲れ様でございます。。。
何やら美味しそうなモノが沢山写ってますが、、、メ●ボ注意ですね!(爆)

CR-Zはちょっと乗ってみたいかも。
(2シーターとして割り切れば最高???)
そのうち…きっと某m。さんが試乗記を書いてくれる事でしょう。(笑)

ちなみにワタクシ、、、復活したRVRに乗ってみたいです。。。

by mitsu (2010-03-02 17:12) 

ロボコン先生

 初代~2代目CR-X本当にかっこよかったですね。
3代目ワンダーシビックの派生モデルの初代は、無限の
PROエアロが絶品!タミヤのプラモデルも大ヒット!
ZC4バルブのSi追加。次のサイバーXは、チタン皮膜のグラスルーフ、V-TECモデル追加と80年代の勢いのある
ホンダの姿を体現していました。CR-Z、久々にホンダらしいかっこよさです。でも若者は買えないだろうなぁ・・・。
僕らのようなオヤジ世代にとってMTモデルは垂涎です。
 また新型RVR。こりゃ本物の力作です。中身はまんま3列シートのアウトランダーそのもので、ホィールベースまで同じなのです。前後オーバーハングを切り捨てて、欧米ウケのためにラゲッジスペースをしっかり確保。フォルティスやランエボの“ジェットファイターグリル?”がRVRにはしっかりフィットしてます。久々に三菱車がヒットしそうな感じがします。
by ロボコン先生 (2010-03-02 19:29) 

おかけん

mitsuさん。
>メ●ボ注意ですね!(爆)
そうなんですよ~。コチラに来てまだ2日、既にカロリー大幅オーバーです!(大汗)

>復活したRVRに乗ってみたいです。。。
RVRの復活、私も「おおっ!」と思いました。何だか、嬉しいニュースですね。それに、スタイリングもなかなかGOOD!
試乗インプレ期待しております。(笑)
by おかけん (2010-03-03 00:10) 

おかけん

ロボコン先生さん。
>ZC4バルブのSi追加。
私の乗っていたシビックSi(限定車)も、このZCエンジンを積んでいたんですよ♪
ですから、CR-Xにはとっても親近感を感じます。

>でも若者は買えないだろうなぁ・・・。
そうですよね。ちょっと価格が・・・(汗)

RVRも大いに期待ですね。
by おかけん (2010-03-03 00:13) 

RADA

実は日曜に試乗しようと思ってDに行ってきたんですよ。
・・・CR-Z、試乗が混み過ぎでできませんでした。
今週末にリベンジです!

ちなみに実車は結構かっこいいですよ!
RADAならば無限の足を入れてホイールを17インチに・・・
by RADA (2010-03-03 01:01) 

sugarbabe

さりげないモーターマガジンが気になります!
先週末はCR-Zから煽られました。
でもかっこよかったですね。ホンダのスポーツ寄りの車って乗ってみないと分からないオーラが出てていいですね。
by sugarbabe (2010-03-03 01:02) 

ま。

ご出張お疲れ様です。何時も思いますが長期は大変そうですね。
体に気をつけて行ってらして下さい。
CR-Zは実物をチラっと見ましたがカッコイイですね♪
乗ってみたいです。(発音はCM見てたら「しーあるずぃ」なんですね。)
ハイブリッドのMTはどんな感じか興味がつきませんねー。(笑)
名古屋グルメはひつまぶしに一票デス。(笑)
でも海老フライサンドもおいしそうだなぁ・・・。(爆)

by ま。 (2010-03-03 12:24) 

ザんスカーる

長期出張、お疲れ様です。
「やっとかめ」の名古屋は如何でしょう?

本当なら陣中見舞いを兼ねてお会いしたいところですが、
何故か今年は出張の当り年みたいで・・・(泣)

メタボ街道、一緒に進みましょう。
お口に会うかはどうかはわかりませんが、勝手に列記します。
 ・キッチントーキョー:大須にある老舗の洋食屋さん
            有名?なコメ兵の近くです
 ・錦城:坦々麺が有名なお店 お昼はマーボ豆腐が無料です
      栄の丸栄百貨店の近く 実は今日食べました(笑)

また、探しておきます。

ロボコン先生様>
RVR、結構売れているそうです。
お世話になっているディーラーでも、既に20台以上受注してました。
ちなみにそのお店でのフォルティスラリーアートの販売実績は、3台です。

シャリオグランディスからの乗り換え客を狙っているとかで、値引き?も割増だとか・・・
また他社からの乗り換えも多いとか。
1.8Lで非力かと思いましたが、普通に乗るには充分でした。
by ザんスカーる (2010-03-04 01:36) 

おかけん

RADAさん。
CR-Z見て来られたのですね♪
週末は、どのHONDAディーラーでも試乗車を見かけました(実際に走っているのも・・・)。

>今週末にリベンジです!
インプレ、期待しております!
by おかけん (2010-03-04 09:47) 

おかけん

sugarbabeさん。
>さりげないモーターマガジンが気になります!
今月号も、いろいろと興味深い記事が・・・(笑)
ここ数日は待ち時間の多い仕事ですので、こっそり読んでおります。(汗)

>先週末はCR-Zから煽られました。
320を煽るとは、ドライバーもよくわかってませんね!(大汗)
しかし、ハイブリッドの加速フィールってどんな感じかは興味があります♪
by おかけん (2010-03-04 09:51) 

おかけん

ま。さん。
心温まるお言葉、ありがとうございます♪
長期出張も慣れっこなになったので、それなりに楽しんでおります。
それに、いつも一緒の仲間ですので、半ば家族のような感じです。
そうそう、黒ピレリ氏も“ファンベルトからの異音”修理(色々と部品交換)で絶好調になったGTIに乗りたくてウズウズしております。(笑)

>名古屋グルメはひつまぶしに一票デス。(笑)
そうそう、大事なものを忘れてました!(大汗)
↑写真、アップしておきました。(笑)
by おかけん (2010-03-04 09:55) 

おかけん

ザんスカーるさん。
お邪魔しております。(笑)
またまた、豊富な名古屋情報ありがとうございます。

>・キッチントーキョー
こちらは前を通っただけで、一度も・・・(涙)
要チェックですね。

>錦城
坦々麺、いいですね~ぇ。
>お昼はマーボ豆腐が無料です
なんですって!。私の場合、お昼休みの時間がずれているので難しいかなぁ・・・。職場&ホテルからは非常に近いのですが。(涙)
by おかけん (2010-03-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。