So-net無料ブログ作成

ドアのキズ [メンテナンス]

やってしまいました!

今日はショックです。近所のスーパーで、家内が後席から下りようとしたらドンッ!といや~な音が…

見てみると、ご覧の通りドアパネルに2~3㎜のキズが…(-_-)。

場所はココです↓

こうして見ると、結構目立ちますね(*_*)

この犯人はといいますと…

こいつです。真犯人は!

カート置き場に付けられたカゴ置き場。こんなの、前はなかったぞ(>_<)。以前は普通のカート置き場だけでした。ですから、普通に後席からでも乗り降りができました。いつの間にか、こんなカゴ置き場が増殖していました。しかもたちの悪いことに、車内からは全く見えません。こんな背の低いパイロンを置いたところで、何の効果もないではないですか。どうやら、この横のパイプにドアをぶつけたようです。幸い凹み等はなく、少し塗装が剥がれただけですみました。明日にでもディーラーに純正のタッチアップペイントを注文しようと思います。クリアもついて千円弱だそうです。このプチ修理につきましては、後日レポートしたいと思います。

みなさん、スーパーのカート置き場には要注意ですぞ!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mitsu

心中お察し申し上げます。。。
ドアエッジって…やっちゃうんですよね~
凹みがなくて何よりでした。

ワタクシもタッチアップは購入済みです。
飛び石のポチ傷を塗りました。。。
でも…やはり色味が微妙に違うんですよね。。。(涙)
by mitsu (2007-04-11 08:16) 

おかけん

mitsuさん、ありがとうございます。
タッチアップご購入済みですか。私も本日、注文しました。
色味って、やはり微妙に違うんですね。
とりあえずトライしてみます!
by おかけん (2007-04-11 22:12) 

ロボコン先生

 TSI納車10日。お昼に勤務校の駐車スペースで、ぼんやりクリープ走行でバック駐車しようと・・・・・・。いきなり「ドッカ~ン」と大衝撃!景観に合わせて土色に塗られた照明灯の柱と大キッス。サイドミラーの鏡面が外れるくらいの衝撃。マジ頭がクラクラ。もうリヤバンパーやハッチがV字折れを覚悟して、トホホ状態で降りて確認。
 なんと・・・・・・。全く痕跡なし。ボディとバンパーのチリも変化なし。驚異でありました。前車のエグザンティアも丈夫で、国産ワンボックスとバンパーが接触しましたが、こっちは全く変化なし。相手はしっかり凹んでました。
 いずれにしても、寄る年波で注意力散漫。自戒の念で慎重な運転を心がけないことには。「リヤパーキングセンサー」や「バックカメラ」の補助が必要になってきたのか・・・・・と鈍い年寄りになりつつある自分も悲しいですが、改めて今現在のゴルフ君の丈夫さにも驚いた、何とも複雑な日でした。(同僚みんな驚いてました。)
by ロボコン先生 (2007-04-12 20:46) 

おかけん

ロボコン先生、それは驚きですね。
しかし損傷なしとは幸いでした。本当によかったです。
“勤務校”とおっしゃるということは、ロボコン先生は本当の先生なのですね。私の友人も青森で公立高校の先生をやっております。どこかで会っていたりして・・・。

そういえば、ロボコン先生が装着されたBBSのRG-Hホイール、今月号のルボランにゴルフに装着した記事が載ってました。本屋さんで立ち読みしただけなので、よく分かりませんでしたが確かGLiかEに装着してましたね。あまりにカッコイイので、思わず欲しくなっちゃいました。でも高そう・・・。それに17ではタイヤも新調しなければなりませんからね。
by おかけん (2007-04-12 23:57) 

Makorin(^_^)v

そうねんですよね・・・・GOLFって低い障害物本当に見難かったりするんですよね・・・・おまけにバックしずらい・・・というか未だにまっすぐに駐車できません。。。w

そうそうこの場所の塗装って意外と剥がれやすいですね・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-04-13 00:01) 

おかけん

Makorin(^_^)..、そうですね、確かにバックしずらいですね。
何故でしょう。バックモニター装着したほうがいいのでしょうか。
個人的には、ゴルフクラスには必要ないと思いますが・・・
親の買ったブレイドにはバックモニターを付けたので、納車されたら試してみたいと思います。タッチアップは水曜日に買いに行けそうです。
by おかけん (2007-04-16 23:41) 

おかけん

失礼、Makorin(^_^)..“さん”と書かなければ・・・
たいへん失礼しました・・・・汗;;;
by おかけん (2007-04-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0