So-net無料ブログ作成

これで決まり? [車あれこれ…]

いよいよ次期ゴルフⅥの詳細画像が出始めましたね[るんるん]

【訂正】正式発表のようですね。日本語の情報はコチラ[exclamation×2]

01.jpg

既にmitsuさん、Yammerさん、ゴルフと歩む道さんも記事にされていますね。

02.jpg

これは、かなり具体的なのではないでしょうか?

サイドビューはモールがなく、BMW1シリーズのようなプレスラインが見られますが、全体的なシルエットはとそんなに変わらないようにも思います。

03.jpg

ヘッドライト[ひらめき]はどうなっているのかなぁ?と思っておりましたが、こんな感じなんですね。

04.jpg

よく見ると、タイヤはDUNLOP?

水平線を基調としたフロントグリルはこんな感じ[サーチ(調べる)]

05.jpg

トップ部分はメッキ加工なのかな?

あっ、以前話題になったアンダー部分のフィンは4本のようですね。

実際にこういうホイールが市販モデルに装着されるかどうかは不明ですが、アップで見るとなかなか格好いいですね。

06.jpg

インテリアのほうは、こんな感じのようです。

07.jpg

おや?、シフトノブはⅤと同じもののようですね。

これなら、もしⅥの下位グレードに乗り替えてもロボコン先生から頂いたシフトノブが使えそうですね。

さすがにステアリング形状は変更になるようですね。

08.jpg

今流行りの、プッシュスタート方式にはならないようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

オプション装着されるナビは、現行のRNS510でしょうか?

09.jpg

ほら、やっぱり同じですね。

10.jpg

ということは、ゴルフⅥにも現行のカナックのナビ取付KITが使用できるかもしれません。

もし新車を買って、新たにナビを装着しようとするとキットを含めて膨大な費用がかかります。

けれどキットとナビをDIYで移設できれば、何十万円もの節約ができます。

まあ、これも夢のまた夢というお話しでして[たらーっ(汗)]

私の勝手な想像では、ゴルフⅥの日本導入は早くて来年の5月頃ではないかと思います。

それではおかけん号の車検に間に合わないので、きっと来年の今頃もⅤに乗っていると思います。

けれど、やっぱり気になりますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Yammer

流石おかけんさん、細かいところまでチェックされているのですね。
ボクは、パッと見て、6のリアの『デフュザー標準装着&マフラー出し』
というスタイルに違和感を感じてしまいました。
4、5とノーマル系のマフラー下向きなスタイルに慣れてしまったせい
ですかね? 流行だから、仕方ないですね^^
そうそう、6では、ウインドースイッチが随分高いところに付いてるのも
気になってます。今の5では、以外にスイッチ位置が気にいってるん
ですよね。

5登場からあまり日を経たずに現在の5を購入したボク。
Dラーさんに『初期ものだからもうちょっと待った方が・・・』と言われたの
を押し切って購入したのが、なんか懐かしいです。
6に行くかは・・・・まだ、わかりません(^^;
by Yammer (2008-08-07 10:28) 

SPマン

フロントから見ると、かなりスッキリ顔。Ⅳが進化したらこんな顔になるのでしょうね。個人的には、Vのワッペングリル(私のEにはありませんがね)と、あのブルマを穿いたような後ろ姿が気に入っていたのですが。(変態ではありませんからね、、)ハッキリ言って、デザインはVが好みです。
それより気になるのは、ここにも書いているように⇒http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000019693.html
電子制御のダンパーや、車間距離の自動制御、車庫入れお助け装置等の新技術の方でしょうか。Vで手間が掛かりすぎる製作時間の短縮を図るだけではなく、こんなプラスαを仕込んでくるVWは、やはり商売上手ですね。
ただ、価格は少々高くなるような予感が。ベースグレードで、ズバリ260万円を予想します。
by SPマン (2008-08-07 21:36) 

おかけん

Yammerさん、Ⅴは登場すぐに購入されたのですね。
確か、日本登場は2004年の5月末だったように思います。
デビューしたばかりの新型車に乗るなんて、いい気分なんでしょうねぇ。
そのころの私は、雑誌やWEBを見ながら「いいなぁ・・・」とため息をついていました。(笑)

Ⅴのウインドウスイッチ、私も使いやすいと思います。
Ⅵの位置変更は、デザイン上の措置なのでしょうね。
私の印象では、Ⅵはよりスポーティーなイメージを目指しているのでは・・・と思います。
それだと、このリアスタイルも理解できますね。
by おかけん (2008-08-07 22:39) 

おかけん

SPマンさん、私もⅤのリアビューは個性的で大好きです。
ちょっと他にはないデザインですね。

可変ダンパー等の最新ハイテクシステムは、ハイライン等の上位グレードのみへのセットオプションになると予想します。
ベースグレードでのⅤとの装備差は、ニーエアバッグくらいではないでしょうか。

価格は、コストダウンしているわけですから現状維持を期待したいですね。(笑)
WebCGの情報もありがとうございました♪
by おかけん (2008-08-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。